スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋晴れの土曜日、ひさーしぶりにバビューンと軽井沢へ!!「ベーカリー&レストラン沢村@中軽井沢」(2)

久しぶりに何の予定もない土曜日、こちらも最近ご無沙汰の築地に行こうと思ったのですが・・・
あまりにも天気が良かったので、ついww
ええ、ひさーしぶりにバビューン!!としちゃいました(^-^*)
屋根を開けて走るのに、絶好のシーズンでもあったしね。

行先は、この写真で分かるかな??
そう、これは碓氷峠のめがね橋。(正式名称は碓氷第三橋梁と言うらしいw)
今回は欲しいものもあったので、ここを通って軽井沢へ( ̄∇ ̄)v

ランチ場所に選んだのは、中軽井沢のハルニレテラス(^^)
ここ、良さげなお店が集まっているので、計画してないときには助かりますねww

その中から、前にも訪問した事のあるベーカリー&レストラン沢村さんへ♪
名簿に名前を書いて数分、通されたのは風が気持ちいいテラス席。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ドリンクはせっかく信州に来たんだから「信州産ジュース(桃)」だよね。オイラ、もも好きだし(^-^*)

ほんと桃のフレッシュジュースって感じで、美味しいジュースでしたw
さて、フードメニューはこちらですね。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
沢村ランチにはサラダと熟成酵母パンがつきます。あと、サラダランチには熟成酵母パンがつきます。。あー、サラダランチにはサラダはつかないんだ(爆)←ついてたら笑えるww
(ちなみに、この熟成酵母パンはお替りできます。)

そんな中からオイラが選んだのは、ベイカーズランチの「SAWAMURA特製ハンバーガー」でした(^-^*)

これ、パティ1枚と2枚が選べるのですが、初回なので遠慮して1枚にww
どーやら、正解だったようです。。(1枚でもこれですからね。)

沢村はベーカリーですから、当然バンズは自家製ですね。
間にはチェダーチーズ、ふっくらしたビーフパティ、トマト、カットされたレタス、ソースはオーロラソースみたい。
パティの厚みが目を引きます(^^)

そのパティがふっくらしているせいか、焼くのに時間がかかるようで提供されるまでの時間は長め。
(お店が混んでいたからかもしれないけどね)
では、さっそくバーガー袋に入れて、かぶりつきましょう( ̄∇ ̄)v

沢村の熟成酵母パンはしっかりめのタイプのものが多いけど、こちらのバンズはふっくらした食感でそれほどハードという訳ではなかったです。この厚みのある柔らかいパティと食感を合わせてある感じがしましたね。
(かと言って、柔らかすぎる訳でもなく絶妙なバランスなんですけど)
そんな感じのバーガーはジャンク度低めで、なんとなくサンドイッチを食べてるような感じww
しかも味のバランスは悪くなく、観光地でこのレベルのバーガーが楽しめるのは嬉しいじゃあーりませんか(^-^*)
うん、次はサーロインステーキバーガーなんかも試してみたいですね♪
なんて事を思いつつ、固めで細身のポテトと優しい味のピクルスをお供に美味しくいただいたのでありました。

食べ終える頃には、最初気持ちいいと思った風も肌寒く感じ・・・
思わず「沢村ブレンドコーヒー」を追加注文♪

あ、ハルニレテラスにはあの名店、「丸山コーヒー」もあったんだったな(^^ゞ
まっ、いいかww

そんな気持ちいいランチを楽しんだ後は、散財しにアウトレットへ(爆)

と、迷走前半はこんな感じだったとさ。。←前半なのかww
次回のエントリー、後編もお楽しみに( ̄∇ ̄)v

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.9.27

沢村

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。