2015年バーガー初めはこれだっ!!(^^)「AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店(エーエス クラシックス ダイナー)@六本木」(8)

始めに断っておきますが、鏡開きには早い事は分かってますww
しかし、諸般の事情ですこーしばかり早く鏡開きをしてきました。
場所は「AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店(エーエス クラシックス ダイナー)」(^^)

今日はここで鏡開きと一緒にバーガー初めもしようという予定だったりします。
バーガー初めと鏡開き、新春から二兎を追っちゃうよーww
では、2015年バーガー初めレポのはじまりはじまりぃー^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

今回オイラと同行してくれたのは、昨年のバーガー初めも一緒だったハンバーガー ログブック ☆ Hamburger Log BookのT@kaさん。
今年もよろしくお願いしますね(^^)

店長さんにもご挨拶<(_ _)>
駒沢の本店はお休みですが、こちらは六本木ヒルズが営業しているので、お休みなしだそうです。
その甲斐もあって、お客さんがひっきりなしに来店していました。

外国人比率も多いですねー、オレ、バイトできないな。。英語でオーダー取れる自信ないもん(爆)

では、さっそく鏡開きのネタばらしをしちゃいましょうww
ん?最初からバラしてただろうって?? まー、細かい事は言いっこなしで(^^ゞ
六本木ヒルズの飲食店で1月1日から4日までやっていた「福ごはん」、ASCDが提供したのは、こちらの「開運 鏡餅バーガー」でした(このブログがエントリーされる事には終わってますが)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
日本の正月と言えば、そうこの「鏡餅」、その鏡餅をAS風にバーガーにアレンジしました。
下層はAS自慢の一品「チーズバーガー」です。そして上層のミニバンズは別添えのディッピングソースでお召し上がりください。もうこれ以上の説明はいたしません。
縁起物ですので、ぜひ今年のスタートに如何でしょうか?

との事。せっかくですから、こちらをいただいてみましょう。
(これ狙いで訪問したくせにww)

そして今月のマンスリーは「スピナッチベーコンチーズバーガー」でした。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
今月のマンスリーバーガーは、栄養たっぷりのほうれん草と、相性抜群のベーコンをガーリックオイルでソテーし、メルトしたゴーダチーズと共にトッピングしました。
新鮮な野菜とAS自慢のパティでバランスもバッチリです。
ぜひご賞味下さい。

ぜひと言われたら断れませんねww これもいただいてみる事にしましょう(^-^)v

そのバーガー2種類の前にっとw
まずは「グリルチキンサラダ」

シーザーサラダの上に香ばしくてジューシーなグリルチキンが乗っています(^^)
この取り合わせが良いんですよね。
こちらのサラダ系メニュー、どれもお奨めです(^-^)v

もうひとつ「自家製ローストビーフ」もオーダー。

あー、ローストビーフが美味しいのは言わずもがなだけど、なにより絶品なのは、このグレイビーソース。
旨味が膨らんで、ほんと美味しいんですよ。
ソースを残さないようローストビーフとマッシュポテトにつけていただきました(^-^)v

では、本日のメインイベント←その割に早い登場だなww
これが「鏡餅バーガー」ですっ!! いやーめでたい(^^)

ま、種明かししちゃうとですね、白いバンズは普通のバンズの表面を削ったものなんです。
上のミニバンズはキッズ用のバンズだったり、トップのみかんの部分はプチトマトだったりww
中身はあの美味しいチーズバーガーなんですから、ただの際物バーガーではないんですよ(^^)

そして、今月のマンスリー「スピナッチベーコンチーズバーガー」

あ、良い香り(^^)
上からクラウン(上のバンズ)、ゴーダチーズ、ほうれん草とベーコンのガーリックオイルソテー、ビーフパティ、グリルドオニオン、トマト、レタス、ヒール(下のバンズ)と言う順に重ねられています。

では、この2つをハーフカットしてもらいます。
2人でシェア出来るからね(^^)

ではまず鏡餅バーガーからいただきまーす。
ほんとはソースにディップして食べるミニバンズですが、そのソースをかけてたべてみました。

いや、これ、普通に美味いよ。
表面を削ったらバンズの香りが弱くなるかと思ったのですが、しっかりと香ばしい香りが鼻を抜けていきます。
ま、上のミニバンズはバーガーとは別にデイップして食べた方がバランスが良いけどね←だからそうやって食べろってお店の人も言ってるじゃん(爆)
そのディップソースは、さっきのローストビーフのときに絶賛したグレイビーソースですから、もうたまりません。
さらに本体はASの美味しいチーズバーガーですから、なんか得した気分で食べちゃいましたww

続いてスピナッチベーコンチーズバーガーを(^^)

おー、これ、メェーっちゃ、うメェー!!
ほうれん草のガーリックソテーがこれほどバーガーと合うとは。
ベーコンとの相性は抜群なのは当然、さらにビーフパティとの相性もすばらしいです、
間違いなく今年食べたバーガーの中で3本の指に入りますね。←まだ2つしか食べてないけど(ーー;)
ま、そんな冗談はさておき、ほんとにこれ美味しいから食べてみて。
っつーか、ぜひ、レギュラーメニューへの昇格お願いします<(_ _)>

あー、今年の初バーガーは大当たりだったな、大吉級だよ。
そんな余韻にひたりつつデザートもオーダーw
今月のマンスリーパフェは「いちごパフェ」でした(^-^)v

トップだけではなく器の中にもとちおとめがゴロゴロと入ってていちご好きにはたまらないですね。
いつもながらにシャーベットの酸味とミルクアイスのバランスも見事、最後まで美味しく楽しませていただきました。

あー、どれも美味しかったな。
今年のバーガー初め、いきなり良いスタートダッシュを決める事が出来ましたね。
大満足でお店を後にするのでありました( ̄∇ ̄)v



その後、池袋へはしごww
ビア パブ カムデン (Beer Pub CAMDEN)東口店でお雑煮をいただきました(^^)

このお雑煮、ハンバーガーをやっていない正月だけの限定メニューだそうですが、なかなかのクオリティ。
それとトマトジュースを合わせるおいらの感性はメェー(迷)走ぎみですが、食べ歩きに関しては順調そのもの。
これからも、この調子でいけますように(^-^)v

AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.1.3

エーエス クラシックス ダイナー 六本木ヒルズ店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示