鉄板メニューはやっぱり鉄板でした!!(再確認w)「デリー(DELHI) 銀座店@銀座」(9)

もう7月も終盤ですねー♪
もうしょの夏がもう目前だ。。ふぅ・・・
からだが慣れてない今頃がしんどいんだよね、まったく(^^ゞ
それだからと言って、冷たいものばかり食べてると夏バテしちゃうから気をつけないと。。
ろんより証拠、言うより実践、熱いものや辛いもの食べて体力つけよー、おー!!ww

では、さっそく、、という事でお気に入りのデリー銀座店を訪問( ̄∇ ̄)v
びっくりしたのが、ここに来るのが今年の1月以来だって言う事・・・
ゆうに半年も来てなかったって事ですね。。
うーん、という事は、今年はまだあのタンドリーチキンを食べてなかったのか。。orz

お店へは開店時間を待って中へ、美味しいランチを求める方でこの後すぐいっぱいになりました♪

メニュー全制覇を画策しているのですが、このペースの訪問じゃ達成はとーぶん先になりそう。。
できるのかどーかは、また別としてね(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
とりあえず、この日のオーダーも週末のランチメニューB、いつもオイラこればっかです(^^ゞ
うん、断トツでお得なんだから仕方ないよね。お気に入りのタンドリーチキンも付いてるしさww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
選べる前菜は一緒に行った友人がサモサでオイラはラサム、カレーはとりあえずマンスリーのチキンココナッツマサラとオイラのおすすめのコルマ(辛すぎるのは苦手との事なのでw)にしてみました(^^)v
ドリンクはいつものマンゴーラッシーを(^^)
「サラダ」は酸味のあるオニオン系のドレッシングがサッパリしてて良いですね。食欲をそそります。

こちらがオイラにとっては、食欲増進系の「ラサム」(^^)

インド風のスパイスの効いたトマトスープとでも思えばいいのかな?ww
具材はオニオンとマッシュルーム、前回飲んだときより濃厚だった気がします。
今日のは酸味よりもトマトの味の濃さがよく伝わってきましたね(^^)
使っているのが野菜なので、季節によって感じが微妙に変わるからかな。
オイラの舌がいいかげんなせいかもしれないけどねww

ラサムを飲み終えた頃、ジュージュー音を立ててやって来たのは・・・
そう、デリー名物の「タンドリーチキン」です。。眼だけじゃなく耳からも食欲をそそりますね(^-^*)

この鉄板に乗せられているのがポイントなんですよね。ソースが煮詰められてどんどん濃厚になっていくんですよ。
ヨーグルトとスパイスに浸けこまれたチキンは柔らかくて旨味たっぷり。

絶品のソースとのコラボに唸らされますね。
うん、鉄板メニューがやっぱり鉄板だと言うことを再確認( ̄∇ ̄)v

その鉄板メニューを平らげた頃、満を持してカレーがやってきました。
それにしても、複数で訪問すると違うカレーが楽しめていいですねww

こちらが「チキンココナッツマサラ」

そして「コルマカレー(チキン)」

あ、考えてみるとチキンばっかww
その2種のカレーをライスに合いがけにして、いっただっきまぁーす(*´∇`*)

チキンココナッツマサラからね♪
見た目はバターチキンのようです(^^)

うん、これはたっぷりココナッツが使われてるようですねー、マイルドでミルキー、そしてその後からじんわり顔を出してくるスパイスの刺激。バターチキンほどではないもののデリーの中では辛さは弱めです。
パクチーとの相性も良いですね。

お次は定番でお気に入りのコルマカレーを(^^)

たっぷりのタマネギを炒めた甘さがフルーティに感じるほど甘みがたっぷり。
スパイシーなカレーのはずなのですが、その甘さのおかげで辛いと感じずに旨味をたっぷり堪能出来るんですよね。
あ、やっぱりこれ美味しww

うん、やっぱりデリーは良いですね。お取り寄せだけじゃなく、お店にもたまに来ないとね。
さ、お腹もいっぱいになったし出掛けましょうか、待ってる人もいるしねっ、ごちそーさまでしたぁ(*´∇`*)



満腹のお腹をさすりながら用事を済ませ、夕方にようやくお腹が落ち着いたので(^^ゞ
おやつを求めて「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(14)へ
ええ、今期3度目の「チェリーパフェ」をいただいてきました(^^)

今回のトップのサクランボは紅秀峰でしたね。
前々回がBingというアメリカンチェリーで前回がレーニアだったかな。
こちら、その時々で旬なサクランボが使われている絶品のチェリーパフェなんですよ(^^)

そんなフクナガのチェリーパフェなのですが、この日オイラがオーダーしたら完売御礼に!!

これ、この日売り切れだと思っていたら、今シーズンのチェリーパフェが終了という事なんだって。。
期せずして、今期ラストのチェリーパフェをいただくことが出来ました。ら、ラッキー!!
チェリーが終了という事は、この次はプラム(すもも)と桃の季節がやってくるわけか・・・
まだフクナガのパフェを味わった事のない皆さんへ。
もも好きの季節がやってきますよー!! ほら、デビューしないと(^-^*)
フルーツパーラーフクナガの記事一覧

デリーの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.7.19

デリー 銀座店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示