スポンサーサイト


2015年のカレー初めは食べ放題でスタートっ!!「デリー(DELHI) 銀座店@銀座」(10)

今年も1月2日から、早くも2015年のカレー初めっ(^-^)v
ウチのブログのカレーといえば、このデリー銀座店、3年連続でこちらでカレー初めをする事になりました。
この日のデリーは通常営業ではなく、お正月のイベント営業のみ。
で、予約していた時間に行くと、お店の前にはこんな風に行列が出来ていました(^^ゞ

デリー銀座店、エレベーターを降りるといきなり店内なので、一斉に入店しようとするとエレベーターから降りられないんですよね。それで、受付待ちの列が下まで延びてたって訳です。
ま、それも間もなく解消して席に着けましたので、いよいよ戦闘を開始しましょう( ̄∇ ̄)

ん?戦闘開始??(^^ゞ
ええ、今年のデリーのお正月スペシャルは、なんとカレー食べ放題だったんですよ(^-^)v
一昨年のLOVE INDIAのセミイベント、昨年のお正月タリがスペシャルなコース料理風だったのに対して、今年は一変してのパワー系ww
そこでパワー系がピッタリ?なカレー好き2人と共に闘う事に(^^)

鍋にはバターチキン、カラヒ(北インド・パキスタン風、辛口)、コンチネンタル(欧風、甘口)、コルマの4種が取り放題、あとの7種のカレーはオーダーしてから仕上げてテーブルに運ばれてくるシステムです。

デリーの食べ放題といえば、旧六本木店の閉店企画スワミシェフディナーでお腹が苦しくなるまで食べた思い出がw
ま、今回も心ゆくまで食べてみる事にしましょう(^-^)v

カレーの他にもコシヒカリの白いご飯、バスマティ米を使ったサフランライス、チャパティ、サラダも食べ放題。
まずは目出度く?綺麗に盛りつけてみました(^^)

スタートのカレーは「カラヒ(左)」「バターチキン」をチョイス。
一番赤っぽいのと白っぽいのを選んで、いちおう紅白のつもり(^^)

こちらは店長ジェロームさんの力作「前菜3点セット」

見た目はコンビニのレジの周辺にあるものみたいだけど、チキンティッカもジューシーで美味しいし、2種類のワダみたいなものも、片方はお肉、もう片方は蟹肉が入ってたみたいでメェーっちゃ美味しいww
そんな前菜を楽しみつつ、カレーをいっただっきまぁーす(^-^)v

スパイシーなカラヒとコクのあるバターチキン、なかなか好相性で美味しいですね。
こんな感じであっさりと一皿目のカレーはお腹に吸い込まれていくのでしたww

二杯目はサフランライスとチャパティに「コルマ」「コンチネンタル」を盛りつけてみました(^^)

そこに登場したのが、「イノシシのキーマカレー」「フィッシュヘッドカレー」の2種。

ミッドタウン店と上野店の料理長製のこの2つのカレーも一緒に盛りつけてっとww
4種のカレーの豪華な合い盛りの出来上がりっ(^-^)v

フィッシュヘッドカレーは魚介出汁のよく出たスープに美味くスパイスを効かせた感じで美味しいですね。
キーマはイノシシの癖を感じさせずに旨味をよく引き出してます。こういうところがカレーの持つ懐の深さを感じる部分なんだよなぁ・・・
お気に入りのコルマは酸味と甘味、辛味のバランスが取れたコクのある感じで相変わらずの美味さ。
コンチネンタルカレーは、チキンの旨味は出ているものの、甘口でパンチが感じられないかな。。ま、他がパンチがありすぎるからそう感じるだけなんだけどねww

三杯目はパンチのあるカレーと言えば、デリーの代名詞でもあるこの「カシミール」を白いご飯でいただきますww

だいぶ辛いものに耐性が出来てきたせいかもしれませんが、以前より辛くは感じないもののお腹から始まり身体全体が熱くなってきました。あ、やっぱり、しっかり辛いじゃんww
でも、ただ辛いだけじゃなくて、スパイスの芳醇な香りが鼻の中を駆け巡るんですよ、だからこそ癖になるんだよね。

そんなカシミールの後の四杯目はバターチキンとコルマに優しさを求めてみました(爆)

「野菜カレー」も頼んでみたよww
デリーカレーとインドカレーは今回はスルーする事に決定←全種類制覇より好きなカレーに逃げたオイラ(^^ゞ

バターチキンとコルマの合いがけに、野菜カレーも仲間入り(^^)

そこにトラブルがあって提供が遅れていた「豚角煮入りからし菜カレー」の提供開始アナウンスが・・・

お腹いっぱいでも行かなきゃならんでしょう、これは(爆)
はい、4種合い盛りの出来上がりっww

これ以上ご飯が入らないからさー、さすがに五杯は無理だよ。。
野菜カレーは野菜スープにスパイスを効かせた感じの優しいカレーでしたね(^^)
豚角煮にかんしては、えーと、みんながよく知ってるあの角煮が中に入ってましてですね、、からし菜がほんのりアクセントを加えてました。あ、角煮に辛子って、まんまじゃん(爆)

そんな感じでカレーを心ゆくまで堪能した後は・・・
あー、食った食った、もう入らないぞ。。前屈みなんて全く出来ないってば。。←食べ放題のあとは必ずだけどねw
なんて思っているところに「クルフィ」登場ww

ナッツが入ったゴージャスな美味しいクルフィでした。
あ、やっぱりデザートは別腹って本当なのかな??入ったじゃん( ̄∇ ̄)
でも、ほんとに、もう入らないよ、、振りじゃないからね(笑)

ふぅ、もうしばらくカレーは見たくないぞ。。←カレー初めしたばかりなのにww
何事も過ぎたるは及ばざるがごとし、、ですが今年は未年、正月からメェーいっぱい食べられた健康に感謝しなきゃね。
ま、「腹も身のうち」って事も思い知らされましたけど(^^)
でもデリーさん、干支に因んで、ラムとかマトンを使ったメニューを取り入れて欲しかったな。12年後はよろしくww

その後は腹ごなしに神田明神までテクテクしながら初詣。
あ、すっげー行列だな(^^ゞ

長い参拝時間のおかげで甘酒一杯くらいは飲める隙間が出来たので、参拝した後、いつものように明神甘酒で冷えた身体を温めることに成功。
この時点ではまだ、屋台の食べ物には全く魅力を感じませんでしたけど(爆)

その後も腹ごなしの散歩を続け、ラクーアのイルミネーションを観たりしながらブラブラ。

日が暮れてきたら冷えてきましたね。
そろそろ今回のエントリーは終わりにしましょう。

今年の正月休みも、いい食べ歩きが出来てます。
こんな風に、いつもお腹いっぱい食べられる健康な1年でありますように( ̄∇ ̄)v

デリーの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.1.2

デリー 銀座店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
