スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋の朝と言えばモーニングでしょ、、とりあえずww「喫茶リッチ@名古屋」訪問記♪

世間ではお盆休みの最終日、何の因果か名古屋に出かけなきゃいけなくなり、渋々行ってきました。
しかも東京駅を始発の新幹線で出発・・・ね、眠いってば。。(・_・;)
(なんてったって帰りは座って帰れるのだろうか・・・との不安がww)

この1週間前、東京で名古屋の友人会ったので、「美味しいモーニングを食べられるお店を教えて!!」と頼んでおいたのですが・・・この友人、グルメ情報には疎いらしく、まったく役に立ちません(爆)
その代わり、朝早くからモーニングを付き合ってくれる事にww
お店は駅から近いエスカの中にある喫茶リッチへ(^^)

お盆休みだから休んでいる所も多いだろうと、冒険はしませんでした。
ま、あまり自由になる時間もないからって理由もあったんですけどww

いちおう名古屋の文化?モーニングについて説明しておきますね。
えーと、、朝の時間帯にコーヒーなどのドリンクを注文すると、トーストなどのおまけが付いてくる。
一言で言うと、たいへんお得な文化です(爆)←いい加減な説明だな。。

お店の中はこんな感じ。
通路側はガラス張りになっているので落ち着かないかもしれませんが、開放感があって明るいとも言えます。

都合のいい方にとらえましょう←THE プラス思考でww
モーニング目当てなのでドリンクを考えればいいだけなんだけど、いちおうメニューをチェック♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
鉄板ナポリタンやあんかけスパなどが面白そうなんだけど、服にはねたら困るしやめとこうww
おっ、おぐとーがあるじゃん。。(注:おぐとー=小倉トースト)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
という事で、「ブレンドコーヒーと小倉トースト」を注文。
ええ、注文したのは奥の2つなのですが、どー見ても目立っているのは手前のおまけww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
もう一度断っておきますね、これはあくまでおまけです。。(トースト・ゆで卵・ヨーグルト)

朝食ですから、これだけあれば充分すぎるほどですね。
あ、ゆで卵は全体にひびを入れるようにすれば、比較的簡単に剥けますよ。
トーストをパクつきながらゆで卵をモグモグ、最後にヨーグルトを。なんだかレポもおまけがメインみたいに(爆)
あはははは、なにが主役なんだか分からなくなってしもーたww

一緒に「小倉トースト」もいただきます、ちなみに、これはおまけではありませんよ(^^)

アンパンってものもあるので、パンと小倉あんが合わないわけはありませんよね。
じゃあ、アンパンと何が違うのかというと、それはバターの塩味(^^)
その塩味が良い感じにアクセントを与えてくれていますね。塩とあん、塩大福もそんな感じで美味しいでしょw
1つ1つ考えると、何ら間違いはないし、オーソドックスな組み合わせだよね。
うん、小倉トースト、オイラはアンパンより好きだったな、ごちそうさま(^^)v

こんな感じで、少ない自由時間だったけど、いちおう名古屋文化に触れてきました(^^)
帰りの新幹線もなんとか座って帰れたし、悪くない1日だったよww

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.8.17

喫茶リッチ

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。