これもいちおう粉もんですww「ベリーファンシー(VERY FANCY)@心斎橋」訪問記♪

忙しかった8月、30日の土曜日には大阪へひとっ飛びしてきました。
あー、遊びで大阪に来て食い倒れたい( ̄。 ̄;)
何も考えずに予約したもんだから、せっかく始まった「JAL SKY Wi-Fi」も試せなかったし・・・
そうそう、これから始まる機内の電子機器の取り扱いの緩和は嬉しいですね、沖縄便なんて離発着の時がサンゴ礁がきれいに見えて写真撮りたくなるんだから。

そんなこの日はあいにくの曇り空だったんだけど、おかげで上空は雲のじゅうたんが広がってました。
こんなの見ると、母が初めて飛行機に乗った時、歩いてみたくなるようだね。と言ってたのを思い出します(^-^*)
今頃は歩くどころか走り回ってたりしてww

そんな事を考えてるうちに伊丹空港へ到着。
大阪は近いなぁ(^-^*)

到着後は空港で待ち合わせて、難波方面へ向かいました。
午前中に1つ用事をすませた後、その相手と早めのランチへ向かう事に。
ほんとは自由時間にしてもらって好きなお店に行きたかったところですが、そんな訳にもいかず後を付いて行くオイラ。
大阪らしいものを期待したのですが、付いたのはここベリーファンシー(VERY FANCY)さん。
聞くところによると、難波や心斎橋周辺では、近頃パンケーキが熱いとの事ww

まぁ、考えてみればパンケーキも“粉もん”だね。という事で、大阪の粉もん文化に触れてきました(^^)v
(同行者はオイラがブログをやってるのを知らない(知られたくない)ので、記念写真と偽って写真はスマホでw)

同行者がトイレに行った隙に、店内&メニューをパシャコっ!!
い、いそげーっε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
こちらのパンケーキは、小麦粉の粒子の細かい最高級の薄力粉をベースにベーキングパウダー、バターミルク、自家製チーズが練り込まれ、ふわっふわの食感が特徴なんだそうです。
(山芋じゃないのかよっ!!←まだお好み焼きから気持ちを切り替えられないオイラww)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
スイーツ系のパンケーキも美味しそうなんだけど、朝、ジャムパンを食べたので食事系のパンケーキに惹かれますね。
あ、チーズ&ソーセージ、美味そうだな。パンケーキがチーズの海に沈んでるじゃん(^-^*)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
今月のスペシャルパンケーキか、こーゆーの弱いんだよねww
まぁ、スイーツ系も食べてみたかったし、ちょうどいいや!!って事でこれもオーダー♪
オイラってば、もも好きだもんねー(^-^*)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あ、いつもの調子でオーダーしたら、同行者が「食欲ありますねー、パンケーキはお好きですか?」って。。(^^ゞ
その後は店員さんに聞きたい事も聞かず、大人しく食べる事にしましたよ(爆)

あまり時間もなかったので、2つオーダーしたパンケーキは出来た順に持ってきてもらいました。
で、予想通り、先に出てきたのは「Peach(もも)のパンケーキ」ww

同時に作りはじめたら、こっちが先なのは分かってたけど、ちょっとだけ後だと嬉しいなぁ。。と淡い期待を。
でも、すぐに「Cheese & Sausage(チーズ&ソーセージ)」もやってきたので良かったです(^^)

チェダーチーズを伸ばしたソースの中には3枚のパンケーキが。
粗挽きのソーセージと、シーザーサラダ、ジャーマンポテトが添えてあります♪
うーん、これはチーズ好きにはたまりませんね(^-^*)

パンケーキにナイフを入れてみると、ほぼ抵抗なくすーっと切れます。
もうこの時点で、柔らかくてふわっふわな事が分かりましたよ(^^)v

そのふわっとしたエア感があるパンケーキに、しっとりかつズッシリと濃厚なチーズソースの組み合わせ、バランスが悪いかなと思いきや、ソースだけでも舐めたくなるような味わいのチーズソースのおかげで美味しくいただけました。
このソース、パスタやリゾットに使っても間違いなく美味しくなる逸品でしたね。
その為、ふんわりしたパンケーキの印象よりもチーズソースが強く印象に残るはめにww
まぁ、それだけ美味しいと思って食べたという事です。
みなさん、大阪の粉もん、パンケーキもリストに入れとかないとですよ(^-^*)

さ、こっちも急いで食べないとっ!!

あは、溶けたアイスが良い感じだねww
うん、もも好きの立場から言うと、ももは素直にそのまま食べたほうが美味しいような気がする。
パフェもそうだけど、加工しちゃうと、なんだかボンヤリしちゃう気がするんだよね。他の甘さと相性が良くないのかな?
パンケーキとしては美味しいんだけど、もも自体の存在感がね←何と言っても、もも好きなものでww
そんな事をいいつつも、ふんわりした食感を楽しめて満足満足、ごちそーさま(^-^*)

あー、やっぱり、大阪は粉もんだな。。と、思うのでありましたww

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.8.30

ベリーファンシー

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示