蒙古タンメン中本 本店@上板橋(ラーメン)

久しぶりのラーメンネタは板橋にある『蒙古タンメン中本』の本店を紹介しようと思います♪
moukotanmen_nakamoto_01
激辛で有名なこのお店、外観まで辛そうです(爆)
外には8名ほどのどっちが先頭だかよくわからない行列が出来ておりました(^_^;)
確率2分の1でしたが、見事にはずれました(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

蒙古タンメン中本 本店 (もうこたんめんなかもと) (ラーメン / 上板橋)
★★★☆☆ 3.0


創業から40年あまりか~(^_^;)
moukotanmen_nakamoto_02
ちなみにオイラも創業40年あまり・・・(爆)

店内での行列の間に食券を買って待ちます♪
moukotanmen_nakamoto_03
カウンターの上には様々な芸能人のサイン色紙が貼ってありました(^^)
オイラは看板メニューの蒙古タンメン(770円)の食券を購入!!

先に食券を渡している為か、比較的早く出てきました~\(^o^)/
moukotanmen_nakamoto_04
味噌タンメンの上に、麻婆豆腐がトッピングされています(^^)
では、早速スープを飲んでみましょう♪
moukotanmen_nakamoto_05
麻婆豆腐の場所を避けて飲んでみましたが、十分ピリ辛です(^^)
それもそのはず、味噌タンメンも辛さ度は10段階中3らしいです(爆)
ちなみに蒙古タンメンの辛さ度は5なんですね~(^^)v

麺は札幌ラーメンみたいな、太目のタイプ♪
moukotanmen_nakamoto_06
辛くてボリュームもあるので、こういうタイプの麺じゃないとすぐのびちゃうと思います。。

でも、これ辛いって言うより痛いんですけど・・・
辛いのと熱いのとのコンビネーション攻撃に悪戦苦闘です(爆)
麻婆豆腐は思っていたよりまともなものでした(^^)
山椒の効きも適度で、全体のバランスを壊すこともありません♪

ただ、昨今の繊細な感じのラーメンとは真逆のタイプですね~
味わうというよりラーメンと戦っている感じです(笑)

負けず嫌いなオイラは、途中でくじけそうになりながらも完食!!
moukotanmen_nakamoto_07
この時点で汗は出るは、鼻水も・・・(^_^;)
目の前にある、ボックスティッシュの箱は重要なアイテムでした(笑)


で、ウチのブログでラーメンネタといえば・・・

じゃーん!!(爆)
moukotanmen_nakamoto_08
セブンイレブンと日清のコラボ商品(178円)を食べ比べ~♪
こちらも、当然行列せずに3分で食べることが出来ます(笑)
moukotanmen_nakamoto_09
ちゃんと野菜らしきものと、麻婆豆腐らしきものが乗っかってます(爆)
スープは辛いものの、本物と比べれば可愛いものです♪
moukotanmen_nakamoto_10
この容器にレンゲは使いにくいです(^_^;)
辛さ度は3.5くらいかな~

麺は日清カップヌードルみたいな、例の麺♪
moukotanmen_nakamoto_11
本物に似ても似つかないと思われますが、なぜこんな麺を・・・(^_^;)
麻婆豆腐も本物のようなとろみは感じられませんね~
蒙古タンメンを再現したカップ麺というよりは、蒙古タンメン風カップヌードルっていう感じですね(^^)

訪問日 2009.3.15

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

蒙古タンメン中本 上板橋本店


関連記事

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年03月19日 23:13:24

ここの店は池袋に支店がありますよね
何回か行こうと思ったんですが並んでいたので断念したんですが、辛いものが好きな俺にはかなり魅力的な色をしてるラーメンですね
札幌系の西山ラーメンっぽい麺も滅茶苦茶タイプですねww
3月中に行くことを目標にしましたww

No title - なべ - 2009年03月19日 23:44:37

あ~ラーメンネタだぁ♪
ココは行った事ありますよん(^^)

あはは、確かに格闘かも~(笑)スープ完飲とは恐れ入りやした(^_^;)
やっぱカップ麺も行ったのね(爆

No title - プロ・ビーラー - 2009年03月20日 10:57:26

昔,板橋の方にしかなかったときに行ったことあります.
ココも真夏に行っちゃったんで,拷問かとおもいました(滝汗

辛いモノ好きのメタbowさんでもきついんですか-!
ぜひ北極を試してもらいたいのに(爆

No title - ケル - 2009年03月20日 16:05:45

昔~むかし。
嫁さんが何を間違えたのか、「北極星」を頼んだ。
私は無理だと説得。
さらに、店員さんからも「辛いですよ」と念を押されたのに。
1口食べて。。。

後は私の胃の中(笑)

それ以来行ってないな~(爆)

コメントありがとうございます♪ - メタbow - 2009年03月20日 21:16:19

善嗣さん、こんばんは♪

車だと城北中央公園に駐められるここが便利だと思ったので(^^)
辛くて西山製の麺が好きなら、一度は行く価値はあるかと・・・
ぜひ、北極星をお試しください(爆)



なべさん、どもです♪

辛いだけじゃなくて、熱くてボリュームもあるのでキツイ闘いでした!!
器の底の文字を出すため、頑張ったよ~(笑)
ウチのブログのラーメンネタにカップ麺はデフォルトですから~(^^)v



プロ・ビーラーさん、どもです♪

ここといい、サドルといい、行く季節間違えてますから…(爆)
ま、新手のサウナだと思えば良いのか(笑)
北極、行こうかと思いましたが、カップ麺と比較するという使命があったので(^^)
実は昔、苦戦しつつも完食したことが・・・(^^)v



ケルさん、どもです♪

そのエピソード笑えるんですけど(爆)
外出先でメール見て、にやついちゃったじゃないですかぁ(笑)
と、言うことはケルさんは北極星体験済みと(^^)
すっげー辛かったでしょ。。
ま、あれは何度も経験しなくても良いですよね~(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示