スポンサーサイト


エン座@石神井公園(うどん) (1)

今日紹介するのは、富士街道沿いの人気のうどん屋さんエン座です(^^)
enza_01
大泉学園からも武蔵関の駅からも中途半端な距離にあるので車が便利ですが、駐車場は裏手に2台分くらい・・・コインパーキングも少し離れています。。
そんな場所にあるのですが、お客がひっきりなしに訪れるんですよね~♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

エン座 (うどん / 武蔵関、大泉学園、上石神井)
★★★☆☆ 3.5


店内の雰囲気は、なんと表現すればいいんだろう・・・
まるで玩具箱のようですね~(^^)
enza_02
神棚の横にフィギュアですか・・・(爆)
天井には映画「UDON」のポスターも貼ってありました(^^)v
enza_03
けして、落ち着いてるわけではありませんが、騒々しいわけでもありません(笑)
今回は冷たい季節の霙糧盛りの大盛り(900円)にしてみました♪
enza_04
ちなみに霙=大根おろし、糧盛り=肉盛りと言うことみたいです(^^)v
う~ん、美味しそう~\(^o^)/
enza_05
白いうどんの中に赤いうどんが1本♪
子供の頃、色の付いたそうめんを狙って食べていたことを思い出しました(爆)
農林61号を使ってると言われても、それがどんな小麦なのかよく知りません・・・
enza_06
ただ、ツルツルシコシコでとっても美味しいって事はわかりました(^^)v
唇に触れる感じは「滑らか」の一言!!

つけダレは、強すぎることのない優しい感じです♪
かといって、最後まで薄まることなく美味しく食べ進めることが出来ました!!
ご馳走様でした~\(^o^)/

訪問日 2009.2.28
(2010年3月28日に富士街道沿いから石神井公園ふるさと文化館内へ移転)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

むさしの エン座


関連記事

この記事へのコメント

No title - なべ - 2009年03月20日 22:58:51

>農林61号
言われて普通に判ったら凄いですよね!!

うどんも良いなぁ~
ラーメンお休みして、たまには旨い蕎麦&うどん食べに行こうかな(^_^;)

ご近所?と思われる、やぶ重さんのお蕎麦が結構好きです♪

No title - のう天気 - 2009年03月21日 01:50:54

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/

No title - プロ・ビーラー - 2009年03月21日 19:16:12

うどん,最近食べてないなー,,,
個人的にはぶっかけおろしをいただいてみたく♪
さて,はなまるうどんにでも行ってみようかな?!(爆

No title - 善嗣 - 2009年03月21日 23:03:10

ここは都内でも有数のうどん屋さんですよね~~
実家から歩いて数分なのについ最近知ったんですよね~~
蕎麦、ラーメン、パスタは滅茶苦茶大好きなんですがうどんはあまり食べないんですよ、でも、この店は家からも近いし食べたいと思っていたお店なんですよね~~、ここはなんなくクリアできそうですww

いつも、コメントあざ~っす♪ - メタbow - 2009年03月22日 11:20:11

なべさん、どもです♪

> >農林61号
> 言われて普通に判ったら凄いですよね!!
鉄人21号なら知ってるんですが(爆)
> ご近所?と思われる、やぶ重さんのお蕎麦が結構好きです♪
やぶ重って、土支田のやぶ重??
そこなら10年以上前に、うちの従姉妹がバイトしてました(笑)



のう天気さん、はじめまして。。

え~と、あちらこちらに同じコメントされてますね。。
広告目的でしょうか??
以後、このようなコメントは止めていただける様、お願いします。
真面目なHP作ってるみたいなのですが、あまり良い気持ちはしませんでしたので。。



プロ・ビーラーさん、どもです♪

オイラもぶっかけおろしは気になったのですが、肉つけうどんが武蔵野うどんのデフォルトみたいだったので、こちらにしてみました(^^)v
比較しやすいからね~♪
さて、これからどこへ行こう。。(笑)



善嗣さん、どもです♪

オイラも蕎麦やパスタと比べて、うどんを食べる比率少ないですね~
でも、近所には武蔵野うどんの名店が多いので、食べ比べは楽しいかも!!
ここならご近所ですので、ぜひ行って見てくださいね~(^^)v

No title - はーるん - 2009年03月23日 15:54:20

こんにちは。

うどん、本当に美味しかったんですね☆
私も子供のころ色つき素麺狙って食べてました。

うどんの色つやがすごい!盛り付けも綺麗で食欲が湧きます~。弾力まで口の中まで伝わってきますよ♪♪
子供の頃はうどんのぶっかっけとかつけうどんとかあんまり好きじゃなかったのですが、今ではむしろそちらを選びます。大根おろしとか、最高に美味しい!お蕎麦より胃にやさしい気がするのは気のせいでしょうか?

店内とっても可愛らしいですね。決して不潔ではない、お店の個性が表れてているいいお店なのでしょうね~^^

はーるんさん - メタbow - 2009年03月24日 19:31:18

こんばんは♪

色つき素麺仲間発見(^^)
ここもですが、このエリアには美味しいうどん屋さんがひしめいていますので、食べ比べも楽しいです(^^)
うどんには大根おろしが合いますね~♪
蕎麦のときは大根おろしより山葵のほうが好みかなぁ
うどんのほうが蕎麦より消化が良いらしいですよ、でも蕎麦のほうが腹持ちがするのでダイエットには蕎麦のほうが向いているらしいですが(笑)
お店と雰囲気と、真面目なうどんを出そうとする、ご主人のギャップも面白かったですよ(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
