

タイミングが・・・「笊蕎麦 三つ割り菊@伊豆長岡」訪問記♪

またまたお蔵入り?ネタ発掘シリーズです。。(汗)
これも昨年11月のネタ・・・11月・12月とアップをサボってたからなぁ(^^;)

今回のお店は伊豆の国市の山の中にある笊蕎麦 三つ割り菊さんです♪
mitsuwarigiku_211123_01
なんか、すげー久しぶりに蕎麦のお店をアップするような気がします。。
一時は蕎麦のお店ばっかりだったのにね(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

伊豆高原でブランチを「ケニーズハウスカフェ@伊豆高原」訪問記♪

昨日の日曜日は良い天気でドライブ日和♪
またまた仲間とツーリングに出かけてきました。
箱根から伊豆スカイライン経由で伊豆高原へ(^^)
渋滞を回避する為、朝早くから移動してるので、当然早くお腹が空きます。。

伊豆には朝から開いている海鮮の食べられるお店があるのですが、メンバーの1人が海鮮嫌い(本人がそう思ってるだけですが)なので、そういうお店がNG。。
伊豆まで行ってただのファミレスに行くのもなぁ(^_^;)

と、いう時に便利なのが、このケニーズハウスカフェです♪
keney_20100314_01
土日は9:00からやっててくれるんですよぉ~
場所は伊豆高原のテディベアミュージアムの隣にあります。
ランチタイム前でもカレーやパスタなどの軽食が食べられるんですよね(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

苺狩りのち桜海老狩り。。「パノラマテラス 海の庭@由比宿」訪問記♪

日曜日、友人たちとツーリングで静岡まで苺狩りへ行って来ました♪
石垣苺をほんの50個ほど喰うどーしてから、由比宿へ(^^)
旧東海道をテクテク歩いていると、弥次さん喜多さんが何か指差してました(笑)
umi_no_niwa_01
そう、この「おもしろ宿場館」の2階に目指すお店はあります。。
さっそく潜入しなきゃ(^^)v

あ、苺喰ってから1時間も経ってないや(爆)


fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

桜家@三島(うな重)

あ~、気付けば今月も半ばとなりました。。
うちのブログはようやく今月初の記事のアップを迎える事に(汗)
最近忙しいので怠けがちになっていましたが、頑張ってアップしますので、見捨てないで下さいね。。

今回紹介するのは、三島のうなぎの名店桜家です!!
mishima_sakuraya_01
あ、時系列でいうと前回紹介した、『寿司大』と同じ日の出来事です(爆)
喰い過ぎ!!という事は重々承知しておりますから・・・

こちらのお店、週末は行列が出来るほど人気なのですが、この日は平日なだけあって、すんなり入店できました(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

にし与@沼津港(海鮮丼)

今回は沼津港にある『にし与』さんの紹介をしようと思います♪
ここ、2度行ってるのに紹介するのをすっかり失念しておりました・・・(汗)
nishiyo_01
沼津港には「丸天」さんという人気店があるのですが、行列がスゴイ・・・
腹ペコ君だったオイラは、迷わずこちらの「にし与」さんに突入です(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

にし与 (とんかつ / 沼津、大岡)
★★★☆☆ 3.5


五味屋@伊東(海鮮丼)

今回は昨年の春に行った、伊東の『五味屋』の紹介をしたいと思います♪
この日の予定は、下田の「磯華亭」で「豪快丼」を食べるはずだったのですが・・・
熱海マラソン大会で、熱海ビーチライン通行止(T_T)
伊豆山は渋滞で動かず。。
う~、ターンパイクから伊豆スカが正解だったなぁ(~_~;)
gomiya_01
伊東マリンタウンで休憩した頃には、すでにランチタイム・・・下田はまだ遠い(爆)
急遽、伊東の五味屋さんに目的地変更です♪
しかし・・・思ったとおり、しっかり行列が出来てました(汗)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

五味屋 (魚介料理・海鮮料理 / 伊東)
★★★☆☆ 3.5


艸季庵@御殿場(蕎麦)

ランチに「Casa Osano」でイタリアンを堪能したオイラ、その後は富士五湖周辺をうろつき、これまた予約済みの御殿場の艸季庵(草季庵)さんへ♪
soukian_02
ナビを頼りに、なんとかお店の辺りまで行くと、駐車場発見(^^)
駐車場とは言っても、空き地に小さな札が立ってるだけなので、注意して無いと通り過ぎちゃいそうですね。
駐車場から、立て札の矢印に従って行くと・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

草季庵 (そば / 御殿場、南御殿場)
★★★☆☆ 3.5


≪PREVNEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
