

第31回マンスリーハンバーガーTVはX’masパーティーだっ!!「ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデン@京橋」(6)

もうクリスマスパーティのネタでエントリーか、そんな季節になったんだなー(^^ゞ
も-、いーくつねーるーとー、、なんてのも、あっと言う間だね。。
カレンダーも残り1枚(日めくりだと違うけどw)になってしまいましたけど、やり残した事はないですか皆さん?ww

じっくりと今年を振り返ってみると、うーん、やり残した事ばかりで反省モード(爆)
ゆく年くる年まであと少し、一つでも多くやってしまいましょう←まずは部屋の掃除とか(^^ゞ
うーん、、話しがズレてきたので、軌道修正しなきゃww
なんかこの前言ったばかりな気がするけど、第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
な、な、な、なんとっ、今回は素敵な歌のゲストも登場するクリスマスパーティー、お楽しみに(^-^)v

さて、まずは今回も恒例の寄り道レポから始めましょう( ̄∇ ̄)
いつものように、四谷三丁目のフルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目(21)へww
オレンジ色に輝く逸品、「柿パフェ」をいただいてきました。

めっちゃ寒い日でしたけど、ここのパフェとMHTVはセットだからねww

で、今回は柿の効能についての一口メモ(画像)つき。
とても為になる内容なので、みなさんチェックしてくださいね(^^)

うん、今回の柿パフェも素晴らしい!!
シャーベットにも柿の甘さがしっかり出ていますし、安定した美味しさで心が温まります。
今年はフクナガの季節限定パフェは完全制覇(^^)
やり残しはレギュラーメニューだけだなww

あ、また今月も寄り道で満足しちゃったよ。
果たして四谷三丁目は寄り道なのか?という疑問は来年に持ち越そうっと(爆)
フルーツパーラーフクナガの記事一覧



さ、やっと本題ww
今回のマンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)はおなじみの「ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデン」で開催されました(^-^)v

HTVの2周年パーティーでも登場したこちら、純粋なハンバーガーショップではないものの、土曜日のランチに絶品の月替わりバーガーが食べられるお店だったりします。(そのレポはこちらをご覧下さいw)

あ、そうそう、マンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)って何??という方の為に今月もいちおー説明しておきますねw
簡単に言うとGoogle+のHangoutの機能を使って、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介するんです(^-^)v
今月はパーティモードなのでいつもとは違いますけどね。

この日は当然のように貸切営業。
忙しい師走なので2周年パーティーよりは少なかったものの、なんてったって、この日の参加者も60名くらいだからw

クリスマスらしいワンポイント仮装が必須だったので、オイラはこれ・・・
ええ、トナカイです。。あ、鼻を赤く塗るの忘れた(爆)

はい、今宵も楽しみましょう!!って事で、主催のTakaさんの音頭で乾杯です♪
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

あ、いちおう、今回のパーティメニューを紹介しておきますね。
あー、こんなに種類あったら全制覇は難しいな、、、小食なもので(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あちらこちらから総突っ込みを入れられそうなので、話しを変えましょう(^^ゞ
これが、今回のパーティーメニューです(この後も色々と登場したけど、隅っこにいたので写真撮れずw)


春巻きみたいな「タキートス」を始め、どれもパーティーメニューとは思えないくらいのクオリティの高さ(^^)
分かってはいたものの、早くもブレーキ崩壊ww

いや、この後、スライダー(ミニバーガー)が2種類出てくるんですよ。
それも絶品のがね・・・それなのに飛ばしすぎだってば( ̄▽ ̄;)

厨房ではバーガーの巨匠、吉澤清太さんが大忙し!!
それもそのはず、60名分のスライダー(しかも2種類)を作らなきゃいけないんだからね(^^ゞ

受付時に渡されたグラスの整理番号順に出来上がったバーガーを受け取れるので、奥ゆかしい(爆)オイラでも、全ての種類のバーガーが楽しめるんです←また総突っ込みだなww
オイラの順番が来てバーガーを受け取り、今回もぶーみんの白根社長と記念撮影を(^^)

“黄色い社長”と呼ばれたりもしている白根社長、今回もきちんとした正装で決まってましたねww

そして、今回のスライダー(ミニバーガー)2種がこちら。

「自家製ベーコンチーズバーガー マッシュポテト」(奥)と「キラーバーガー」(手前)です(^^)
今回は、他のパーティメニューとのバランスも考慮したのかシンプルな構成で勝負してきたようです。

ただ、こちらのマッシュポテトは絶品ですし、キラーバーガーのトマトソースにしたってバーガーとの相性抜群なんですよ。シンプルなだけのバーガーではない絶妙のバランスを感じさせてくれる逸品でした。
もちろん峰屋のバンズがそれに貢献している事は言わずもがなですけどね(^^)
(後から知ったのですが、峰屋の社長さんもいらっしゃっていたようですね。)

さ、食べたばかりじゃないのが、MHTVのクリスマスパーティ(^-^)v
いよいよSleepyhead Jaimieのライブがスタートです。


2ndアルバムの自由ダムを引っさげてやって来てくれました(^^)
ライブでノリノリになると、お腹が空くみたいで、また食べてしもうた。。ww

「Sleepyhead Jaimie」の2人はMHTVのオンエア時にも再びライブで聴かせてくれました。
そちらも要チェックですぞ、みなさん(^-^)v

あ、いちおう、こっちが主役なんですけど・・・
主催者なのに仮装の気合いが足りないので、説明は省きます(爆)

詳しくはこちらのオンエアのアーカイブをご覧下さいね(^-^)v

オンエアが終わると、宴は終盤。
みんなで記念撮影ww←奥でフードをパクついたので、全く写ってなかったけど( ̄∇ ̄)

今回も楽しい時間はアッという間に過ぎてゆくのでありました。。

宴も終わり、他の参加者が帰った後、主催者(裏方も含むw)と清太さんで記念撮影♪

みなさま、お疲れさまでした。今回も美味しくて楽しいパーティーでしたよ(^-^)v
そんな後ろでは、本当の主役、陰で支えてくれたお店のスタッフさんたちもしっかりポーズを←写ってないってばww

今回もありがとうございました。
普段の食事だけじゃなく、忘年会やパーティーなど柔軟に対応できるこのぶーみん、素晴らしいお店だと思います。
お店選びに迷ってる幹事さんは、ここを検討してみては。
料理もほんとに美味しいですから(^^)

さて、来年も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
皆様、今年同様、よろしくお願いしますね(^-^)v

ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデンの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.12.3

ぶーみんVinum 東京スクエアガーデン店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
