スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第26回マンスリーハンバーガーTVは池袋からお送りしましたww「ビア パブ カムデン (Beer Pub CAMDEN)東口店@池袋」(1)

第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
マンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)って何??という方の為に今月もいちおー説明しておきますねw
簡単に言うとGoogle+のHangoutの機能を使って、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介するんです。
へぇ?? よく分かんないというアナタww まずは、このブログをご覧ください。。←大丈夫なのか!?ww

と言うことで、本題に戻りましょう(^^)
いつもは複数店舗を紹介するMHTVなのですが、今月はMC陣が忙しいようで、1店舗での開催となってしまいました。
でも、その分、急遽パーティーモードに( ̄∇ ̄)v
こちらのビア パブ カムデン (Beer Pub CAMDEN)さんでワイワイとやってきました♪

おっと、その前に。。四谷三丁目へ恒例の寄り道( ̄∇ ̄)
ちょっと通り過ぎてるような気もするけど、気にしない気にしないww
「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(13)へ

前回に引き続き「チェリーパフェ」をいただいてきました(^^)
今月のチェリーパフェのトップはレーニア、しかも大っきいですねっ!!
あー、このかるい酸味と強い甘みのバランスがたまらないぞ・・・し、幸せだなぁ。。
同じチェリーパフェでも、使われてるサクランボの種類が変わるので食べ比べるのも楽しいですね。
次はいよいよ国産のサクランボなのかな、ごちそうさまでした( ̄∇ ̄)v

フルーツパーラーフクナガの記事一覧



チェリーパフェの余韻に浸りながら、池袋に到着ww
ちなみに「ビア パブ カムデン (Beer Pub CAMDEN)」さんは東口と西口に両方あって、今回はヤマダ電機の近くにある東口店で開催されたんですよね。

あ、池袋は東が西武で西東武ぅ~♪なのでお間違えのないよう(爆)
お店の中は、こんな感じ(^^)

ビアパブと言うだけあって、色々なビールが揃えてありました。←飲んでないので簡単に紹介してもうたww

ビール好きの方に聞いたところ、BrewDogブリュワリーを中心に各種ドラフトビール、ボトルビールを多数取り揃えてて素晴らしいとの事でした( ̄∇ ̄)
みんなが揃うまで、ミックスナッツでもつまみながら待つとしましょう♪

テーブルにフードが並んだ頃、参加者も続々集結。ねぇねぇ、はやく食べよーよっ(*´∇`*)

か、鴨が美味そっ。。ジュルッww
この日も車で駆けつけたオイラ、ソフトドリンクの中からグレープフルーツジュースをチョイス♪

みんなにドリンクが行き渡ったらー ←オイラ以外はとーぜんビールだった(^^ゞ
恒例のかんぱーい( ̄∇ ̄)b あ、、ww

そうそう、メタボ防止にはサラダから食べるといーんだよね。。
あ、なんとか軽量化したまま維持しております。。自己紹介面倒だけど(爆)

なんでメタbowなんですか?って言われるんだよね・・・このブログを始めた頃は今より20kgほど肥えてたのww
シャツのボタン、飛びそうだったんだからー( ̄。 ̄;)
あ、この鴨、旨そうだよねー、、はい、最近は少々食べ過ぎても平気な身体になったみたいで助かります。

ポテトだって、だいじょーぶっww
美味しいものを気にせず食べられるようになって嬉しいですね( ̄∇ ̄)

あ、オイラの軽量化成功報告なんてどーでもよかったね(爆)
じゃ、クランベリージュースで話しを元に戻しましょうww

「ビア パブ カムデン (Beer Pub CAMDEN)」さんは、そもそもビアパブと名乗るくらいなので、こんな感じのフードをつまみながらビールを飲むというのが、定番のスタイルなんでしょうね。(今回のフードはパーティ仕様だったようだけど)
では、なんでそんなお店でMHTVを開催したのかとゆーとっ。。
ほら、ちゃーんとハンバーガーのメニューがあるんですよねー♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
しかも、そこそこ充実してるでしょ!!
さらにマンスリーのバーガーも用意してあるんですよー♪

今月のは「Peat Smoked Burger」、ピート(泥炭)でスモークする事によってスコッチ・ウイスキーのような香りを楽しめるバーガーなのだそうです。しかーし、スコッチ・ウイスキーは飲んだことがない。。←使えねー奴だな( ̄。 ̄;)
でも、このバーガーの燻製香が素晴らしいのは分りましたよww

はい、これが「Peat Smoked Burger」ですよ( ̄∇ ̄)v
初めての訪問だったので通常メニューにしようかとも思ったのですが、今日はMHTVだからねー♪

上からクラウン(上のバンズ)・フライドオニオンチップ・BBQソース・ビーフパティ・マスタードマヨ・刻みピクルス・レタス・ヒール(下のバンズ)という順番でキレイに重ねられた姿もバランス良くまとまってます。

では、さっそくいっただっきまぁーす(*´∇`*)
ベッカーフジワラさん特製のバンズは食感は軽いながらも甘くて香ばしいですね。ジューシーで柔らかめのパティとの相性を考えてなのでしょう。それにしても、この燻製香は良いですねぇ←燻製好きww
少しBBQソースとマスタードマヨが強すぎて、バランスを崩してるようにも感じましたが、マンスリーメニューはこれくらい尖ってたほうが面白いし、キャラが立ちやすいからいーんだろうね(^^)
これは、通常メニューもいただいてみたい感じだぞっと♪

とは言え、ビアパブだなんて、飲まないオイラには敷居が高いよなー。。なんて思ったのですが・・・
な、な、な、なんとっ!!
土日はランチ営業をしているんだそーですよっ\( ̄∇ ̄)/ヤッターww

(12:00~17:00)
池袋でランチするときの有力候補になったぞっとw

あ、MHTVのオンエアが始まったよーですね(爆)
今回は1ヶ所からの放送だったので、MC のTakaさん30分喋りっぱなし。お疲れさまでしたww

オンエアの詳細はこちらをどーぞ♪

ハンバーガーが美味しいお店でビールに力を入れてるところも多いけど、こちらはその逆の流れで美味しいバーガーをメニューに加えようとしているんですよね。
そういう意味では、正直、都内トップクラスのお店と比べると、肩を並べるとこまでは行ってないとは思います。
しかし、バーガーをやり始めてから短期間でこれだけのクオリティのバーガーを出すなんてセンスを感じますよ、ほんと。
そもそもマンスリーなんて、研究熱心じゃなければやらないもん。
今後が楽しみなお店です。みなさんも池袋でランチするときの候補にしてみてくださいね(^-^*)

ビア パブ カムデンの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.7.2

ビア パブ カムデン

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。