老舗の挑戦は凄かった!!ロコモコ編w「レストラン香味屋@入谷(根岸)」(1)

3連休の最終日、この日は台風19号で出かけられないと思っていたのですが、襲来するのは夜になってからとの事。
ならば、と言う事で、気になっていたお店を訪問してきました。
そのお店とは、何度かお弁当のテイクアウトで紹介した入谷の名店、レストラン香味屋さん(^-^*)
大正14年創業の老舗の洋食屋さんです。(前回のエントリーの王ろじは大正15年だったなw)

ちなみに以前紹介した洋食弁当はこちら。
洋食弁当(A):3,150円
洋食弁当(B):4,200円
洋食弁当(C):5,250円
あの頃は、寿司太郎シリーズや洋食小僧なんて事をやってたっけww

ランチタイムを外して訪問したので、お客さんは数組。
白を基調とした清潔感のある雰囲気が良いですね(^^)

この日、こちら我訪問したのは、最近になってようやくスパートをかけた丼物強化年間の一環だったりしますww
丼物なんて似つかわしくない高級洋食店なんですけどね( ̄∇ ̄)

実は、来年90周年を迎える香味屋さんですが、ここにきて次のような期間限定メニューを提供しているんです。
お店のHPによるとこんな風に紹介されてます。
レストラン香味屋では、10月1日(水)から、期間限定メニューのご提供を開始いたします。メニューは3種類をご用意。『オマール海老のオムライス』、『カレーとハヤシの合い掛け』、『香味屋のハンバーグ ロコモコ』がお楽しみいただけます。レストラン香味屋は2015年秋に90周年を迎えます。下町の洋食屋として皆様の「Delicious」を守り続けて参りました。これからも彩り豊かな「Delicious」を提案してまいります。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
かつ丼がないのは残念ですけど(レギュラーメニューにはタマゴカツ重ってのはありますw)、洋の丼メニューとして名高い?、あのロコモコがあるじゃあーりませんか(≧∀≦)
カレー部活の頃なら、カレーとハヤシの合い掛けを注文していたに違いありませんが、今回はロコモコをww

それだけじゃ寂しいので、さらに「フレッシュオレンジジュース」もオーダー♪
高級店ならではの雰囲気にちょっと緊張しつつ、ロコモコを待ちまーす(⌒▽⌒)

後で知ったのですが(メニューしっかり見ろよ・・・)、フレッシュオレンジジュースは他のソフトドリンクの倍以上のお値段だったみたいで。。もっと大事に味わえば良かったな(ーー;)
(香味屋さんのメニューはこちら

オーダー時にハンバーグは焼くのに時間がかかりますと言われてましたが、間もなく本日の主役が登場しました♪
こちらが「香味屋のハンバーグ ロコモコ」です(^-^*)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ケチャップライスの上に、香味屋自慢のハンバーグが鎮座し、その上には美しい目玉焼きが乗せられています。
付け合わせは、アボカド、キャロットグラッセ、ブロッコリー、レタス、トマトの野菜たち。
それらが美しく深めのプレートに盛りつけられていますね。うん、プレートものも丼みたいなもんだねww

角度を変えてっとww
いやー、この黄身の盛り上がりっぷり、良い卵使ってますねー(⌒▽⌒)

目玉焼きをめくって、覗いてみたりして・・・
うーん、めくって覗くだなんて、なんかドキドキしちゃうなー、もう(爆)

ころっとした大きなハンバーグがめっちゃ美味しそうですww
このケチャップライスも、かなりのクオリティなんですよ。

炒めた玉葱やマッシュルームが入って、これだけで食べても満足しちゃうレベルですもん(^^)

では、観賞するのはこれくらいにして、早速いただくとしましょうか。
黄身にナイフを入れて。。おー、このヴィジュアルたまらないですねぇ!!

黄身が割れるだけでー、あふれ出す幸せー♪
やべやべ、ロコモコと一緒に走り出したくなるほどテンションあがってもーた(爆)

さらに、ハンバーグにナイフを入れたところでテンションMAX!!(⌒▽⌒)

な、なんですか、この肉汁はっ。。(゜Д゜;)
きみは僕のスーパーヒーローぉーーー!!
あー、テンションあがりすぎて、空飛んでっちゃいそうだよ。。。飛べないけど(爆)
タマゴ星人かつ肉汁大魔王なオイラのハートをがっちり握ってしまいましたね、食べる前からww

さぁ、今度こそいただきますよーっ(≧∀≦)

うん、これこれ、間違いない、美味いっ!!
どれも文句の付けようのないクオリティなのですが、その中でもハンバーグがとてつもなく美味いんです。
肉汁からあふれる旨味がケチャップライスとマッチするのなんのって(^^)
そりゃ、値段を考えたら、こーじゃなきゃいけないのでしょうが、さすが90年近い歴史の中、ずっとトップを走り続けてるのは伊達じゃないって事を思い知らされました。
値段だけ高くても食べてみるとさっぱり。。なんて事も多いですからね、値段通りの満足感、しっかり味わわせていただきましたよ(^-^*)
思わずロコモコの可能性を感じずにはいららませんでしたww

これらの期間限定(10月末まで)メニューは、好評であればレギュラーメニューに昇格となる可能性もあるそうなので、期待して待つとしましょう。
ま、それにしても香味屋さんで期間限定であっても新メニューが投入されるのは30年ぶりだそうですから、気になる方は食べ逃さないようにしましょうね(⌒▽⌒)

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.10.13

レストラン香味屋

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示