スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trick or Treat、、ハロウィンのモンスターがやってきた!!w「AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店(エーエス クラシックス ダイナー)@六本木」(6)

ハロウィンを1週間後に控えた金曜日、魅力的なお誘いがあったので、六本木ヒルズまで出かけてきました(^^)
それにしても、六本木ヒルズって迷いいますよね・・・
毎度毎度、駐車場から地上に出ると、どっちへ行ったら良いのか分らなくなります(爆)
そしたら、目の前に大きなお巡りさんが!!
助かった、、、おまわりさーん、メトロハットはどっちですかーσ(^◇^;)

ちぇっ、教えてくれないのかよー。。ふん、けちー!!
もー頼まねーよ、、自分で探すから、いーよ。。(*`Д´*)
(パトレイバーが中庭にあったので、独りコントしてみたww)

こうして、ようやくメトロハットに到着(*´∇`*)
「AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店(エーエス クラシックス ダイナー)」ですよ。

そう、毎度お馴染みのハンバーガーの名店です。
本日は8人の仲間が集まってハロウィンメニューを食す。と言うイベントが予定されているんですよww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
お店の中にもハロウィンっぽい飾り付けがされてますね(^^)

カボチャ大活躍ですねー♪
ちなみにカボチャをハロウィンに食べても風邪を引かないという迷信はありません(爆)

そんな迷信あるのは冬至か。。参考に今年の冬至は12月22日、なんでも19年ぶりの朔旦冬至(冬至と新月が重なる)なんだそうです。。←そんなカボチャのプチ情報いらんだろww

さて、まだ2人来てないけど乾杯したりして( ^_^)/□☆□\(^_^ )
(この数分後、ちゃんと全員集合して、宴開始ーww)
なにやら、この日の料理は幹事のTak@さんが、店長さんに全てお任せしてるみたいなんですよね。
このパターン、楽で良いのですが、反面メニュー名を記憶しなければならないというハードルがww

そんな料理の一品目は、この「セビーチェ」でした(^-^*)

セビーチェってのは、ラテンアメリカ風の魚介のマリネなんだってさ。
ASCDのはエビとトマト、キュウリ、アボカドが入ってて、サッパリといただけましたよ。
なんとなくラテンアメリカ風オイキムチっぽくもあり(ニンニクは効いてないけど)、美味しいスターターでした。

お次は「パンプキンスープ」ですね♪

見て下さい、この濃厚なスープを(^^)
パンプキンの甘味と旨味はもちろんの事、ベーコンの旨味がスープに染み出ていて美味しいんですよ。
ASCD、スープもかなりのクオリティで侮れません( ̄∇ ̄)v
次に来たとき、スターターをサラダにするかスープにするか迷いそうだな、オレww

そして「ミートローフ」もやってきましたよ♪

ASCDのミートローフと言えば、牛挽肉と自家製ベーコン、チーズ、スパイスを練り込んで焼き上げた、グレイビーソースとの相性も抜群の逸品なんですよね。
この日のミートローフも肉の旨味・スパイスの香りともに秀逸、ASCDの肉々しいミートパティと比べると柔らかく、メニューの中に入っても存在感がキラリと光ります。
これ、ご飯に乗せてロコモコ風にしても、パンに挟んでサンドイッチにしても最高だろうな(^-^*)

これはですね、そうだす「エンチラーダス」σ(^◇^;)

トルティーヤ(トウモロコシの粉で作った皮)に具材を詰め、オーブンで焼いた料理ですね。
今回はチーズがトッピングされて、さらにたっぷりのサルサソースがかけられています♪

中の具材は豆をすりつぶしたものをメインにミックスされていて、辛いサルサソースと良く合うんですよね。
ギッシリと詰まった具材と付け合わせのポテトはボリュームもあって、お腹は膨れますww
女性陣、先を考えて、この辺りからセーブモードへ突入←と言う事は我々は逆に・・・(爆)

ほら、言ってる矢先に「ステーキ」もやってきたじゃん。もう素敵ーっ(*´∇`*)

ASCDは、ハンバーガーオンリーのお店じゃないんですよ、こーゆーのも楽しめるんです。
お肉だけじゃなく、付け合わせのポテトだって料理によって使い分けてくるんですから。
このステーキにはマッシュポテトのステーキが添えられてました。これも美味しいんだよね(^^)
(ポテトが美味しいから全部食べちゃうんだけど、お腹がどんどん膨れるww)

そこに、そろそろ出ますよー♪
との知らせが・・・出る??何が??
ハロウィンだから、もしかしてお化け??
オレ、あげるお菓子持ってないよ。。頭の中は可笑しだけど(爆)

恐る恐る行ってみたオイラ達の目に飛び込んできたものは・・・

て、店長さんが、何か生け捕りにしよーとしてる、、た、助けないとっ!!(゚Д゚;)

☆α==(・・#)パーンチ
こうやって、ついに捕獲成功。。←まだ言うか(爆)
捕らえられたのは、「モンスターバーガー」って言う名のお化けでした( ̄∇ ̄)v

こ、これは恐ろしい・・・
軟弱なオイラの胃では、とうてい立ち向かう事の出来ない超弩級のモンスターですww
こちらも、たっぷりのフライドポテトを従えて襲ってくるもんだから、もう怖いったらありゃしない(爆)

そして、このモンスターバーガー、可愛い姿に変身も出来るようで・・・
子供の頃、合体ロボットでワクワクしたオイラなのですが、分割でもワクワク出来るって事が分りましたww
で、その分割した姿がこちらの4種類。
「ベーコンチーズバーガー」

「アボカドチーズバーガー」

「チーズバーガー」

そして「テリヤキバーガー」(^^)v

こちら、分割する際にクラウン(上のバンズ)がちゃんと全部に付いてきます。
パーティーで盛り上がるだけではなく、ちゃんと美味しく食べられるように計算されたモンスターバーガーなんですよ。
気が利いてますよねー(⌒▽⌒)
中見も4種類のバーガーが味わえるようになっていて、ほんと目も舌も楽しめるお化けちゃんですww
オイラはテリヤキバーガーをいただきましたが、レギュラーメニューと遜色ない仕上がりにマジ脱帽(^^)
この手のインパクト重視の企画メニューって、いったいどーやって食べればいいか迷うものや、シェアしにくかったりして手を出しにくいものも多いのですが、このお化けちゃんはほんと普通のバーガーを食べるようにオーダーできます。
あ、少なくとも4人位のメンバーは必要だとは思いますけどね( ̄∇ ̄)v

そしてASCD六本木ヒルズ店はデザートも逸品揃い。
今月のパフェは「葡萄パフェ」でした(^^)

フクナガの葡萄パフェと比べると若干アッサリしてますけど、それは相手が悪いww
こちらの店長さんは、マンスリーパフェも人気だったあのA&Gダイナーのパフェを担当してた方ですから、このパフェにしたって折り紙付きの美味しさなんですよ。
皆さんもお試しあれ(^^)v

この日は「パンプキンパイ」も登場♪

ハロウィンらしく、最後はカボチャくんに締めてもらいましょうかねww
こんなのをパクつきながら、優雅にティーを飲む・・・
そんな利用も出来るって事ですから、ほんと色んな使い方が出来るお店です(^^)

だから、こんな事態になっても大丈夫、じゅーぶん楽しめますからご安心あれww

こんな感じで満腹になった頃、宴は終了。
ほんと楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきますね。
来るときには起きてた大きいお巡りさんもベッドで寝てましたから(爆)

日本にもだんだんハロウィンが根付いてきましたね。
美味しいものが目の前にあっても食べにくそうだから仮装はしないけど、毎年美味しい限定メニューがあちらこちらで食べられるので楽しみなんです(^-^*)
来年はどんなお化けに会えるのか今から楽しみだな!!←今年のハロウィンはまだ終わってないけどね( ̄▽ ̄;)

AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.10.24

エーエス クラシックス ダイナー 六本木ヒルズ店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。