あ、今月(今年)もあとわずか、、みんな急いでっ!!ww「THE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)@明治神宮前」(8)

ランチにあなごを食べたので、遅くなるまでお腹が空かずww
遅い時間の食事はリバウンドが危険なので避けるところなのですが、ようやくお腹が空いたので仕方ありません(爆)
ちょうど渋谷で買い物してたので、久し振りにこちらへやって来ました。
神宮前のTHE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)(以下GB)さんです(^-^)v

またしても、遅い時間だから軽ーく食べようというベクトルから大分離れたお店選び・・・
いえ、こちらのお店だって、そーゆーオーダーをすれば良いだけなのですが、どーしても抑えが効きませんww
ま、入ったが最後、心ゆくまで楽しむ事にしましょう(^^)

ほら、遅い時間といっても、こんなにリバウンドの危険と闘う勇者たちがたくさんww
みんなで渡れば怖くない、、、あ、いや、それは違うような気がする(爆)

さて、今年最後(12月)のマンスリーは何かな?
プレートはステーキなのね、そしてバーガーは・・・
おっ、「ラムバルサミコ生ハムバーガー」か、じゃあ、それにしよっと(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
今年も最後の1ヶ月です。もう年末ですね・・・
さて、12月のマンスリーバーガーは『LAMB BALSAMIC PROSCIUTTO BURGER』
人気メニューの子羊肉を使ったラムバーガーに生ハムと甘酸っぱくじっくり煮詰めたバルサミコを会わせました。
ちょっぴりリッチなバーガーは12月にぴったりです。
ビールやワインとの相性も抜群です!

なんて説明文読んだら注文したくなるのが性というものww

ビールやワインとの相性も抜群だそうなので、「ピーチスムージー」にしてみました(爆)

仕方ないじゃん、車なんだからさーww
それに、ここのスムージーは美味しいんだよ、ほんとに(^^)
(あ、ちなみにソフトドリンクメニューはこちら。)

そして、オイラのお気に入りの「コブサラダ」もオーダー←すでに軽くではないww

あ、他のメニュー気になりますか?ww
気になる方は、サイドメニューバーガーパンケーキなどですので、チェックしてみてくださいねw
個人的に、コブサラダはGBのが一番のお気に入りなんですよ。
半熟たまごをつぶして、よーくまぜまぜしていただきまーす♪

サラダとは言え、ヘルシーとはかけ離れたボリュームなので、1人だったらこれだけでお腹いっぱいになりますよww
正直、軽く食べるんだったら、これだけでいーじゃん。。って思ってみたり(爆)

でも、時すでに遅し・・・
この「ラムバルサミコ生ハムバーガー」がオーダー済みですから(^-^)v

太いのと細いのが選べるポテトは細い方をチョイス。
単にそっちの方が軽いかな、って感じで選んだだけなんですけどね(^^)

あは、ASのバーガーを見慣れたせいか、GBのバーガーが小ぶりに見える(爆)

見えるだけで、けして小ぶりなんかじゃありませんがねww
クラウン(上のバンズ)をどけてみると、こんなにタップリの生ハムが隠れてましたよ(^^)
煮詰められたバルサミコの爽やかな香りが食欲を誘いますね。

マヨソース、生ハム、バルサミコの下には旨味タップリのラムパティ、その下には爽やかなレリッシュ、トマト、レタス、ヒール(下のバンズ)の順に積み上げられています。
それでは、バーガー袋に入れて、いっただっきまぁーすっと(^-^)v

えーとですね、簡単に感想を述べますとですね・・・
う、美味いっ!!←簡単すぎるだろ(爆)
あー、なんだろう、このバルサミコとレリッシュの酸味の相乗効果。
その酸味が食欲を刺激したところに、ラムと絶妙な塩気のプロシュートの旨味が口いっぱいに広がっていくんですよね。そしてバルサミコの甘味がそれを増幅するという・・・いや、マジでこれ美味しいよ(^^)
それに、生ハムを使ったバーガーは冷たくてあまり好きではなかったのですが、これは良い感じに温まっていて、全く気にならなかったし。
オイラの偏見を吹っ飛ばしてくれるバーガーでした、これ、お奨めです(^-^)v
(あ、オイラがアップするのが遅いばっかりに、今年もあと10日もないや、、、スミマセン)
バルサミコとラムが好きな方は、食べ逃さない方が良いと思いますよ。急ぎましょう!!ww
あ、思い出した・・・
軽く食べるはずだったんだ。。2014年もブレーキ直らなかったな( ̄▽ ̄;)
来年こそ!!←毎年思ってるんだけどねww

THE GREAT BURGERの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.12.7

ザ グレートバーガー


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示