久々の夜ぶーみんで豚満喫っ!!「ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデン@京橋」(5)

土曜日の夜、またまた名古屋から友人が上京したので(もうこっち住めばw)、ご飯へGO!!w
東京駅から近いと言えばここ、京橋のぶーみん Vinum 東京スクエアガーデンです(^-^)v
おー、東京スクエアガーデンのイルミネーションも綺麗じゃないですかー♪

これから街はイルミネーションに彩られていくんですね。。
あーー、と言う事は、もう12月が目前って事かぁ・・・
世間は忘年会やクリスマスって感じなんだろうけど。。
うーん、繁忙期がまたやってくるのか・・・せっかく良いペースで更新出来てるのにな( ̄▽ ̄;)

他の友人も合流したので、お店へ突入(^^ )
とりあえず到着する10分くらい前に予約はしておきました←それ、予約って言うのか??(爆)

えー、だってさー、、テーブルの上にReserveって書いたプレートがあったもんねーww

さ、お腹空いたからさ、さっそくメニューチェーーック♪
ぶーみんだもん、今宵は豚料理中心で攻めようっと(^-^)v

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
前菜は盛り合わせにしちゃおう。
(何にするか考えるのが面倒だから・・・ってのは内緒ww)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
さー、今日は前夜祭だーっ!!
おめでとうっ、かんぱーい( ^_^)/□☆□\(^_^ )

とは言ったものの、何の前夜祭なんだっけ・・・
あー、明日は消防の日だからねー、、←何の関係もない(爆)
そーですかい、なんでもないんですかい、まーいーじゃないですかい。。って事でww
何でもいいから、恒例の乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )ww

アミューズで登場したのは「豚のリエット」でした。

こんな感じにバゲットの上に乗っけていただくのですが・・・
たっぷり乗っけても余りますww

あ、これ美味しい♪
リエットの旨味が口の中に広がっていきます(^-^*)
追加のバゲットをオーダーしようと思ったのですが、最初からそんなに飛ばすとすぐお腹いっぱいになっちゃうので、グッと我慢しといてやりましたww

そして、やってきました「お肉の前菜5種盛り合わせ(3人分)」です。

生ハム、サラミ、テリーヌ・ド・カンパーニュ、スモークタンなどww
テリーヌ・ド・カンパーニュの下に敷かれているのはビーツ、最近話題のピンクのカレーの立役者でもある色鮮やかな野菜ですね。←色々な色のカレー集めて食べてみようかな(青いのとかww)
あ、なんか話しが脱線しちゃったけど、どれも美味しい前菜の数々に自然と友人との会話も弾みました(^-^)v

肉だけじゃいけませんよね。っつー事で「The!焼き野菜」もいただきまーす♪

これ、バーニャカウダソースでいただくのですが、野菜の甘さが引き立って美味しいです。
いや、こちらのお店だけじゃなく、ほんと最近は野菜を美味しく食べさせてくれるお店も増えてますよね。
おまけ程度のサラダしか出さないようなお店は、そーして差を付けられていくんだな。。と思った次第です(爆)

「ぶーみんに来たらスペアリブ!!柔らかいのに仕上げに炙るから香ばしい」

とメニューに書いてあったスペアリブはほんとに柔らかくて激ウマでした♪
骨からホロッと外れるしジューシーだし、少し甘めのタレが豚の脂に合うのなんのってww
みなさんも、ぶーみんに来たらスペアリブを忘れずに!!ねっ(^-^)v

そしてバースデーケーキみたいな出で立ちの「プレミアムハンバーグ」もね。

アベル黒豚(鹿児島産)と赤城熟成牛を使ったという文字に惹かれてオーダーしちゃいました(^^)
なんか、このままバンズで挟めば・・・ねぇww
そんな妄想が頭をちらつきますが、このハンバーグはハンバーグで美味いのなんのって♪
バルサミコソースがお肉の美味しさを引き立てますし、付け合わせの野菜もフレッシュそのもの。
そして圧巻は肉汁を吸ったマッシュポテトの反則級の美味さ、あは自然ににやけちゃいますな(*´∇`*)
さすがにお店の中ではスキップしなかったけどね←出来ないっつーの(爆)

あ、足跡の中に・・・ww

もう少し食べられそうって事で追加オーダーしましょ。←満腹感は後からやってくるって学習しとこうぜ、オレ(^^ゞ
ぶーみん名物「ぶた焼き」も食べとかないとね♪

香ばしいオニオンソースが美味しいぶた焼きですが、終盤に食べるにはちとヘビーかもww
さっき、壁にはへびがいましたけどね( ̄∇ ̄)

もう結構お腹いっぱいになってきたけど・・・
ラストオーダーって事なので、締めもオーダーしてたんだよねww

そんなときスタッフさんが持ってきてくれたのは・・・
ん?ぶたのミトン??(^^ゞ

あは、料理よりそっちが気になっちゃったww
スタッフさんもノリノリです←ポーカーフェイス上手いですね(^-^)v

そんなぶたのミトンが運んできてくれたのはですねー←引っ張るなーww
オリジナルブイヨンで炊いた、この「ジンジャーご飯」ですっ!!

千切りにされた生姜と、豚バラのコンフィ、パクチーが乗ってますので、よーく混ぜ混ぜしていただくんです。
これがですねー、サッパリしてて美味しいんですよー♪
ただ単にサッパリしてるだけじゃなくて、豚バラのコンフィが適度にコッテリ感を演出してくれるし、パクチーは生姜の香りの中にほのかに香る程度で気になるほどじゃないし、そのバランスが絶妙で締めにはピッタリですね、これ(^-^)v

そして、ぶーみんはデザートも美味しいんですよね♪
まずは「ヘーゼルナッツのヌガーグラッセ ドライフルーツ添え」、イタリアンで言うところのセミフレッド風の冷たいデザートでした(^^)

甘さの中にほろ苦さがあって、これ、ほんとに美味しかったな。
ヘーゼルナッツとドライフルーツも味わいに彩りを加えてくれてましたもんね。
さらに、定番の「クレームキャラメル(フランスのお母さんのプリン)」もいただきましたよw

ちょっと変わったアングルで撮ってみたりして(^^)
濃いプリンを堪能したら、ほんとにお腹いっぱい、、2次会は何も入らんねww
お腹も曲げられないし、逆上がりなんてもってのほかだよ(爆)

なーんて事を話しながら夜はさらに更けゆくのであったww
そんな、夜ぶーみんも良いな。と思った消防の日の前夜祭レポでしたとさ←だから関係ないってば(^^ゞ

ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデンの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.10.11

ぶーみんVinum 東京スクエアガーデン店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示