スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビューンと飛んでバビューンと迷走してどこ行くの?w その4「文珠荘石窯レストラン MON@天橋立」観光地での食事は難しいww

今回の迷走旅、最終日は早朝(深夜)から行動開始!!
眠い目をこすりながら、姫路から1時間ちょっとの場所にある某所に到着。
懐中電灯(忘れたので代用品w)の灯りを頼りに山登りしてきましたよ(爆)
だんだんと辺りが明るくなってくると、眼下にはご覧のように雲海が出現(^-^)v

あー、下から1時間くらいかけて登った甲斐があったなぁ・・・
滑って付いたジーンズの泥も、これを観られたんだから気にしない事にしよう(^^ゞ
(乾いた後、たわしで軽くこすったらキレイに落ちましたけどww)

あ、、そうだ、雲海を観に来たわけじゃなかったんだ。。
え?じゃ、何を観に来たんだって??ww
実はですね、今回早起きしてまで観に来たのは、この雲海に浮かぶ天空の城なんですよ。

日本のマチュピチュとも呼ばれている竹田城跡です(^-^)v
最近話題になっているこちら、7年くらい前にその存在を知ってからずっと来たいと思っていたんですよね。
今回、ようやく念願が叶ったってわけです(^-^)v

竹田城跡そのものに登るプランもあったのですが、今回は竹田城跡がキレイに見えるビュースポットの立雲峡へ♪
そのせいか、“バルス”と唱えても何も起こりませんでした(爆)
あ、周りで数人滑って転んでたのは、もしかして。。←オマエもだけどな(^^ゞ←そもそも飛行石持ってないしww

でも、ここは竜の巣の中でも秘境でもありません。。ほら、こんなに沢山の人が!!
下の方の駐車場だって、早朝から車がギッシリでしたからね(^^)
日が昇って雲海も消えてきたので、次に移動するとしましょうかww



で、また車で小一時間・・・
到着したのはこちらっ!!←もはやグルメブログではないぞ、オイ( ̄▽ ̄;)

ここどこか分かりますかぁ??ww
ここはですねー、日本三景の一つ天橋立と言うところだったりします(^-^)v

あは、ついに日本海にもやってきましたよ。。
昨日は四国にもいたような気がするけどさww

天橋立のいわれについては、FBで友人からイザナギの道が。。なんて事を教わったけど・・・
オイラの場合、「股覗き」くらいしか知識がない(爆)

(あ、画像の編集ミスではありませんww)
股覗きをすると、天と地が逆になって、天に架かる浮き橋のように見えるんです。←見えるんだってば( ̄∇ ̄)

さて、天橋立の観光もしたし、そろそろお昼をどうするか考えないとね←THE 行き当たりばったり(爆)
それにしても、まだ午前中ってのがww



お昼時の観光地、事前リサーチも無い状態では、どのお店に入ったら良いのか迷いますよね。
お腹いっぱいにするだけだったら、どこを選んでも良いとは思いますけど。

そんな時には、とりあえず高級っぽい宿に併設されたお店にしてみるのも手ですよね。
ちなみに、ここは文珠荘という老舗旅館です(^^)

奥の方に見えた建物のところにメニューらしき看板がチラリと見えたので近寄ってみたらビンゴでしたww
宿併設の石窯レストラン MON、なんと今年の夏に出来たばかりなんだそうです(^-^)v

海の幸と自然食をテーマにしてるのかな?
出来れば、海の幸をガッツリといただきたいんですけどww

店内は開放感のある造りで、仕切りもないワンフロア。
宿併設だけあって、スタッフさんの教育がいきとどいている感じがあります。

それもそのはず、宿泊した際の食事もこちらでするみたいですからね(^^)
窓の外に見えるのは、天橋立。

うん、ロケーションも良いですねww
ランチのメニュー画像は、こちらこちらをご覧下さい(^^)

文珠荘オリジナル「松葉ジュース」なるものもオーダーしてみましたww

グラスが傾いて・・・ピサの斜塔かよっ!!(爆)
で、中身はミントジュースでしたね(^^)
食事に合うかと問われれば・・・食後向きな気がするww

食事は「旬の彩松花堂」を(^-^)v

メニューを見て感じたのは、地域の特色を出したメニューがあまりないと言う事。
いちおうズワイガニがシーズンインしてるので、カニが付いたメニューにしてみたんだけど。

あ、ブリ大根もあったね。
サラダは和牛のタタキサラダでした(^^)

「少しずつ色々なものを」という感じの膳、その分、一つ一つの印象が弱くて、あそこでアレを食べたという感じは残らなかったけど、クオリティはまずまずだったので、老舗旅館の食事処の面子は保っていたんじゃないでしょうか。
(下手すると宿自体の評判を落としかねませんからね。)
その分、コスパ面での満足度は・・・
あ、観光地ですからww

この後は、道の駅に寄りながら大阪へ。
レンタカーを返却し、伊丹空港から帰路へつきました(^^)

今度は、もう少し計画的に廻ってみようかな。ブランドガニのフルコース(値段は張りますがw)なんかも狙ってさ。
ま、行き当たりばったりも面白いですけどね(^-^)v

そんな充実した3日間、楽しかったですね。
来年は北海道にも行ってみたいなー、なんて願望でこの旅を締めくくってみるww

ビューンと飛んでバビューンと迷走してどこ行くの?w
その1(初日前半)
その2(初日後半)
その3(2日目)
その4(3日目)


(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.11.30

文珠荘

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。