スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い夜はおでんでいっぱい、、、お腹がね(^-^)v「日本橋 お多幸本店@日本橋」(1)

リアルな話し、こんな日に外で活動しちゃいけないよね。。
か、風邪なんか引いてる場合じゃないんだから( ̄▽ ̄;)
こんな会話を友人と一日中繰り広げた夜、身体を温めるべく日本橋のお多幸本店にやって来ました!!
さまよう事しばし、ようやくお店にたどり着いたのですが・・・
ま、また行列が。。

うーん、身体はもう冷え切っちゃってるんだけどな。。
つくづく今日はついてないよ、この前通ったときは行列してなかったのにぃ(^^ゞ
く、口からそんな言葉が出そうになったけど、友人をここに誘ったのはオイラだからなぁ(爆)

しかも、その友人は文句も言わずに並んでるんだから、オイラが文句なんて言えるわけもなく・・・
くし焼きの写真を見ながら、おでんも良いけど、これも食べたいね。なんて感じで作戦会議ww

ならんでいる間に、簡単にお店の名物なども説明しておきました(^^)
ライトの反射で見えにくいですが、これがこちらの名物、とうめしです←この〆までどうやってたどり着くかが問題だw

レクチャーしている間に、気がつくとオイラ達の順番が目前に迫ってました。
てへ、現金なもので、そうなると寒さも忘れて、テンション急上昇ww

通されたのは、こちらのカウンター席ではなく、3階のテーブル席でした。
おでんはもちろん単品でもオーダーできますが、大皿盛り込みの方が若干リーズナブルだったりします。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
盛り込みを食べ終えたら、単品で追加オーダーすれば良いからね(^^)
並んでいたときに気になっていた串焼きの盛り合わせも頼んでおきましょうww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あ、申し遅れましたが、こちらのお多幸本店さんはおでんの有名店だったりします。
だからこそ、あんなに行列してたんですよ(^-^)v

では、ようやく身体を温められますね、今日はお疲れさまでしたっ!!( ^_^)/□☆□\(^_^ )

で、手前側の2人は冷たい飲み物頼んじゃってますけどね(爆)

まずやってきたのは「おでん大皿盛り込み3人前(12品)」(^^)

あ、大根が良い色だなー、よ、ヨダレが。。ww

「串焼き盛りあわせ(小:6本)」もやってきましたよ(^-^)v

ま、こちらは、おでんだけじゃ飽きるのを回避するための箸休めのようなもんだから、クオリティはそこそこだけどね。

大皿盛り込みは、順番に好きなものを取って食べると言うパターンでいただきました。
食べられなかったものや、リピートしたければ、後から追加オーダーすれば良いだけですからね(^^)

ほら、大根やはんぺんを追加しちゃったよww

後はつみいれ(つみれ)とごぼう巻きだね。
さらに、がんもなんて全員追加オーダーしてるし(^^)

濃いめの醤油だしが効いたおでんは、日本酒との相性が良さそうですね。
ちなみに烏龍茶との相性も良かったですけどww

寒かったのとお腹が空いてたので、ついついペースアップしてしまいましたが、このままだと〆のとうめしにたどり着けそうもありません。。おでんで一杯、ならぬ、おでんで腹一杯になりかけてますので(爆)

で、「とうめし」「赤出しみそ汁」「新香盛合わせ」で〆っ(^-^)v

少々強引でしたが、無事に着地成功ですww
木綿とは思えない雪のようにふわふわな豆腐に、絶品の出汁が染みこんで、ほんと美味しいんですよ。
オイラの知る豆腐料理の中で間違いなくトップクラスですから。
茶飯とのバランスも抜群で、これを食べにお多幸に来たくなる気持ちがよく分かります。
ランチだと定食で食べられますので、機会があったらお試しあれ(^^)
テイクアウトでも楽しめますけどw)

うん、身体も温まったし、お腹もいっぱいになったし、満足したな(^^)
あ、お腹いっぱいになったらなんだか眠くなってきたぞ。。。
だ、だめだ、こんなとこ(外)で寝たら凍死しちゃうww
よい子はちゃんとベッドで休もうね、今日はお疲れさまでした、おやすみなさーい(-o-)/
(この夜、ソファーで寝落ちしたのは内緒。。)

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.12.13

日本橋 お多幸本店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。