

第29回マンスリーハンバーガーTVはさいたま市役所前から!!「URaWA BASE(ウラワベース)@浦和」

第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
この前そんな事を言ってたかと思ったら、もう1ヶ月経つんですね。今年ももう10月突入だもんなぁ(^_^;)
そうそう、マンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)って何??という方の為に今月もいちおー説明しておきますねw(ここ、恒例のコピペww)
簡単に言うとGoogle+のHangoutの機能を使って、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介するんです。
オイラの説明じゃよく分からないのは重々承知、、とりあえずこのブログで我慢して下さいww
今回は、さいたま市役所の向かい側にあるこちらのURaWa BASEさんへお邪魔してきました(^^)

たまには埼玉のお店にも訪問しないとねー、、なんてったって埼玉県民だし(爆)
今月はこちらの他、以前にも登場した恵比寿のBurger Mania(バーガーマニア)恵比寿店と錦糸町(両国)のshake tree(シェイクツリー)の3店舗をつないでのO.Aでした( ̄∇ ̄)v

さて、オイラはその前に先月出来なかった寄り道をしに四谷三丁目へ←果たして寄り道なのかどーか謎ですがww
恒例のフルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目(17)さんでTakaさんと待ち合わせ(^-^*)
そしたら、なんと運よくこの日から「葡萄(ぶどう)パフェ」が始まったんだって!!

そのせいか、この日のフクナガさんは知り合い数名の顔が(^^)v
葡萄パフェのトップに飾られているのはシャインマスカット(グリーン)、ゴルビー(淡い紫)、ピオーネ、ナガノパープル、最上段が巨峰、これは華やかで美味しそう!!
中のシャーベットも、キャンベル、ベリーAをブレンドして3日がかりで作ったマスター渾身の力作なんだって(^^)
さらに中詰の葡萄もピオーネを使用、うーん、贅沢ですねww
これが美味しくないわけがないじゃなりませんかっ(^-^*)

酸味のある品種と甘いのが特徴の品種、それぞれの特徴を知り尽くしたマスターの手による絶品の葡萄パフェ、今年も無事に堪能させてもらいました。
あー、幸せ。。←寄り道の時点で満足してる奴(爆)
フルーツパーラーフクナガの記事一覧


さて、所変わって、既にURaWa BASEさんに突入してるオイラ達(爆)
入り口を入ると、無口な方がお出迎えww

店内は明るくてキレイですよね。
この時期ならではのハロウィンのPOPや飾り付けもいい感じです(^^)

さて、初訪問なのでメニューチェックといきますかww
まずはハンバーガーメニューから。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
たくさん種類がありますね。
でも紅白のテーブルクロスと赤いプレートの上だとバーガーが目立たないかも、、もったいない。
お次はサイドメニューとサラダですね(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
こっちも種類が豊富、あとでサラダも頼むことにしましょう。
あと、タコライスやロコモコなどのライスメニューもあったのですが、写真がブレブレで(T^T)
なので、そちら(ライスメニュー)はお店のサイトをご覧下さい(爆)
そして、ドリンクメニューがこちら(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
な、な、な、なんとっ!!
ソフトドリンクはドリンクバーなんですよ、これはお得だ(^-^*)
そして、今月(10月)のマンスリー、やはり10月はハロウィンを意識するからカボチャが多くなるよねww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
他のお店もそうだから、その中でどういう風に個性を出していくかなのかな(^^)

では、今宵も宴を始めましょうかww
まず、「コブサラダ」から(^-^*)

リーフレタスの上にアボカド、その両サイドにはチリソースと細かく刻まれたチーズが乗せられたコブサラダ。
周りを囲むようにトルティーヤチップスが飾り付けられていますね。
うん、他のお店のコブサラダがチキンやベーコン、もしくはエビなどが入っているのに比べると、ちと物足りないかな。
リーフレタスはトルティーヤチップスに乗せにくいので結局別々に食べちゃったし←オイラが不器用なだけかww
サラダとしては美味しいと思ったんだけどね(^-^*)

そして、マンスリーの「パンプキンバーガー」をいただきます。

ホクホクしたカボチャにピーナッツソースの組み合わせ。ハロウィンバーガーの登場!
こちらのバーガー、オープンスタイルでの提供なんですね。素材を見せたいとの意味があるのかもしれませんが、個人的には、こんな感じの完成型の方が迫力もあってインパクトを与えられるんじゃないかなーと思ったりして(^-^*)

明るい色のクラウン(上のバンズ)、リーフレタス、トマト、オニオン、ピクルス、パンプキンスライス、ピーナッツソース、ビーフパティ、ヒール(下のバンズ)という感じですかね(メニュー写真と順番が違うけどw)
お店の要望を出して作ってもらっているというバンズは香りも食感も軽め、素材を楽しんでもらいたいというお店のコンセプトもあるのかな。
この優しい感じ、どこかで食べたことがあるなぁ・・・と思っていたのですが、ブログを始める前に食べたブルーシールのハンバーガーに似ている気がします(^-^*)
パンプキンとピーナッツは想像より自己主張は弱め、パンプキンはスライスじゃないほうが謳い文句のホクホク感は出たんじゃないかな。とも思いましたけど。
ま、マンスリーはある意味実験的な意味もあるし、それがお店の懐を深くして世界を広げるからね(^^)v

さて、第29回のMHTV、オンエア開始です。

当然オンエアでも「パンプキンバーガー」は紹介したのですが、オイラはもう一つ(名物)「マッチョバーガー」を追加オーダー(爆) いや、オンエアの画面を華やかにしよーと思ってさ。。ww

え?3皿??ww(^^ゞ

お店のご主人にMHTVで紹介したいものがありますか?と聞いたら、ハンバーガーじゃないけど、ライスメニューの中からこちらの「グレービーロコモコ」を推してきたのでね(^^ゞ

このグレービーソース、しっかり旨味が出ていて美味しかったですね!!
確かにお店が自信を持って推してくるだけあるなぁ、と思いましたよ(^^)
もう少しご飯は固めの方が、お米がグレービーソースを纏ってもっと美味しくなるんじゃないかな。
そこはカレーのライスなんかが参考になるかと。このソース、他のメニューにも応用してほしいですね(^^)

そして、こちらが「マッチョバーガー」の完成型ww

やっぱり、完成型の方が迫力出ていいですね、これぞマッチョって感じでしょ。
クラウン、リーフレタス、トマト、オニオン、ピクルス、目玉焼き、ハラペーニョピクルス、パイナップル、ベーコン、BBQソース、チェダーチーズ、ビーフパティ、ヒールと盛りだくさんなバーガーでした( ̄∇ ̄)
(ソースはBBQソースとトマトソース、チーズはチェダーとモッツァレラから選べます)
しかし、これだけのバーガーを食べるというのに、オイラのお腹はすでに満腹寸前、、食べ過ぎだってば(爆)
ロコモコが計算外だったからさぁww
もう少し香りでアクセントがあるといいんだけどね。これだけ盛りだくさんのバーガーを食べる際には食欲をリードする香りがあると嬉しいよね、バンズにしてもベーコンにしても優しい感じなので(^-^*)
お店の方は温かい感じで接してくれ、ほんと居心地が良かったってのは声を大にして言いたいとこww
そんな第29回のMHTVの様子はこちらをご覧下さいねー( ̄∇ ̄)v

さて、来月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
次回はいよいよ第30回、どんなバーガーが食べられるか今から楽しみにしてまーす。

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.10.1

URaWA BASE

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
