スポンサーサイト


今まで食べてたバーガーはバーガーじゃなかったな。と言ってもらえたよw「AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店(エーエス クラシックス ダイナー)@六本木」(4)

前のエントリーからの続き。
引き続き名古屋から上京してきた友人と、いろいろな用事を済ませ、気付くともう21:00目前(^^ゞ
今日は昼も食べずに(朝ご飯食べすぎたからだけどw)一日中歩きっぱなしだったなぁ。。と、1日を振り返りつつ、車を走らせながら夕食をどこで食べようかと思案するオイラ。
その視線の先にチラリと見えたのは、あの六本木ヒルズ。。そーだ、あそこにしよーっと( ̄∇ ̄)←単純な奴ww

AS CLASSICS DINER(エーエス クラシックス ダイナー)六本木ヒルズ店
六本木ヒルズのメトロハットのB1にある、素晴らしいバーガーが食べられるお店の1つです。
この友人、いわゆるグルメバーガーと呼ばれるものは食べたことがないみたいなので、カルチャーショックを受けてもらおうかと思ったりして( ̄∇ ̄)v

カウンターのエリアしか席が空いてないとの事でしたが、こちらとしては好都合ww
なんてったって、焼き場の近くだし(爆)

てんちょーさんがバーガー作ってるとこ間近で見えるもんね( ̄∇ ̄)
さて、何をオーダーしようかなっと。。オイラはやっぱりマンスリー(月限定メニュー)だよなww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
今月は「スパニッシュバーガー」か、イベリコベーコンチーズバーガーのスペシャルバージョンなのかな(^-^*)
イベリコ豚のベーコン・・・あ、急にお腹空いてきた(爆)

ガウディ展コラボ商品、、ガウディって食べられます??( ̄▽ ̄;)←アホw
友人にはグルメバーガーの王道とASのキラーコンテンツが味わえるメニューを選んであげてっと♪
サラダもオーダーしてみようかな。←微妙に朝の満腹感がまだ残ってるので、オイラにしては消極的なオーダーww

「エビとアボカドのセビーチェ」

海老、アボカド、香菜をライムでマリネしたサラダです。
セビーチェとはラテンアメリカで食べられる魚介類のマリネとの事、たしかにラテン系のテイストが感じられるサラダでしたね。サッパリしつつも濃厚なアボカドとプリプリした海老の甘みが引き立てられてて美味しい(*´∇`*)

そして、オイラがオーダーした「スパニッシュバーガー」がやってきました。

珍しくオープンスタイルでの提供ですね。(オープンスタイル=中を見せるために完成型じゃない形で提供)
ヒール(下のバンズ)の上にメルトされたチーズをまとったビーフパティ、その上にイベリコ豚のベーコンとサルサがトッピングされています。

こちらが上半分ww

クラウン(上のバンズ)の上(完成型だと下なのかw)にはレタス、トマト、グリルドオニオンが乗ってますね。

それを慎重に重ね合わせてぇ・・・←失敗してたらこのネタお蔵入りにするつもりだった(爆)

えへへ、成功したので、無事に公開出来ますww
心の中でガッツポーズしてたけど、友人の前なのでPoker Faceを保ってました( ̄- ̄)
見よ、これが「スパニッシュバーガー」の完成された姿なのだ。。Look at Me!!

とは言ったものの、こーしてみると、ベーコンチーズバーガーと変わらないのか(^^ゞ
でも、バーガー袋に入れて、この角度で見るとサルサが見えますねっ♪

では、いっただっきまーす(*´∇`*)
うん、イベリコ豚のベーコンの濃厚な旨味と脂の甘さが口の中に広がって、これ旨いっすね♪
肉々しいビーフパティとの共演に思わずウットリしちゃいます。
そして、サルサと野菜の効果もあって後味はサッパリ(^^)
駒沢店より軽めのバンズも、このバーガーには合ってるんじゃないかな。(肉々しいオンリーだったら駒沢のバンズの力強さが良いような気がする。)
このバランスの良さのおかげで、また一口また一口と食べ進め、気付くとあっという間にお腹の中にww
ASのマンスリーと言えば、もっと尖ったガツンとしたバーガーなイメージがあったけど、このスパニッシュバーガーはバランスが良くて美味しかったな。ごちそうさま(^-^*)

あ、そうそう、友人用に選んだのは、こちらの「ABCバーガー」でした♪

ABCってゆーのは、A=アボカド、B=ベーコン、C=チーズの意味で、要するにアボカドベーコンチーズバーガーの事です。今回はベーコンチーズバーガーにアボカドトッピングしてもらいました。(友人がアボカドが好きだと言うので。)

やべ、このヴィジュアル、我ながら良く撮れてる。。旨そう( ̄q ̄;)
かぶりついた友人からは、「今まで食べてたバーガーはバーガーじゃなかったな・・( ̄▽+ ̄*)ふっ。。なんだったんだ、、あれらは・・」との感想をいただきましたww←思った通りのリアクションだったけど、ここもPoker Faceでww

そーいえば、名古屋では東海ハンバーガースタンプラリー2014なるものが開催されるみたいなので、そっちでも美味しいバーガーは食べられるよ。と言うの忘れてた。。←なので、今ここで伝えとくね(爆)

そして、もう1つお知らせが。
帰り際、てんちょーさんと話したのですが、あれが復活するらしいです。
このてんちょーさん、あのA&G DINERでマンスリーパフェの担当もしていた方でして・・・
こちらのASCD六本木でも提供すべく試作しているそうです。
こちらも嬉しいニュースですね!!←ちんたらブログ書いてるうちに、すでに提供開始されたらしい( ̄▽ ̄;)
あはは、スクープ逃しちゃった。。次回は旬を逃さないよう早く書こーーっとww

AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.7.5

エーエス クラシックス ダイナー 六本木ヒルズ店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
