FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人形町今半の特上ステーキ丼「人形町今半 高島屋 日本橋店@日本橋」

エイプリルフールの日曜日・・・
この日は朝から忙しくて、嘘をつくタイミングを完全に逃してしまいました。。(爆)
夕方になっても用事は終わらず、車を走らせていると・・・
あ、トイレに行きたくなったぞ(^^;)
東京駅を過ぎた辺りだったので、トイレの土地勘?のある日本橋タカシマヤに間一髪飛び込んで、なんとかセーフ(笑)

そーだ、せっかく寄ったんだから、弁当でも買っていこうっと。
提携駐車場じゃないコインパーキングに駐車したから急がなくちゃ!!
あ、今半のイートインみっけw

招福楼の十二ヶ月風流弁当「招福楼@新宿(新宿伊勢丹)」

12月10日、この日は母の2度目の月命日でした。
なので、少ーしばかり良い物を供えてあげようかと・・・
ま、毎回のような気もするけどね。 ねっ、母さん(^^)
と言うことで、早くも4回目の登場、新宿伊勢丹です。

そう、前回のリベンジも今回の目的のひとつ。
売り切れないように、まっすぐに地下の招福楼へ!!
招福楼さんは「東京吉兆」の隣にあります(^^)

浅草今半の銘柄牛すき焼弁当「浅草今半 伊勢丹新宿店@新宿(新宿伊勢丹)」

15日の火曜日は色々と所要を済ませなければいけない日でした。
朝から色々なところを回って、ようやく15時過ぎに全て完了。
杉並まで来ていたので、そのまま新宿へw
せっかくなので母へお土産を買って行きましょう(^^)

日曜日に続いて、今日も新宿伊勢丹へ(^^)
(あはは、日曜とほぼ同じアングルだなぁ・・・w)

東京吉兆の懐石弁当「東京吉兆 新宿伊勢丹ショップ@新宿(新宿伊勢丹)」

日曜日は母の五七日(いつなのか)でした。
仏教における「中陰」という考え方では、七日毎に母は審判を受けているそうです。
それによると、故人を偲び徳をたたえる事が審判官に伝わると母は天国に行けるんだそうで・・・
簡単に言うと、母がどれだけ慕われているかをアピールすればいいって事です。
(僕の解釈、間違ってないよね・・・(^^;))

そんな僕のアピール法は、母の霊前に美味しいものを供えてあげること。
その為なら、普段行かないデパートにでも通っちゃいますw
さ、今日は新宿伊勢丹へ(^^)

≪PREV
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。