第2回だかなんだか分からないけど、、変わったかつ丼を求めて!!「台湾食堂 帆(はん)@新大久保」(1)

久し振りの朝築地で米花を訪問したオイラ、そのまま築地を梯子しようかとも思いましたが、日頃の運動不足を解消しておきたかったので散歩開始(^-^*)
はい、こちらも久し振り、散歩deランチをしてきました♪
なので、気になっていたかつ丼がある新大久保まで、あっちをブラブラこっちをブラブラww
直行しちゃうと、目当てのお店の開店時間前に着いちゃいますからね←なんだ、時間調整かよ(爆)

あ、そうそう、先に見せちゃいますけど、これが今回紹介する変わったかつ丼です( ̄∇ ̄)
卵でとじる代わりに、半熟の味付け玉子が乗ってますね。
では、この変わったかつ丼について詳しくみていくことにしましょうww

今回紹介するお店があるのは、新大久保駅からほど近く、大久保通りから路地を入った所にあります。
すっかり韓国系のお店が増えた新大久保エリア、台湾料理屋さんは逆に珍しい?

お店の名前は「台湾食堂 帆(はん)」、餃子のうまい店なんだそうです。

じゃ、かつ丼止めて餃子に変更しようかな、、いや、ダメだ、、初志貫徹せねば。。( ̄。 ̄;)
気持ちが変わらないうちにお店に入る事にしましょうww

(カメラのレンズが汚れてたのに気付かなかった。。)
店内は、ほんと中華系のお店ってゆー雰囲気で映画にでも出てきそう。
店員に「おみぇに食わせるタンメンはねぇ」とか言われたりしてww←このネタ自体古いか、もう(^^ゞ

それに、注文するのはタンメンじゃなくてかつ丼だもんねーww
店員さんも、出っ歯の小男じゃなくて、可愛い女性の方だったし←まだ言うか(爆)

ランチメニューの中から目当てのものを無事に注文して待つ事しばし・・・
おっ、蓋の付いた丼でやってきましたねっ(⌒▽⌒)

お膳には味噌汁、ミニサラダ、漬け物と、かつ丼にピッタリ合うものが添えられてきました。
では、蓋オープンっ!!

見るからにサックサクに揚げられた豚ロースがドーンと乗せられていますね。そこに青菜炒めと半熟の味付け玉子がトッピングされて、これはなかなか美味しそうじゃあーりませんか(^^)

その豚ロースの下にはご丁寧にそぼろも敷かれています。

では、さっそく・・・
いっただっきまぁーす(⌒▽⌒)

うん、八角の香りも穏やかに衣にはしっかりと醤油風の味が付いていて、まるで美味しい唐揚げのようです。
(ん?もしかして、これってかつじゃないんじゃ?ww)
その豚ロースはとっても柔らかくてジューシー、簡単に噛み切る事が出来ましたよ。
あ、これ、美味しいや(^-^*)
丼物の場合、最初のインパクトが強いと食べ進めるにつれて飽きが出てくる事もあるけど、付け合わせのサラダや漬け物、味付け玉子が程よい箸休めになって、どんどんお腹に入っていきますねww
若干脂っこいかなー、とも思いましたが、揚げ物注文しといて何言ってんだよ。。って事ですよね(^^ゞ
それに、ここでも付け合わせや味噌汁が大活躍してくれましたし。
しかし、この変わったかつ丼、思ってた以上に美味しかったな。。朝築地の影響でそれほどお腹が空いてなかったオイラがペロッと平らげましたからね(^-^*)

そして、「大餃子」を追加←あれ?お腹空いてなかったんじゃ??(爆)

いや、だって、餃子のうまい店って書いてあったからさぁ、、確かめてみたいじゃん。。食いしん坊としてはww
モッチモチの皮にたっぷりの野菜の入った具、確かに美味しい餃子です(^^)

ニンニクの代わりに生姜が効かせてあって(たぶんw)、これもペロリと平らげてしまいました。

あ、そうそう、メニューを紹介してなかったですね。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
えーと、紹介した変わったかつ丼、こちらのお店では「排骨飯(パーコーハン)」と呼ぶようです(爆)
ん??か、かつ丼じゃないやんんけーーーーーーっ!!(゜Д゜;)
唐揚げみたいって、、唐揚げですから。。
ま、揚げたお肉が乗ってるし、言わなきゃ分からなかったはずなので、良いでしょ。←反省の色無しww
あ、読者の皆様を騙すつもりなんて、これっぽっちもありませんでしたので、それだけは信じて下さい!!( ̄∇ ̄)
(ここで、この顔文字チョイスするオイラww)
あー、美味しかった。。ごちそーさまでした(*^^)v

かつ丼の記事一覧



食後は、また散歩の続きをしながら有楽町へ♪
三省堂書店 有楽町店さんで開催されたあとかたの街」最新2巻刊行記念 おざわゆき先生サイン会へ行ってきました。

築地仲間でもあるゆき先生、最近の活躍はめざましいものがありますね。
築地はらぺこ回遊記のようなコミカルなガイドブックのようなものから、あとかたの街凍りの掌のような社会的なものまで描かれています。
書店で見かけたら、ぜひ手にとって見て(買ってw)下さいね(^-^)v

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.10.18

台湾食堂 帆

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

Tommyのきままなグルメランチ日記 - 2016年12月06日 06:00

新大久保 台湾食堂 帆 大餃子定食

■新大久保 台湾食堂 帆 大餃子定食 今日のランチは、新大久保にある『台湾食堂 帆』の 大餃子定食580円です。 ■呉さんのおすすめランチ!! 今日は、東新宿から新大久保方 ...

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示