

デリーのゴア風サーモンカレー&モーリシャス風タコカレー「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

はい、今回は久しぶりに手抜き(コピペ)でエントリーの回ですよー(笑)
(もはやそんなシリーズがあった事すら忘れ去られていそうだけどww)
すっかりご無沙汰でしたけど、デリーのオンラインショップからのお取り寄せネタのエントリーです。
今回も「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズ。
第29弾の「ゴア風サーモンカレー&モーリシャス風タコカレー」です←また間が飛んだことww

今回はシーフードを使ったカレーなんですね。
2種のカレーですからね、もちろん?合いがけにしていただきますよ(^-^*)
では、さっそく調理開始っ!!←で、調理って何を?(爆)

今回のも贅沢仕様で1セットは2,700円。ま、合いがけにしなけりゃ2回分になるカレーの量なんだけどねww
いつもと同じく冷蔵(他の商品と同梱不可)で届きましたよ(^^)
では、こんどこそ調理開始っ!!←で、調理って何を?(しつこい、、、爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ライスはいつものように、レトルトのタイ香り米を、電子レンジで♪
カレーは湯煎してっと・・・←もしかして調理って(゜Д゜;)

はい、「ゴア風サーモンカレーとモーリシャス風タコカレーの合いがけ」の完成です(^-^*)

合いがけなら1セットで2人分行けますねw
左が「モーリシャス風タコカレー」で右が「ゴア風サーモンカレー」ですよ。←言わなくても分かるっつーのw

もう一度説明しますね、この吸盤の見えるタコが入ってるのが「モーリシャス風タコカレー」で・・・

こちらのサーモントラウトが入ってるのが「ゴア風サーモンカレー」だと思います。←思いますって、オイww

今回の見分けは、けっこー自信あり( ̄∇ ̄)v
(たぶん、このブログ見たほとんどの人が自信あると思うぞww)

では、ボケはこれくらいにして、実際にいただいてみましょうか(^^)
「モーリシャス風タコカレー」からね。

2年前に大変ご好評をいただいたタコカレーに、少しアレンジを加えました。
北海道産の生ダコに、トマト、ナス、サトイモ、それと摘みたてのカレーリーフ。
タコの旨味もよく出て、マスタードシードとカレーリーフの香ばしさがいっぱいの、
街中の食堂スタイルカレーです。冷えたビールと一緒にどうぞ。

冷えたビールがなかったので、ヨーグルトドリンクと一緒にいただいちゃいましたww
確かにタコの出汁が良く出たカレーですね。タコ自体も固すぎる訳でもなく歯応えを楽しめる仕様となっていて、モグモグしていると口の中にタコの旨味とカレーのスパイスの香りが広がっていきます。
あー、ほんとタコって良い出汁出るよなぁ(^-^*)
そんな事を思いながらさらにモグモグww

では、「ゴア風サーモンカレー」もいただきましょう。

こちらは「ゴア・フィッシュカレー」ですが、魚のカレーは生臭さが気になります。
そこで今回はスキンレスのサーモンフィレを一晩レモンジュースに漬け、
玉ねぎのペースト、ドライココナッツとココナッツミルク、トマトとタマリンドの酸味に、
赤唐辛子と焙煎したスパイスという、手の込んだホテル製法のカレーに合わせました。
辛さを抑えた、マイルドで臭みのないフィッシュカレーに仕上がっています。

うん、確かに臭みを感じさせない美味しいカレーですね。
カレー自体にもトマトやタマリンドを使ってるせいもあるのでしょうが、サーモンをレモンジュースに付けたことで爽やかな酸味を感じるカレーに仕上がっています。
辛さもそれほどじゃなく、食べ応えのあるサーモンという事も相まって、過去に食べた魚介系のカレーの中でも上位にランク付け出来るカレーだと思いましたよ。
オイラの好みは酸味がアクセントに使われてる「ゴア風サーモンカレー」かなっ(^-^*)
ま、比べるとという話しであって、どちらも美味しいカレーでしたよ。ごちそうさまっ!!

そうそう、「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズは限定販売なんだけど、「モーリシャス風タコカレー」の方はうまいもんドットコムで購入出来るようなので、お試しあれww

デリーのお取り寄せ記事はこちら

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

実食日 
2014.10.6

デリー 上野店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
