スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第28回マンスリーハンバーガーTVは原宿のここを再訪!!「cafe Hohokam(ホホカム)@明治神宮前」(2)

第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
マンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)って何??という方の為に今月もいちおー説明しておきますねw
(ここ、毎月コピペしてるから楽だなww)
簡単に言うとGoogle+のHangoutの機能を使って、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介するんです。
オイラの説明じゃよく分からないでしょーが、とりあえずこのブログをご覧くださいww
今回は、原宿にあるこちらのcafe Hohokam(ホホカム)さんへお邪魔してきました(^^)

今月はこちらの他、横浜の中川にある「ローラーコースト(Roller Coast)」と名古屋のJACK’s KITCHENの3店舗をつないでのO.Aだったのです( ̄∇ ̄)v

原宿の竹下通りから明治通りを渡った辺りの路地を入り・・・←ちょっと分りにくいけどww
2階に上がったところに、こちらの「cafe Hohokam(ホホカム)」さんはあります(^^)

あ、毎月ウチのブログを見てる方、気付きました??ww
そう、毎月恒例の四谷三丁目のフクナガへの寄り道、忙しくて出来なかったんですよー(泣)
この前の用事が予想以上に長引いてしまって、この日はここへ直行しました。

内装はウッディな感じで落ち着きますね。今回店内はMHTVの貸し切りにしたそうです(^-^*)
前回こちらにお邪魔したのは、ほぼ1年前、とりあえずメニューチェックしときますかww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
こちらは、あの名店「THE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)」がプロデュースするお店だけあって、メニューの構成や雰囲気は似ていますね。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
なので絶品のハンバーガーはもちろん、クオリティの高いパンケーキやフレンチトーストも楽しめるんですよ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
デザートも充実、いろんなスタイルで利用できるお店です。
(ビール類も面白いのがあるのだそうですが、飲まないオイラにはその良さを伝えられないのでスルーww)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
この日はどこかでバナナを印象づけられたからか、無性にバナナモード(爆)
いつもはジンジャーエールか炭酸水なのですが、「バナナシェイク」にしてみました( ̄∇ ̄)v

うん、シェイクも濃厚で美味しいですね。
これでフクナガに寄れなかった分を少しだけリカバリーできましたww

で、今月のマンスリーは何かな??(^-^*)
ハンバーガーが「ジェノバツー」ともう一つ「レッドホットチキンプレート」ってのがあるようですね。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ええ、どっちにしようかな?なんて野暮なことは言いません。どっちもいくに決まってるじゃないですかww
ということで「レッドホットチキンプレート」を、、、あれ??( ̄▽ ̄;)

これ、ご飯ついてんだ。。メニューの写真、ご飯が白飛びしてるから気付かなかったよ(汗)
冷静に考えてみると、プレートって書いてるからあっても不思議じゃなかったんだけどさww
こちら、メニューにも書いてある通り、レッドスパイス漬けのチキンの上にサルサソースが乗ったものです♪
で、これ、チキンはジューシーで適度なスパイス感もあって美味しかったのですが、ご飯との相性はといえば、タコライスのほうが上かな。。と言う感じ。
ご飯が焼きめしやガーリックライスとかなら良かったんじゃないかな。コスパ面でもね(^^ゞ

お次はマンスリーハンバーガー♪
「ジェノバツー」です( ̄∇ ̄)v

こちらのバーガー、モッツァレラチーズの上にたっぷりの生ハム、そしてその上に温かいバジルソースがかけられているんですよ(^^)

「THE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)」のプロデュースするお店ですが、バンズはオリジナル路線でやってるみたいですね。なんだか表面がコッペパンちっく(^-^*)

上からクラウン(上のバンズ)・バジルソース・生ハム・モッツァレラチーズ・ビーフパティ・オニオン・トマト・ヒール(下のバンズ)と積み重ねられた姿は安定感たっぷり。
うーん、もう待てないぞっ、バーガー袋に入れてっと、、いっただっきまぁーす!!ww

正直ね、今まで生ハムを使ったバーガーは冷たくなっちゃうので好きではなかったんですよ。
ところがですね・・・
これ・・・
温かいバジルソースが生ハムを良い感じに温めてですね・・・
う、美味いっ!!(^-^*)
生ハムを使ったバーガーの概念を変えてくれました。
塩気は強めなのですが、モッツァレラチーズとバジルソース、そして存在感のあるビーフパティのおかげで角が丸くなってバランスの取れたバーガーに仕上がってます。
香ばしくてふんわりとしたバンズとの相性も良いですね。
美味しかったです、ごちそうさまでした( ̄∇ ̄)v

あ、MHTVの説明忘れてた。。
この日のメインパーソナリティはハンバーガーログブックのTakaさん(^^)

内容は百聞は一見にしかず、、って事でMHTVの内容はこちらをどーぞ♪
(ほとんど説明してないじゃんww)

来月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!です(^-^*)
あ、10月の第1水曜日は1日じゃん!!
10月の食べ歩きは良いスタートを切れると良いなぁ、食欲の秋だしね( ̄∇ ̄)v

Hohokamの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.9.3

ホホカム

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。