

2年連続逃すわけにはいきません!!「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(16)

今月のマンスリーハンバーガーTVの日、四谷三丁目のフルーツパーラーフクナガさんへ恒例の寄り道が出来なかったので、シルバーウィーク3連休の初日に訪問してきました(^^)
今回はその意味でも、そして別の意味でのリベンジも兼ねていたんですよww

え、何のリベンジかって??
それはですね、昨年食べ逃した、季節限定パフェなんです(^^ゞ
ええ、そーゆーことで、1年越しのリベンジをするべくやってきました!!
(そんな事を言いつつ、ツイッター見るまで忘れてたのは内緒ww)

最近少し涼しくなったからなのか、思っていたより空いていてラッキーでしたね。
久しぶりの土曜日訪問、ご無沙汰してました(^^ゞ

(月一回は来てるような気もするけどねww)
そーいえば、某所で中4日なのにご無沙汰してまーす♪って言われた事もあったな(爆)
もしかして、オイラって印象薄いのかも( ̄∇ ̄)v

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そんな事言ってると、総突っ込みされそうなので、話を元に戻しましょうww
まずは1年越しのリベンジ、「いちじくパフェ」から(^^)v

オイラの頭の中には、いちじくにはペクチンってゆー食物繊維が豊富で、鉄分やビタミンもある女性に優しい健康的なフルーツってイメージがあるんだけどね(←実際はどーなのか分からないので、各自ググるようにww)
マスターの説明によると、いちじくの食べるところは果肉ではなく小果(しょうか)と花托(かたく)なんだそうで、それが食物繊維が豊富な理由でもあるそうです。
食べてみた感想なのですが、舌触りがねっとりとして柔らかく、優しくも滋味深い甘さが良い感じですね(^^*)
なんか、いつも思うんですけど、この甘さをどう表現していいのか、良い表現が見つかりません・・・
ボキャブラリーとか表現力、いつまでも進歩しませんねぇ。。(^^ゞ
どんな甘さかは、みな食べてみてねww←今シーズンはもう終わったみたいなので来年にリベンジして下さい(爆)

ここから下はレギュラーメニュー(必ずある訳ではないが)なので、これからも食べられます♪
ランチタイムだったので、Half size Setから「アボカドサンド(1/2)とドリンク」を(^-^*)

ドリンクは最近嵌ってるモカコーヒーをチョイス。どこが好きかと言われると、、うーん、どこだろう?(^_^;
な、なんとなく。。ww
アボカドサンドはシンプルな塩コショウと自家製ピリ辛ソースを選べますが、素材の味が楽しめる塩コショウをチョイス。
(次回は自家製ピリ辛ソースにすると思うけどねw)
しっかり目のパンとよく熟したアボカド、マスター曰く、いちじくパフェとこれを食べたら栄養満点だよとの事(^^)
あ、これ食べたら、他にも何か食べようと思ってたんだけどww
という事で、マスターにお奨めを聞いたら、今日はパパイヤがあるから食べてみれば?( ̄∇ ̄)との事。

えへ、断るわけありませんよねーww
で、「パパイヤパフェ」を(´∀`=)

相手は果物だし、良いものしか提供しないフクナガさんですから、必ず食べられるわけではありませんが、レギュラーメニューですので、一年中メニューにあります。
マスター曰く、さらにこのパパイヤパフェ食べたら、もう栄養面ではパーフェクト!!だってさ(^^)
そのパパイヤの栄養に興味がある方は、こちらをどーぞww←説明放棄しただろ、オイ(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
うん、食感はアボカドに似てますね。アボカドは直前に食べたから間違いないと思うww
甘さはいちじくより濃厚で、なんとなく柿パフェの甘さに似ているような気がします。
(これは1年近く前に食べたので、自信なしw)
柿パフェが好きな人にお奨めしてみようっと←何の保証もしませんが(爆)
とにかく、甘くて美味しい!!(笑)パフェを堪能させていただきました。

いぇい、リベンジ成功だっ!!
またMHTVの前にパフェ食べに寄ろーっと(^-^*)

フルーツパーラーフクナガの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.9.13

フクナガフルーツパーラー

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2014年09月28日 14:31:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2014年09月28日 18:54:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
