デリーのパウバジ「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

はい、今回は久しぶりに手抜き(コピペ)でエントリーの回ですよー(笑)
すっかりご無沙汰でしたけど、デリーのオンラインショップからのお取り寄せネタのエントリーです。
今回も「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズネタなのですが、いつもよりハードルが高くて、購入してから食べるまでに時間を要してしまいましたww
と言う事で、第18弾の「パウバジ」を紹介しますね(^^)

「パウバジ」って初めて聞くなぁ、いったいどんなのだろう?と思ったアナタ!!←オイラもですがw
デリーの説明によると、ムンバイの若者にとっては、ハンバーガーのようなもの。らしいです(^^)
カレーとパンですけどね(爆)

デリーのナルギシコフタ&パパド「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

はい、今回は手抜き(コピペ)でエントリーの回ですよー(笑)
いつものように、デリーのオンラインショップからのお取り寄せネタのエントリーです。
この「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズネタは美味しいだけじゃなくて、ブログを書くのが楽なのでとっても重宝しますw
今回は第17弾の「ナルギシコフタ&パパド」を紹介しますね(^^)

ただ、いつもと違うのは、タイトルにカレーが入っていない事。。
「ナルギシコフタ」の「ナルギシ」=スイセンの花、「コフタ」=ペルシア語に由来する肉団子を意味する言葉で、2つに割ったらスイセンの花のように見える事から「ナルギシコフタ」と呼ばれてるんだそうですよ。
と言う事で、今回のメインは、2つに割った玉子みたいです(^^)

デリーの街場のチキンカレー「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

はい、今回はやっとコピペでエントリーの回がやってきましたー(笑)
最近はボリュームのある記事が多かったので、ようやく一息つけそうですww
いつものように、デリーのオンラインショップからのお取り寄せネタのエントリーですよ。
この「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズネタは楽をする事が出来るし美味しいので重宝しますw
今回は第16弾の「街場のチキンカレー」を紹介しますね(^^)

コンセプトは「肉を喰らう」だそうでww
大きな骨付きチキンが入ったカレーなんだそうですよ。楽しみです~♪

デリーのホタテのジョル(パンチフォロンの香り)&ミックスピクルス「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

はい、今回はコピペでエントリーの回ですよー(笑)
いつものように、デリーのオンラインショップからのお取り寄せネタのエントリーです。
この「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズネタは楽をする事が出来るので助かりますw
これからもオイラを楽にするために継続してくれる事を望みます(爆)
今回は第15弾の「ホタテのジョル(パンチフォロンの香り)&ミックスピクルス」を紹介しますね(^^)

今回のカレーは、ベンガル地方の「マチェリ・ジョル」というカレーをアレンジしたものだそうで・・・
そー言われてもね、スキルの低いオイラですからオリジナルが全く頭に浮かびません(^^ゞ
ま、何でも美味しければ、なんでもOKなんだけどさww

デリーのサルソン・カ・サグ&マッキ・キ・ロティ「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

はい、超久し振りにコピペでエントリーの回ですよー(笑)
恒例だったデリーのオンラインショップからのお取り寄せネタのエントリーです。
デリーがようやく「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズを再開してくれたので、やっと楽をする事が出来ますよぉw
今回は第14弾の「サルソン・カ・サグ&マッキ・キ・ロティ」です(^^)

サルソン・カ・サグは、沖縄産の肉厚で味の濃いからし菜を使ったカレーなんだって。
サルソン=カラシ(マスタード)なんですね。
そして、マッキ・キ・ロティは、トウモロコシ粉を使ったインドの薄焼きパン。トウモロコシ粉って事はトルティーヤに似てるのかな?(^^)

デリーのXマス・ディナーセット「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

今年最後のエントリーはクリスマスのお取り寄せネタ(^^)
山田さん、じゃなくてサンタさんの包装紙で届きました♪
「デリーのXマス・ディナーセット(6,000円)」です!!
今年は、本当にデリーさんからのお取り寄せにお世話になりました。

「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズのおかげで、家で色々なカレーを楽しむ事が出来ましたし、このシリーズ、コピペで記事が書けたのでとっても助かりましたからww
一度注文し損ねてコンプリートできなかった事が、返す返すも残念ですがね(-_-;)

ありが桃園の桃農家の桃カレー「ありが桃園@山梨県」

先月の事、こちらからこちらへの迷走の途中で立ち寄った道の駅で、こんなカレーをゲットしていたオイラ・・・
「ありが桃園の桃農家の桃カレー」

ええ、ありが桃(ありがとう)ってダジャレがツボにはまったのは事実ですが、何かww
以前、いちごカレーってのは食べた事があるのですが、この「桃カレー」はどんな感じなんでしょ。。では、レポート開始させてもらいますm(__)m

≪PREVNEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示