

デリーのイノシシとタケノコのキーマ&イノシシ肉のカレー「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

はーい、手抜き(コピペ)でエントリーのファンの皆さんお待たせしました(笑)←それ、お前自身だろww
そう、恒例のデリーのオンラインショップからのお取り寄せネタです♪
また限定販売の「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズの紹介をさせていただきますね。
今回のカレーは第25弾の「イノシシとタケノコのキーマ&イノシシ肉のカレー」です(^-^*)

イノシシのお肉を使った2種のカレー、せっかくなので合い掛けにしていただきましょうね。
どーせなら、食べ比べたほうが面白いもん( ̄∇ ̄)v

今回のは1セットで(2,800円)というけっこうな贅沢仕様。。ま、一度に食べるからなんだけどさww
いつもと同じく冷蔵(他の商品と同梱不可)で届きましたよ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
カレーは湯煎してっと・・・
ライスはいつものように、レトルトのタイ香り米を、電子レンジでチーン♪

合い掛けにしても混ざらないように、今回は深めのお皿に盛りつけてみました(^^)
入りきらないカレーは別皿にねww
という事で「イノシシとタケノコのキーマ&イノシシ肉のカレー」の完成です(^-^*)

左が「イノシシ肉のカレー」で右が「イノシシとタケノコのキーマ」ですよ。←言わなくてもなんとなく分かるw

うん、いー感じっ、めっちゃ美味しそうじゃん( ̄∇ ̄)v
「イノシシとタケノコのキーマ」には超粗挽きのひき肉と歯応えにアクセントを与えるタケノコがたっぷり♪

さらに「イノシシ肉のカレー」には一人前100gものイノシシ肉(生肉150g相当)が使われているそうで、見るからに食べ応えがありそうですね(^^)v

では、さっそくいただいてみましょうw
まずは「イノシシとタケノコのキーマ」から(^^)

うん、このタケノコの食感と粗挽きのイノシシ肉は相性がいいですね。
それほど辛くないし、イノシシのお肉から出たであろう旨味が口の中に広がります。
スパイスの力は偉大で、そのイノシシ肉からも嫌な臭みを感じさせませんし←そもそもオイラ好き嫌いないけどさw
お次は「イノシシ肉のカレー」を♪

大きめのロース肉を柔らかくなるまで煮込んだそうなので、この大きさでも全く固さを感じませんね。
スプーンで切れるというか、ホロっと崩れるというか、とにかく柔らかいですww
そのお肉の旨味を引き立てるように作ったというカレーは、トマトマサラにポピーシードで意外とあっさり。
確かにイノシシ肉の旨味をしっかりと味わう事が出来ましたよ(^-^*)
だからと言って、嫌な臭みを感じさせることないという点ではキーマと共通。
イノシシ肉と言えば、今年の1月にぼたん鍋をいただきましたが、それよりもこっちの方が好みだなww

せっかくの合い掛けなので、両方いっぺんにいただきましょー♪

うん、これも良いじゃんww
イノシシ肉同士なので、相性も悪いはずがなく食感・旨味・食べ応え、どれをとっても文句なしの美味しさ(^-^*)
これだから、このシリーズは追いかけたくなるんだよなぁ♪
それに、イノシシのお肉にはビタミンB1やカルシウムも多く、DHA、EPAなどもたっぷりで、若さの源にもなるよね。
そこにスパイスのパワーが加わったら、どれだけ凄い事になるかww
うん、なんだか元気が出てきたような気がするぞっ(爆)

あ、最後になってから思い出した、、そーいえば、このカレーはネパール風カレーなのだそうだけど・・・
どんなのがネパール風カレーかはね、、あまり深く考えないようにしようっと( ̄∇ ̄)
食べ終わっちゃったしww

デリーのお取り寄せ記事はこちら

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

実食日 
2014.7.1

デリー 上野店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
