

第30回マンスリーハンバーガーTVは171年ぶりのミラクルムーンデー!!「JUSTmeet@吉祥寺」(1)

第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
なんか、月を追う度に1ヶ月が過ぎるのが早くなる気がする・・・
もう今年も11月だよ、11月σ(^◇^;)
めっきり寒くなってきたし空気も乾燥してきたので、火の用心しないとね。
火の用心と言えばファイヤー、ファイヤーーーーーっ!!といえば「JUSTmeet(ジャストミート)」(爆)

あ、意味が分らない方はスルーしてやって下さい。。
そうそう、マンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)って何??という方の為に今月もいちおー説明しておきますねw
簡単に言うとGoogle+のHangoutの機能を使って、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介するんです(^-^)v
(ここ、恒例のコピペww)

恒例なのはコピペだけじゃないんだよねー♪
ここもMHTV前の定番、四谷三丁目のフルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目(19)へ(^-^*)
今期3度目の「葡萄(ぶどう)パフェ」をいただいてきました。

構成は同じくシャインマスカット(グリーン)、ゴルビー(淡い紫)、ピオーネ、ナガノパープル、最上段が巨峰です。
おー、今回のはゴルビーがめっちゃデカいじゃん!!
キャンベル、ベリーAをブレンドしたシャーベット、トップの葡萄、中入りの葡萄、相変わらず絶品ですねぇ♪
だから他のレギュラーメニュー注文できずに終わるんだよ・・・w
次は洋梨(ラ・フランス)、そして柿と続くんだよなぁ、それらも楽しみです(^-^)v

あ、また寄り道で満足しちゃったww
吉祥寺に行かなくちゃ。。←え、、、果たして四谷三丁目は寄り道なのか?(爆)
フルーツパーラーフクナガの記事一覧


場所は変わって吉祥寺。
新しく出来たヤマダ電機の隣に今回のお店「JUSTmeet(ジャストミート)」さんはあります。

階段を2階にあがって店内へ(^^)

では、またまた恒例のメニューチェック、まずはお店のこだわりからだね。
けっこー素材や製法にはこだわっているようです。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ハンバーガーのメニューはトッピングを含めるとかなりの種類がありますよ♪
中でも推しているのは、オーナーこだわりの燻製したバーガーのようですね(^-^)v

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
サイドメニューも豊富です。
バーガーの具がそのままサイドメニューになってたりして(ビーフパティなどw)面白いですねww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
特にマンスリーなどはやってないみたいので、今回は燻製バーガーにしようっと( ̄∇ ̄)
(現在は冬場限定のバーガーを考えているようです)

燻製バーガーDXは、スモークエッグがオンエア分しかないと言う事なので断念。。(^^ゞ

と言う事で、かぐわしい香りと共に「燻製バーガー」登場。

写真じゃ伝わらないかな、このスモークした香りww
ベーコンやチーズだけじゃなく、オリーブオイルをスモークしてミスト(吹きつけ)しているのがポイントです。

その分バンズの表面が良い感じに光ってますねー♪
(掴んだ時に手には付きますけどww)
上からクラウン(上のバンズ)、レタス、トマト、スモークチーズ、自家製ベーコン、ビーフパティ、オニオン、ヒール(下のバンズ)という感じに積み重ねられていて、なかなか高さのあるバーガーですね(^^)

ちょっと中も拝見ww

スモークにこだわっているからか、スモークチーズはカットされたものを挟む感じ。
メルト(溶かした)すると香りが飛んじゃうのかな?(^^ゞ

では、いっただっきまぁーす♪
うん、この鼻に抜けていくスモークの香りが良いですねぇ←さっきから、そればっかww
その香りにも負けない存在感のある峰屋のバンズの甘い香りも相まって、もう香りだけでウットリしちゃいますね。
素材にもこだわっていると言う言葉通り、一つ一つしっかり作っている事を感じられるバーガーでした。
ただ、食べたときに一番鼻に近くなるバンズにスモークの香りを付けた事で、その香りが鼻の中を支配してしまい、せっかくのチーズやベーコンの香りを感じにくくなっているような気もしましたけど。
ま、スモークの香りについてはそうだけど、味わい自体はちゃんと伝わってくるので問題ないか(^-^)v

あ、そうそう、この日はMHTVですからねー♪

今回はこちらの他、大阪のバーガリオン(BURGERLION)さんをつないでのオンエアでした。
ちなみに、こちらがオンエアで紹介された「燻製バーガーDX」です( ̄∇ ̄)v

美味しそう、今度食べに来ようっとw
あ、オンエアの様子は、こちらのアーカイブをご覧下さいね♪

オンエアが終わり、スモークナッツをつまみながら参加者一同雑談中ww

オーナーさんから、こだわりや店名の由来を直接聞いたりもしましたよ。
JUSTmeetのミートがお肉のmeatじゃなくて、meetな理由は、このお店を様々な出会いの場にして欲しいという思いからなんですって(^^)

お店にはオンエアに使ったソファー席だけじゃなくて、こんなテーブル席もありますので、色んな使い方が出来ますね。
ごちそうさまでした(^-^)v

帰り道、空を見上げたら雲の隙間から「ミラクルムーン」とご対面ww
今年は171年ぶりに旧暦の9月が2回ある(閏月)ため、13夜も2回あるんだってさ。
うーん、、、なんだかよく分らん。。ま、貴重なものを見られたって事で(^-^)v

さて、来月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
次回はいよいよクリスマスパーティーですね、今からワクワクしてまーすo(^-^)oワクワク

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.11.5

ジャストミート

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
