無事に帰って参りました( ̄^ ̄)ゞ「米花@築地場内」(58)

2014年10月18日、、3ヶ月ぶりに無事に戻って参りました(^^)v
そう、ここ、早朝の築地にですよー♪
しばらく来ない間に、豊ちゃんの経営者が変わってしまっていたり、場外のつきじ芳野が閉店したりして、オイラの頭のデーターベースはフリーズしまくっていますが、この寿司大の行列を見ると安心しますねww

それにしても、この最後尾、何時頃お店に入れるんだろう??
見る度に行列が長くなってる気がするのは気のせいかな。。
ほんと、前は見えてたポストが遙か彼方になってるもんね( ̄▽ ̄;)

そんな激混みの6号館をスルーして8号館へ向かうオイラ。
やってきたのは、ここ、久し振りの朝築地、来るのはやっぱり「米花」ですね(⌒▽⌒)

そんな久し振りの米花でしたが、お店に入ってみると、カウンターには見慣れた常連軍団の顔がww
みなさま、ご無沙汰しておりました。メタbow、無事に帰って参りました( ̄^ ̄)ゞ
とかなんとか挨拶して、ジローさんのお奨めの中から「お任せ」をチョイス。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
お任せとは、常連限定の日替わり定食のようなもの。
レギュラーメニューを食べ尽くした軍団が飽きないようにという配慮によって生まれたものですね(^^)
(なので、初めての訪問で注文するのは止めておきましょう。他にも海鮮丼など魅力的なメニューはたくさんあります。)

他にもブリ漬け丼など魅力的なお奨めがあったのですが、なにより惹かれたのはこの「カキフライ」になんです。

オイラの記憶が正しければ、米花でカキフライを食べた事は今までなかったはず。
そんなレアなケース、逃すわけがないじゃあーりませんか(^^)v

どー考えても小鉢の量じゃない小鉢は「ブリ大根」でした。

脂が乗ってとろけるようなブリと、柔らかくて味の染みた大根とのコラボの美味しさに、これがメインでも良いじゃん!
と毎回思います。←こんな事を思うのも久し振りだし、以前と変わらないのがたまらなく嬉しいです(^-^*)
(まぁ、たった3ヶ月といえば3ヶ月なんですけど、なんか長く感じるオイラであったww)

この日の味噌汁は、キノコと油揚げの味噌汁でした。
米花、この味噌汁1つ取っても具沢山で美味しいんですよ。オイラのストライクゾーンのど真ん中なんです(^^)
あぁー、なんだかホッとするーww

まだシーズンに突入したばかりなのでカキフライは2つ揚げ(2つのカキを1つにして揚げてある)なのかな?
確認しないで一口で食べちゃったからなぁ・・・←オイww

米花のカキフライは衣がしっかりしていて、良い感じに衣の味を感じられるものでした。
見た目からして、粗めのパン粉が使われてるの分かりますね。
そのカリッとした衣を味わってると中からジューシーな牡蠣の旨味がジュワッと飛び出して、これが美味ぁー♪
不意打ちくらわせるんだもんなー、もうww
そんな感じのカキフライでしたので、レモンをたっぷりしぼっても、ジローさん特製のソース(辛め)をかけても、力負けすることなく楽しむ事が出来ました。

久し振りのせいか焼き鳥オーダーするの忘れて、ミニ鳥丼に出来なかったけど、それは次回に取っておこうww
あー、やっぱり、ここはオアシスだな。。と言う事を再認識した、3ヶ月ぶりの朝築地だったとさ(⌒▽⌒)v

米花の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.10.18
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示