スポンサーサイト


あー、やっぱりここの麻婆豆腐はオイラの好みのタイプだ!!「源烹輪@富士見台」(7)

3連休最終日はのんびり都内で友人とランチ。
何が食べたいか相談したところ、中華料理が良いと言うので久し振りに富士見台を訪問。
(ブログ書いてて分かったんだけど、ほぼ1年前にも同じパターンで訪問してましたww)
と言うわけで、近場なのに今年初訪問になった源烹輪(げんぽうりん)です( ̄∇ ̄)v

以前はランチに困ったときの源烹輪って感じで便利に利用してたのですがね。
そう言えば、中華料理自体あまり食べなくなってるな、オレ(^^ゞ
カプサイシンダイエットだと言って担々麺を食べてた頃が懐かしいww

前夜、たらふく焼き肉(正確には白いご飯)を食べたので、軽く済まそうと思ってたのですが・・・
少しお腹も空いてきたので、贅沢に「昼御膳」に決定、、午後だけどね(爆)

源烹輪、相変わらずモノトーンな内装でなんだか落ち着きますね。
開店10分位で満席、さらに外には行列も出来て、いやはや相変わらずの人気ですなぁ(^-^*)

昼御膳のメインは肉料理か魚料理か選べるのですが、共通の知り合いが大のホタテ好きなので、思わず魚料理(イカと帆立の辛味炒め)をチョイスする2人ww←両方頼んでシェアするとかいう選択はないらしい(笑)
ま、前夜、肉を思う存分食べたので、それがなくても魚料理だったかとは思いますけど(^^)

まずは「前菜」から。

茄子の煮物、煮こごり、なます、クラゲです。
で、いきなり源烹輪のクオリティの高さを思い出させられましたね。
なますの味わい、クラゲの楽しい歯応え、どれをとってもオイラの好みなんですよ(^-^)v
この前菜のクオリティなら、来年の正月のおせちは源烹輪のにしようかな。(おせち、やるのかな?w)

お次はこれ、何だか分かりますか?(^^)

じゃあ、ヒントあげるねw
2つに割ってみまーす♪

え、中に入ってるのはネギかって??
ネギじゃねぇ、ニラだわ。。ネギネギ言ってるのが聞こえますけど、これニラですから( ̄∇ ̄)
正解は、絶品の「ニラまんじゅう」です。これも美味かったなぁーw

その余韻にひたっている暇もなく、皿がどんどん出てきますww
あれ?それって、コースに含まれないんじゃ??(^^ゞ

あはは、つい注文してしまいましたww
大好きな源烹輪の「麻婆豆腐」、もちろん定食ではなく単品でだよ(^-^)v

それとホタテ好きが泣いて喜ぶ?「イカと帆立の辛味炒め」もね←コースのメインはこちらw
贅沢にもダブルメインのランチにしてみましたよ(^^)

優しい味わいの「冬瓜のスープ」も良い感じ。
なんだかじんわり身体に染み入ってくるようでしたね(^-^*)

このイカと帆立の辛味炒め、イカもプリップリで良いですねー♪
もちろん帆立も美味しかったですが・・・

それより何より、野菜が美味しいのなんのって!!
チンゲンサイやアスパラの甘さが素晴らしいんですよ。
あれだけ美味しいと思ったホタテとイカが霞んじゃうくらいですから、どれだけ美味しかったかww
あー、魚料理をチョイスして良かったぁ( ̄∇ ̄)v

麻婆豆腐はご飯の上に直接乗っけて「麻婆豆腐丼」にしちゃったよww

丼物強化年間だしー♪
え、テーブルの上がいっぱいで取り皿が置けなかったからだなんて、一言も言ってませんが(爆)
久し振りに食べた源烹輪の麻婆豆腐は、相変わらずオイラのストライクゾーンのど真ん中。
山椒のしびれる感じがかなり抑えられている、めっちゃ旨辛な麻婆豆腐なんですよね。
比率とすれば旨6:辛4って感じでしょうか、見た目ほど激辛じゃありません(^-^)v

そんな魅力的な2つのメイン料理のおかげで、たっぷりと盛られたご飯も軽ーく完食♪
前夜、たらふく白いご飯を食べたので、軽く済まそうと思ってたのですが・・・って言ってたのは誰だっけ?ww
軽くの意味をはき違えてますな、オレ( ̄▽ ̄;)

そんな罪悪感と美味しさの余韻の合間を行ったり来たりしてると・・・
最後にデザートの「杏仁豆腐」登場ww

そーいえば、源烹輪には「ピータン豆腐」っていう逸品メニューもあるから、豆腐三昧ってネタも楽しそうww
(前菜:ピータン豆腐 主菜:麻婆豆腐 甘味:杏仁豆腐)
そんな杏仁豆腐は、ざらっとした舌触りでかなり濃厚。甘さも抑えられて後味もオイラの好みでしたね。

あー、今回も美味しかったな(^^)
約1年ぶりに食べた麻婆豆腐、相変わらず好みのタイプど真ん中って事も再確認したしねww
そんなこんなを思い返してたら、久々に担々麺食べたくなったな。
今度は1年も間を開けないようにしよーっと(^-^)v

源烹輪の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.11.3

源烹輪

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
