予約してでも食べたいバーガーがここにある!!「ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデン@京橋」(4)

土曜日、久々の朝築地に行こうと思っていたものの、前日遅くなりそうだったので断念。。
そんな中、またまた名古屋の友人が上京するというので、一緒にランチしてきましたww
今回訪問したのは京橋のぶーみん Vinum 東京スクエアガーデンさん。
あ、勘の鋭い方はもうお気づきですね。ええ、土曜のぶーみん京橋です(^^)

以前にもウチのブログで紹介したことがあるのですが、こちらのお店ではですね、土曜のランチ限定で巨匠の作るバーガーが食べられるんです。
その分人気も高くて、予約で売り切れてしまう事が多いんですけどね。。
大袈裟じゃない、それくらい価値のある、予約してでも食べたいバーガーなんですよ( ̄∇ ̄)v

土曜日のランチメニューはこんな感じ。店頭のPOPはバーガーが一番控えめだったりします。
もっと主張してもいいと思うのですがね、ま、バーガー専門のお店じゃないのでこれで良いのかな(^^)

前回も書いたけど、再び巨匠について簡単に説明させていただきますね。
今回紹介するバーガーを作ってくれるのはですね、某口コミサイトのハンバーガーランキングトップに君臨していた(現在は閉店)、あのA&Gダイナーのシェフだった、吉澤清太さんなんです(^^)
今はこちらのお店を手伝っていて、社長の好意もあって伝説のバーガーが土曜日のランチに復活したってわけです。

こちらの社長さん、意外にも“ハンバーガー研究家”と言う肩書きを持っていて、さらにイメージカラーがイエローで(内装は黄色くないですがw)通称“黄色い社長”と呼ばれたりもしている方なんですよね(^^)
(この日はアロハシャツ着てたので、気付くのが遅くなったけどww)

ランチにはサラダスープが付いてきます♪

サラダはシーザーサラダ風、スープは生姜の効いたスープです。ドリンクにジンジャーエール頼んだので期せずして生姜推しとなってしまいましたww

そして、やって来ました。
今回の巨匠のバーガー、その名も「Autumn Fest BURGER」(^-^*)

秋のお祭りバーガー、この贅沢なバーガーにピッタリなネーミングじゃないですか。
以前は毎週のように変えていたバーガーも月単位で変わるようになったので、食べ逃して悔しい思いをすることが減るのは嬉しいですね。ちなみに今月の土曜はこのバーガーが食べられます(^^)

その気になる10月のマンスリー、Autumn Fest BURGERの中身を拝見しましょう。

峰屋のバンズの中には、4種のキノコ(エリンギやシメジなど)の赤ワイン煮、マスカルポ-ネチーズ、マッシュポテト、カボチャのフリット、ビーフパティ、グリルドオニオン、トマト、レタスと盛り沢山(^-^*)
巨匠が思わず“やり過ぎたかな〜(^^;;”と言ってしまうほどの充実ぶりですww

確かに、凄いど迫力ですねー!!

でも、そんなのに怯んでちゃいけませんw バーガー袋に入れて、いっただっきまぁーす。。パクッw
あ、やべー、これ凄ぇー(*´∇`*)
す、す、す、ストライクゾーンのどまんなか-、くちびるの味はどーですかー♪
くちびるだけじゃなく顔中にマッシュポテトや肉汁が付いちゃうのを忘れ、無我夢中でかぶりつくオイラだったのでしたww
Don’t STOP、、もう止まりませんなー、これ(≧∀≦)
で、ほんと、いつも思うのが、これだけ迫力あるのにペロッと食べられてしまうバランスの良さ。
最後まで飽きずに食べさせる巨匠マジックがここにはあるんですよね(^^)
キノコの赤ワイン煮の香り、ビーフパティの肉汁の旨味を受け止めるマッシュポテト、カボチャの甘さ、それとハーモニーを奏でるマスカルポーネチーズ、なんでこんなに色々と入ってるのにまとまりが良いんだろう?
計算され尽くしてるかのようなバランスの良さと旨味のハーモニーに、今回も酔いしれるオイラだったのでしたww
あ-、予約した甲斐があったなぁ(^-^*)

そんな余韻を楽しんでるとこに、デザートのカボチャプリン登場。

ランチのデザートだけにプチサイズなので、余韻を楽しむ邪魔にもならず・・・っつーか、これも美味しいですねww
カボチャの濃厚な美味しさが味わえる逸品でしたので、もう少し食べたいなとも思ったりして←ワガママだな。。
まぁ、この後の予定もあるから、このプチサイズは色々と嬉しいかな❤

うん、今月も大満足でした。ごちそーさまっ!!
巨匠、次回もよろしくお願いしまーす(^-^*)

ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデンの記事一覧



すでにけっこー満腹ですが、デザートは別腹とばかりにフルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目(18)へ移動してみましたww

実りの秋、葡萄パフェはこの前食べたので、今日は何にしようかな・・・
と考えて出した結論がこちらっ!!
はい、「葡萄パフェ」です(爆)

今回は他のレギュラーメニューを注文するチャンスだったのですがね、この葡萄パフェの美味しさを知ってしまってるので、浮気出来ませんでしたww
構成は前回同様、一番トップに巨峰、手前の左がナガノパープル、右はピオーネ、奥の緑色はシャインマスカットで赤っぽいのがゴルビーですね。中入れの葡萄もピオーネで、ミルクアイスとコンビを組むシャーベットはベリーAとキャンベルを使ったマスター渾身の自信作です(^^)

その今回、トップに乗ってたナガノパープル、ピオーネ、シャインマスカット、ゴルビーがこちらww
見分けが付き難いナガノパープルとピオーネですが、ちょっとだけナガノパープルの方が黒みが強いかな。
味わいの違う葡萄と口溶けの良い鮮烈なシャーベット、ほんと美味しかったですね。

うん、食欲の秋まっしぐらで大満足、幸せな3連休の始まりだったね( ̄∇ ̄)v

フルーツパーラーフクナガの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.10.11

ぶーみんVinum 東京スクエアガーデン店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示