FC2ブログ

ふじのリベンジを果たした後は再び赤坂さがすww「Authentic(オーセンティック)@赤坂」(2)

前日、亀戸天神の藤まつりに出かけた友人とオイラ。
肝心の藤がとっくにピークを過ぎてしまっていて見る影も無く残念だったので・・・
リベンジしにきましたぁ(^-^)v
ええ、単に暇を持て余していたというのもありますけど←こっちがほんとうの理由だろww

あ、この花、、藤色はしているのですが、芝桜なんですよ。。
え、藤じゃないんだったらリベンジじゃないじゃん!!
と、思ったあなた。。それが、ふじはふじでもですね・・・

ここなら俺たちも並べるねww「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(マックスブレナーチョコレートバー) 東京ソラマチ店@押上」(1)

GWは日頃の運動不足を解消すべく都内をウォーキングしていたのだが・・・
この日は暇を持て余していた友人と東京駅周辺のスタバで合流w
そのまま一緒に押上方面へ出かけてみました。
亀戸天神の藤まつりの藤はとっくにピークを過ぎてしまったみたいで見る影も無かったのは残念だったけど、、
勢いがついた2人は、ここ、東京スカイツリーへもやって来ました( ̄∇ ̄)v

さてと、展望台に。。。上りませんが何か?ww
それよりも、歩いたからか小腹が減っちゃってさ・・・
ただし、お腹が空いてると、思ってる以上に大腹を満たしそうなお店を発見してしまうのが世の常。。
見つけてしまったものは仕方ない、当然のように突撃してみることに(^^ゞ

変わったかつ丼シリーズ再開?米花編!!w「米花@築地場内」(61)

あー、めっちゃ久し振りだー!!
最近土曜の築地がめちゃ混みで早起きする気力を失っていたのですが、GW期間の平日、満を持してやって来ました。
まずは、よかった。。起きられたww
とりあえず、寿司大の行列を定点観測。
相変わらずの並びっぷりですね。。ありゃ、暦の上では平日だけどGWだからな、、あそこは大丈夫なのだろうか?

一抹の不安が頭をよぎります(^^ゞ
テレビに出る前はオアシス的な存在だったのに、ほんと反響が凄かったんだよなぁ。。
果たして今日は入れるのか。。。さ、8号館へ急ぎましょう!!

風情の中で伝統と革新の融合!!「土手の伊勢屋@三ノ輪」(1)

今年のGWは天気がよろしいようで、一気に夏がやって来たみたいですね。
しかし、桜が咲いて雪が降って、そしてこの暑さ、ぜんぶ同じ4月だとは思えない移り変わりww
それにしても春服の出番が無かったなぁ。。(^-^;
なんて事を思いつつ、日頃の運動不足を解消すべく都内をお散歩。 ん?誰だ、徘徊だろ。なんて言うのは!!
ええ、ええ、そーですよ、、徘徊ですよ。。後楽園から三ノ輪まで徘徊しにきましたよ(-.-#)
で、その徘徊の目的地がこちら、土手の伊勢屋さんです。

東京の天丼を語る上で外せない有名店ですね。
この日は昭和の日だったので、昭和2年に建築された歴史ある建物の中で昭和を感じようかと。
ええ、そーゆーコンセプトの元、訪問してみました(^-^)v

老舗フルーツ店の貫禄「京橋千疋屋 フルーツパーラー 小田急新宿本館店@新宿」(1)

前日、東銀座のア・ヴォートル・サンテ・エンドーさんでフルーツカレーをいただいたオイラ。
今回は前回のブログで予告したとおり、そのフルーツカレーの食べ比べにやって来ましたよ。
それも、あの高級フルーツを扱っている事で名高い京橋千疋屋がやっているフルーツパーラーへ(^-^)v

ただ、京橋千疋屋といっても京橋ではなく、新宿の小田急新宿本館の6階にあるお店なんですけどね。
京橋千疋屋のフルーツパーラーやレストランは他にもありますけど、メニューにフルーツカレーがある事を確認できたお店の中ではここが一番ゆったり出来そうだったので訪問してみました。
こちら、レストランフロアではなく婦人服売り場の奥にあるので、ちょっとした穴場かもしれません(^-^*)

銀座で噂のフルーツカレーをいただいてきたよ(^^ )「ア・ヴォートル・サンテ・エンドー@東銀座」(1)

ここのところ、全くと言って良いほど新規開拓出来てません。
友人に美味しいとこに連れてって。と言われると知ってるお店になりがちと言うのもありますが、単にオイラの怠慢かと。
なので、フリーだったこの日、前から宿題にしてたお店を訪問する事に決定。
新規開拓なので混雑しているらしい築地は回避してっと、、←単に起きれなかっただけだろww

ランチタイムに合わせて、東銀座のア・ヴォートル・サンテ・エンドーにやってきました。
こちらのお店、メディア露出も多いので知ってる方も多数いるとは思いますが、知らないふりしてオイラのレポにお付き合い下さいませ<(_ _)>

季節を感じられるお蕎麦も良いものですよ(^-^*)「車家@八王子」 (6)

ここのところ、忙しさと自分の怠慢とが重なって食べ歩きを怠っていたのですが、4月半ばの日曜日、高尾方面へ出かけてきました。(方面というのがミソね、、高尾山には行ってないww)
5月用の用事を無事に済ませた後、付き合った友人と「蕎麦」を食べに、久し振りにこちらの車家さんを訪問。
相変わらず盛況ですね。駐車場には車がいっぱいでしたから(^-^*)

今回の訪問記を書いてて気付いたのですが、前回の訪問は2010年だったみたいで・・・
5年近く来ていなかったとは意外でした。
以前は南大沢のアウトレットの帰りや厚木方面からの抜け道の途中でよく来てたんだけど、別のアウトレットに行くようになったり圏央道の開通だったりで、来る機会が無かったみたい(ーー;)

≪PREVNEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示