スポンサーサイト


石山離宮 五足のくつ Villa C@天草(熊本)

目指せ「るるぶ」♪
と、言う事で新シリーズをはじめてみようかと(^_^)v
その名も「泊まる」 シリーズ・・・そのままやん(爆)

あくまでも、個人的な感想ですので軽く聞き流してください。
これを参考に行かれて不満があっても、当方は責任を取れませんのであしからずm(__)m

一昨年の春、熊本の天草にある石山離宮 五足のくつにマイレージの無料航空券を利用して行ってきました。
gosokunokutu_01
宿泊したのは、Villa C-3♪
キリスト教が伝来した中世の天草をテーマにしているそうです。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! 宿は、島の斜面にあります。
gosokunokutu_02
写真を撮っていると、迷っていると思ったのか、スタッフが斜面を走ってきてくれました・・・恐縮です(^_^;)

食事処でもある、レセプション天正の通路♪
gosokunokutu_03
いい雰囲気をかもし出しています(^^)

部屋はワンルームタイプで、クイーンサイズのソファーとキングサイズのベッドが2つ♪
テラスからは海が見えます。
gosokunokutu_05
gosokunokutu_04
この部屋のガラステーブルは象が支えています(^.^)

ダブルのシンクにアメニティーはブルガリ!
gosokunokutu_06
gosokunokutu_07
内風呂とテラスには露天風呂がついています。
gosokunokutu_08
gosokunokutu_09

夕食は、天草の海の幸が満載♪
gosokunokutu_10
緋扇貝の石焼からスタート(^^)
gosokunokutsu_kai_01
緋扇貝はホタテに似た貝ですが、殻はかなりカラフルです♪
味はというと、甘みを強く感じましたよ~(^_^)v
続いては八寸♪
gosokunokutsu_kai_02
この蛸の柔らか煮が、美味しかった~(^.^)
お作りで光ったのは、きびなごの刺身!!
gosokunokutsu_kai_03
ん?光ったというのは、ピカピカ光るって事ではないんですよ・・・(汗)
美味しくて輝いて見えたという意味ですから~(笑)
天領鯵のパン粉焼き♪
gosokunokutsu_kai_04
そして、ガラカブ(カサゴ)の煮物と絶品の魚料理が続きました(^_^)v
gosokunokutsu_kai_05
この鮑は~(^^)
gosokunokutsu_kai_06
天草大王のスープでしゃぶしゃぶして食べるんです~♪
gosokunokutsu_kai_07
これが美味しくないわけがない!!
失敗したのが、天草大王のスープを飲みすぎてお腹が満腹に近づいた事・・・(爆)
それでも、このジャコのご飯が美味しくて、ついお替りをしてしまいました(汗)
gosokunokutsu_kai_08
デザートがツルッと入るパンナコッタで助かりました(笑)
gosokunokutsu_kai_09
う~ん、大満足です♪
極めつけは、食事の時間が決められた時間の範囲で自由な事!!
他の宿ではチェックインの時にあらかじめ夕食の時間を決めますが、ここでは食べたくなったら食事処に行くだけでいいんです。
このシステムは食事の時間に合わせて風呂に入ったりする必要が無いので、心からゆったり過ごすことが出来ました(^_^)v

朝食も夕食と同じで、時間内なら好きな時間に行くだけで、出来立ての食事が食べられます。
gosokunokutu_12
好きな時に起きて、好きな時間にお風呂に入って、お腹が空いたらご飯!!
すばらしいサービスだと思います。
また、頼んでおくとお弁当も作ってもらえます♪
gosokunokutu_13
スタッフの対応も気持ちよく、あっという間の一日でした。

10段階評価にすると、部屋(9)、食事(9)、総合(9)ですね。
料金が料金なので、いいのは当たり前なのでしょうが、心から癒されました。
ぜひ、また行きたいですねぇ~(^_^)v
あ、満点じゃないのは、まだ上があった場合の保険みたいなもので、限りなく満点に近いです!!

(宿泊日)平成19年4月9日
(料金)3名1部屋 1名あたり47,400円
熊本県天草市天草町下田北2237
0969-45-3633


大きな地図で見る

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

この記事へのコメント

No title - はーるん - 2009年03月29日 22:23:35

こんばんは。

確かに高い料金ではありますが、それに見合う部屋のしつらえ、サービスなのですね。マイレージでこんな良さそうなところに行けるなんて、いいですね~♪

お弁当をつくって頂けるなんて、心あたたまるサービスですね。こんな素敵なお弁当、つくれたらいいなー。お写真、参考にさせていただきます★☆

No title - 善嗣 - 2009年03月29日 22:45:50

この料金がだせるなら行きたいですね~~ww
滅茶苦茶凄いと思うんですが現実味が薄れてしまうと感動も薄れてしまうんですよね~~
ただ、食事の時間がフリーなのは本当に素晴らしいですよね~~

No title - プロ・ビーラー - 2009年03月30日 17:12:46

どもですー♪

ずいぶん遠くまで遠征しちゃってますねぇw
さすがにココはクルマじゃないですよね?(爆

なかなか良い感じのお部屋じゃないっスカ!
料理ももちろん,お弁当までってのがポイント高い!!!
さすがにココまで遠征するのは滅多にないですが,私もいつかのために参考にさせていただきたく☆

はーるんさん - メタbow - 2009年03月30日 20:16:43

こんばんは♪

確かに高いのですが、非日常を味わうために奮発しております(^^)
経験上、中途半端な所に泊まっても、ほとんど記憶に残らないので・・・(爆)
お弁当、別料金なのですが、天草の景色を見ながら食べることが出来て良かったです♪
お弁当作り、頑張ってくださいね~(^^)v

善嗣さん - メタbow - 2009年03月30日 20:24:37

こんばんは~♪

結構痛い出費ですが、泊まった後は“またこんな所に泊まれるように仕事頑張ろう!!”という気になります(^^)
オイラの場合、泊まりでの旅行は非日常を楽しみに行くので、現実的だと逆にしらけてしまうんですよね~(^_^;)
> ただ、食事の時間がフリーなのは本当に素晴らしいですよね~~
はい、食事の時間がフリーだと、昼寝や風呂も自由になるので、最高でしたよ(^^)v

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年03月30日 20:29:12

ども~♪

> ずいぶん遠くまで遠征しちゃってますねぇw
ま、札幌1泊2日みたいなもんです(^^)
マイレージなのでエコノミー席だし・・・(爆)
> さすがにココはクルマじゃないですよね?(爆
ん?熊本空港からはクルマでしたよ~(^^)
天草のランチスポットもそのうちアップしますね(笑)
金曜からまた南に遠征してきま~す(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
