出会いそして旅立ち!「築地スパイス山麓@築地場外」(2)

(追記)2011年3月をもって、閉店しました。
現在は店長さんが曳舟で「カレーダイニング 山小屋」を営業しています。


当初は「シモネタ大好き!!」というタイトルにする予定だったのですが・・・
その理由はつきじろうさんのブログと、お店のブログを参照してください(笑)
やっぱりオイラ、品行方正なので、シモネタは。。(^^;)

ええ、大好きですが、何か??(爆)
と、いう事は冗談で、こちらでも大好きな牡蠣を使ったメニューが登場しているというので、訪問してみました(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

台風接近中・・・「築地スパイス山麓@築地場外」 (1)

(追記)2011年3月をもって、閉店しました。
現在は店長さんが曳舟で「カレーダイニング 山小屋」を営業しています。


台風14号チャバ君が接近中の土曜日・・・
性懲りも無く、築地に出没してきました(爆)
さすがに雨なので、あまり歩きたくないなぁ(^^;)
今日は駐車場から近い、築地スパイス山麓さんへ突入するとしましょう♪

な~んて、台風の雨のせいのように書いてますが、予定通りの行動だったりして・・・
本当の原因はこちらの記事なんですよね(笑)
また先週の予告が延期に・・・(汗)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

喧騒の中の癒しの空間!!「真寿舎@築地場外」訪問記♪

(追記)2011年10月29日をもって、惜しまれつつ閉店しました。

三連休の初日、あいにく朝から雨でしたね・・・
前夜、お願いランキングの帰れま5(ファイブ)で、横須賀のカレーを見たオイラ(^^)
カレーモード全開で、前から宿題だった「真寿舎(ますや)」さんを初訪問です♪

ここも分りにくい場所なんですよねぇ・・・
ま、栄寿司さんの場所を知っていれば、問題はないんですけど。。(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

迷ったらこれいっとけ!!「洋食たけだ@築地場内」 (2)

(追記)2010年7月3日をもって、惜しまれつつ閉店しました。

今週の恒例の築地詣では8号館の洋食たけだへ♪
刺身や海鮮丼はなぜか気分じゃなかったので、ここで宿題メニューの「あれ」を喰うどーしましょ(^^)
takeda_220626_01
ここ、来るのは「牡蠣」のシーズンばかりだったので、このお店の定番メニューをまだ喰うどーしてなかったんですよね。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

山深く地下へ下りる。。「炭火焼肉 深山@中目黒」訪問記♪

デンマークとの決戦を明日に控えた水曜日、炭火焼肉 深山(みやま)で旨いお肉を焼いてきました♪
こちらの喰い友から “ お店から3割引のチケットをいただいちゃいましたー! ” という誘いに応じた喰いしん坊は、なんと10人。。(爆)
あ、イチバンに反応したのはオイラですが、何か・・・(^^;)
miyama_220623_01
リニューアルを記念したお得意さんへの割引チケットだったみたいですね(^^)
地下への階段を・・・まるで隠れ家のようです。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

出会い、そして別れ。。「大森@築地場外」訪問記♪

今日の築地詣では、久しぶりに場外へ♪
こちらの大森さんで喰うどーしてきました(^^)
以前から食べてみようと思っていたのですが、なんとなく海鮮に流れてしまい、未食だったんです(汗)
omori_20100313_01
今は他でも見られるようになった、牛丼とカレーライスが一度に楽しめる「合がけ」を始めたお店で、築地紹介本には必ずといっていいほど掲載されていますね。
年配の優しそうなご夫婦で切り盛りされています(^^)v

今日訪問したのは、ネットである気になった情報を見かけたからなのですが・・・


fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

また牡蠣喰っちゃった!「洋食たけだ@築地場内」 (1)

(追記)2010年7月3日をもって、惜しまれつつ閉店しました。

今日も自然に築地に足が向かってました(爆)
築地は料理のバリエーションが豊富なので、飽きないんですよね~♪
目当てのお店を決めなくても、行けばなんとかなりますし・・・
通い始めた時は、毎週通うようになるなんて思いもしなかったです(笑)

今日のチョイスはここ、洋食たけださんです(^^)
takeda_20100220_08
行列してましたが、この位ならそんなに待たずに入れます。。
外に貼られたお品書きを見ながら、何を食べようか考えてるうちに席が空きました(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

≪PREVNEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示