FC2ブログ

思いっきり迷走を楽しんだ後はカレーうどんで締めっ!!「游喜庵(遊喜庵)@伊香保」(2)

前回のエントリーの続き、アウトレットで散財した後さらに迷走ww
どこをどう走ったかは割愛しますが(てきとーすぎて覚えてないからだろ)、いつの間にかこんな所へ。
正面に見えるのは榛名富士です←すぐ答え言っちゃう奴ww
あー、でも夕暮れの榛名湖、まだ17時なのになんか寂しい・・・

そんな事を思っていたら、なんだかお腹も寂しくなったので、ご飯を食べに行くことにしましょう(^-^*)
と、ここでスマホ弄りながら、周辺のグルメスポット探すオイラ・・・ほんと無計画なんだから(爆)
うーん、どこにしよう。。湖畔のお店はもう閉まってるとこ多いな。。あっ、思い出したっ!!

ほぼ1年前にカレー部活した、食の駅 伊香保店が近いって事を(^^)

新規開拓を放棄して、ふたたび游喜庵へやってきましたww
こちら、前回の訪問時にも書きましたが、水沢うどんの名店大澤屋が経営するカレーうどん専門店なんです。

お店に伺った頃には日も沈み、観光地はひっそり。(温泉街はそれなりに賑わってたようですが)
温泉街からちょっとだけ離れたこちらは、このとおり空いていました(^^ゞ

前回はカレーの名店「デリー」とのコラボ商品2種類をいただいたわけですが、今回はっと・・・w
お姉さんに聞いたところ、こちらの「牛とろうどん」もコラボってるらしいです(^-^*)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そんな情報はなかったので、ちょっと調べてみると確かに、デリーのカシミールソースをベースに、大沢屋こだわりの和風だしを加え、<辛み><旨み>のバランスが絶妙と書かれていました。
前回のコラボメニューほどコラボを前面に出してないですが、これは行くしかないでしょうww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
問題はトッピングだww
えーと、これもあれも乗っけたくなるんだよな、、、でも相性を考えてっと(^^ゞ
で、こーなっちゃいました。。いちおう「牛とろカレーうどん」のはず(爆)

贅沢にも「揚げ野菜」「海老天」「ゆで卵」をトッピング。欲張りかよっ!!ww
真ん中に牛とろ肉が見えるのが救いですね(^^ゞ

そーじゃなければ、なにを注文したか分からないもん(爆)←これでもよく分かりませんがww
さ、気を取り直して、さっそくいただきましょう!!
まずは、スープからね(^^)v

謳い文句通り欧風カレーのようなとろみのあるスープですね。とろとろに煮込んだ上州牛(群馬のブランド牛)から出た肉汁と和風だし、スパイスが混じり合ったスープはうどんもいいけどご飯に合いそう。
(ご飯が売り切れなのは非常に残念。。ww)

うどんの麺はカレーうどん専用で太めなんだって。よくカレーが絡むようになのかな(^^)

バランスの取れた太さと腰の強さが特徴の水沢うどん、カレーうどん専用だとしてもその特徴はうかがう事が出来ます。
ただ、カレーうどんなので思い切りすすり込むのは躊躇しちゃいますねww
(汁はね防止のエプロンは用意されてますけど)

とろとろになるまで煮込まれた上州牛の牛スジと、そのうどんを一緒に♪

つるつるしこしことろとろ、ええ、そーゆーうどんです(^-^*)
さすがに、これだけトッピングしたので、途中でパクパクモグモグって擬音もトッピングされましたけどww
期間限定で銀座にオープンした革新ラボで、一番人気だったのもうなずけますね。
ただ、前回食べた「キーマカレーうどん」も美味しかったから、また食べたいぞっと・・・
仕事が忙しくなくなったら通販で注文してみようかな(^^)

あー、ひっさしぶりに迷走しながら美味いもん食べた気がする。
やっぱ、こうじゃないとね、じゃないと何か調子狂うもん、色々と( ̄∇ ̄)v

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.9.27

游喜庵(遊喜庵) 伊香保店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示