スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

築地にごあんなーい、じゃなかった沼にごあんなーいww「米花@築地場内」(57)

7月最初の土曜日、朝の内は雨もやんで築地詣で日和(^^)
この日は名古屋から友人が上京してきたので、ちょっと築地へ案内してきました。
築地には行ったことないっていうので、つい、行ってみる?ってww(^-^*)
最近はこのパターン多いんだよね。築地に来たことのない人を案内ってのがさ。

まずは、この行列の説明をゴニョゴニョww 相変わらず凄い「寿司大」の行列です。
しかーし、5時間も並んで寿司を食べる。。その意味をなかなか上手く伝えられなかったっす( ̄▽ ̄;)
ま、説明するオイラ自身が並ぶの好きじゃないからかもね(爆)

ひと通りお店の説明をして、最後にたどり着いたのはこちら( ̄∇ ̄)
はい、みなさんの予想通り、沼こと「米花」にやってまいりましたww

沼というよりオアシスのような気もするけど、初めての人にはちとハードルが高い店構え(爆)
そして、早朝の時間帯は市場の方と常連を優先してくれるので、尚更初めての方にはハードルが。。
でも、ちゃんと挨拶して礼儀正しく応対すれば、そんなに邪険にはしないんだけどね。
(早朝の時間帯は朝まで飲んだ帰りの酔っ払いも多いので、お店の方も警戒しているんですよ。)

友人と2人、カウンターに座って少し経つと、ええ、いつもの面々が続々とww
オイラはジローさんの奨めにしたがい「お任せ」を(^-^*)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
この日のお任せは「銀ダラの煮付け定食」、そーいえば、この前も銀ダラの煮付けだったなww
小鉢は鳥尽くし、「タマネギとささ身のサラダ」「鳥皮の生姜煮」ですね(^^)

これだけでもご飯がペロッといただけそうなのに~w
さらに脂の乗った「銀ダラの煮付け」が(^-^*)

オイラ、何度も言いますがしっかりと味の染みた米花の煮魚が大好きです(^^)
この日の銀ダラも最高だったなー♪
そして、これww
米花の焼き鳥は絶品なので、ぜひ食べてみて欲しい。って事で「焼き鳥の盛り合わせ(身とレバー)」を(^^)

ちょっとやり過ぎたかな??( ̄▽ ̄;)
と言うことで、勇者Tに2本ばかりヘルプしてもらいましたww←これで焼肉の恨みは解消されたと思いたい(爆)
そして、いつものように「ミニ焼き鳥丼」にしていただきました(^-^*)

相変わらずプリップリで味わい深い焼き鳥ですね、これが朝から食べられるなんて!!
友人はレバーの美味さに驚いていたようです(^^)v

その友人がオーダーした(ジローさんから奨められた)のは、こちら♪
今年になってから導入された蓋付きの丼の中には・・・

ど、ど、ど、どーん(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
これぞ米花の「THE 海鮮丼」、マグロが立ってますww
友人はその迫力と美味しさにノックアウトされてました( ̄∇ ̄)エヘ

その後は、築地には観光客相手のお店も多いので軽ーくレクチャーして・・・ここには書けないけど(爆)
東京観光に向かいましたとさ。←満腹につきランチが食べられなかった事だけは報告しておきまーす(*´∇`*)

米花の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.7.5
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。