お出かけ日和だったので、米花からフクナガまで散歩してみた!!w「米花@築地場内」(59)

またまた1ヶ月も間が開いてしもうた(^^ゞ
少しずつ寒くなってきて、早起きするのが辛くなってきた今日この頃・・・
案の定(←使い方合ってるかな?)、今朝も二度寝してしまうオイラ(爆)
しかし、致命傷になるほどじゃなかったので、とりあえず出撃してみました( ̄^ ̄)ゞ

おっ、久し振りにポストにご対面っ!!
「寿司大」の行列が少なくなったのかな?と思ったら、ただ単に列を折り返してただけでしたw
なんとなくだけど、今日は全体的に人が多い気がするな。←オマエがいつもより遅いだけだっつーの(^^ゞ

どこへ行こうか、ほんとに一瞬迷ったふりはしてみたけど、足は勝手に8号館に向かっておりました。
すると、オイラのオアシス米花にも行列が( ̄▽ ̄;)

じゃあ、並ぶか。。と、列に並んだら、前に並んでいたのは土曜の米花仲間のBさんでした。
さらに、銀座のBARのマスターのRさん(すでに出来上がってる)が合流ww

この日も店内はインターナショナル色が濃く、大盛況でした(^-^)v
ジローさん大忙し、新しい店員さんも入ったみたいですね。

丼物強化年間ですから、何か丼物にしようかと思ったんだけど、海鮮丼になっちゃうって事なので、ジローさんのお奨めにしたがって、お任せにしておきました( ̄∇ ̄)v

この日の(この時間の)お任せは、マグロの中落ちかき揚げ(^-^)v
しらたきの炒め物が付いてます。

それにしても、この中落ち、めっちゃ美味そう!!
キレイな赤色に食欲が刺激されちゃいますね(^^)

とちあえず丼物強化年間を謳っていますので、勝手に「中落ち&かき揚げ丼」にしてみました。
この丼なら2杯は作れるほどのネタの量でしたので、乗せきれない分はそのままいただきましたよww

ご飯をお代わりしても良いんだけど、この後に影響しちゃうからね(^^ゞ
ぷりっぷりの海老が嬉しいかき揚げは、タレの染み具合がご飯のお供にピッタリ。
味の濃いうま味の乗った中落ちはもちろん絶品なのは言うまでもなく、ゆっくり食べようと思っていたのにあっと言う間にお腹の中へ吸い込まれていきました(^-^)v
あは、相変わらず米花の朝ご飯はお腹も心も満たされますな。
愉快な仲間との会話も楽しいしww

久々だったのでゆっくりしようとも思ったんだけど、並んでる方もいるから今日はこの辺で。
ジローさん、また来るね(^.^)/~~~

米花の記事一覧


米花を出たオイラ、天気が良かったので日頃の運動不足も兼ねてウォーキング(^-^)v
目的地は四谷三丁目のフルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目(20)さんでした(笑)

そ、それ、ウォーキングって言うのか?
歩くとちょうど開店時間くらいに着く感じだったからね。歩いたんだからウォーキングでしょww

今回のお目当ては、始まったばかりの「洋梨パフェ」(^-^)v

ザクロがトッピングされてて、ラ・フランスの香りが素晴らしい逸品です。
上のラ・フランスは手に持って大胆にかぶりつきましょうww
中にも果肉とシャーベットが入り、もうラ・フランスのカーニバル!!
ええ、そんな感じのとっても美味しいパフェでした。
食べ物の季節感がなくなってきた昨今、こんな風にフルーツで季節を感じられるのは幸せですね(^-^*)

フルーツパーラーフクナガの記事一覧

大好きな「米花」「フルーツパーラーフクナガ」でお腹と心を満たしたオイラ、ルンルン気分でウォーキングの続きへ出かけてきましたww

神宮外苑のイチョウ並木、ピークにはちょっと早かったけど、良いところだけ切り取ればなんとか( ̄∇ ̄)
来週(この記事がアップされる頃)にはキレイに色づいてるんじゃないのかな。

うん、今日は充実してて良い日だったな、お出かけ日和だったし。
そんな事を思った秋の1日でした。(暦の上では冬だね、立冬過ぎてるww)

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.11.15
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示