スポンサーサイト


第何回だっけ?ww第1回にしておこう、変わったかつ丼を求めて!!「王ろじ@新宿三丁目」(1)

台風の影響で雨だと思われていた3連休真ん中の日曜日、曇ってはいたもののなんとか出かけられそうw
と言うことで、丼物強化年間&ご当地(変わった)かつ丼シリーズにスパートをかけにやって来ました(^^)
今回紹介する、変わったかつ丼はこちらっ!!w

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
俵型の大きなカツを3つにカットし、黄色がかったソースをかけたご飯の上に乗せていますね。
(そのソースの正体はすでにバレてるような気がするけど無視することにしようw)
かつ自体にも別のソースがかけられています(^^)
どーですか? ね、変わってるでしょ!?ww(爆)

その変わったかつ丼が食べられるのは(まだ言ってるw)、伊勢丹新宿店の近くの路地にあるこちらのお店。
その名も「王ろじ(おうろじ)」さんと言います(^^)

何やら「路地裏の王様」を目指すべく付けられた名前なんだとか。
そんな大正十年創業の老舗のとんかつ屋さんなんですよ。(ネタバレな看板は見ないようにww)

少し行列してたけど、根気よく?待って店内へ。
(言うほど待ってないけどねww)

1人だったので、カウンターに通して貰いました(^^)
こちらではかつ丼の事を「とん丼」と呼ぶそうで・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あ、心優しい皆様、ネタバレな括弧書きの中は読まないで下さい(゜Д゜;)
もう完全にバレバレな展開に動揺しつつ、メニューを裏返してみましたww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
裏側の単品メニューで気になったのは逆に括弧書きの中ww
と言うことで、オーダーしたのがこちらの「とん丼&とん汁」です(^-^*)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
とん丼には、王ろじ漬けと呼ばれる漬け物が付いてきました。
ふーん、福神漬けじゃないんだ・・・←オイ、自爆してるぞ。。(ーー;)

とん汁は注文の都度、豚バラベーコンと玉葱を炒めて、麹味噌で仕上げるんだそうです。
思っていたより味噌汁にその旨味が出ていなかったかな。。玉葱のシャクシャク感は楽しめたんですがね。
コスパも考えると、うん、ねwww

とん丼のご飯の上にかけられた黄色がかったソースを味見してみましょう。←オイ、まだ続ける気か?(^_^;

もっちりした柔らかめのご飯の上にかかったソースは、とろみがかかってスパイシーな味わいがします。
そーだなぁ、まるでカレーみたいな感じと言えば分かりやすいでしょうか。。←だって、カレーだもの(爆)
それもカレー粉を使った昔ながらの味わいのカレーみたいでしたよ( ̄∇ ̄)

かつは揚げるのに12分程かかるとのお断りがあるだけあって、とっても分厚いものでした。

衣は黄色がかったソースが付いても負けないくらいカリッと揚がっていますが、不快ではなく良い感じ(^^)
そして驚くほど分厚いお肉はこちらもビックリするくらい柔らかいものでした。
見た限りではミルフィーユかつでもなさそうだし、よっぽど叩いてるのかもしれませんねww
ま、美味しかったので何でもいーんですけどね(^-^*)
かつを頬張り、ソースのついたご飯をパクリ。個別に食べるスタイルのかつ丼かな、これは。
ご飯とソースだけで食べたら物足りなかったかもしれないけど、このかつと交互に食べたらバランスはそれほど悪く感じなかったですよ。
まるでカツカレーのようだと言った方が分かりやすいかもしれませんがね。←だってカツカレーだもの(ーー;)
ま、丼としての一体感はあまり感じなかったけど、器としての丼と下の皿は一体感ありすぎでしたね(^^)
(どーゆー意味かは行って食べてみれば分かりますww)
うん、食べた食べた、ごちそうさまでした♪♪

読者の皆様、今回の変わったかつ丼の紹介シリーズ、どうだったでしょうか?
あ、罵声が聞こえる。。(゜Д゜;)
さ、最後までお付き合い、ありがとうございました。以後、気をつけまーすww

かつ丼の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.10.12

王ろじ

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
