巨匠の作るバーガーを求めて土曜の京橋にww「ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデン@京橋」(3)

この土曜日は築地じゃなくて京橋ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデンに出没ww
ウチのブログにも何度か登場している同店、ここでは土曜のランチ限定で巨匠の作るバーガーが食べられるんですよ。
ただ、皆さん情報を得るのが早いので、予約で売り切れてしまう事が多いらしい(汗)
でもご安心くだされw そんな事を聞いていたオイラ、しっかりと予約して訪問したのでありました( ̄∇ ̄)v

その絶品バーガー、イベント等ではいただいていたのですが、通常営業でいただくのは初めてなんですよね。
週によって提供されるバーガーが変わるらしいので、ある意味毎週スペシャルなバーガーがいただけるそうですww
さ、前置きはこれくらいにして、さっそくお店に向かうとしましょう(^^)

奥の席にはReservedと書かれたプレートがww

ハンバーガーだけじゃ、なんとなく申し訳ないような気が・・・(^^ゞ
なんか別のものも注文しようかな。。あ、サラダとスープは付いてくるのか。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
と言うことで、2人で3つのサラダがテーブルにww
シーザーサラダと生姜の効いたスープ、クオリティも高くて美味しいですね(^-^*)

サラダはおまけと思えぬ量もあって、これは嬉しい♪
そうそう、バーガーの前菜代わりにオーダーしたのは、この「ぶーみんのぶた焼き」でした( ̄∇ ̄)v

ぶーみんの看板メニューですからね。一度は食べとかないと!!w
たっぷりのキャベツの上に特製オニオンソースのかかった大きな肩ロースが3枚(^^)
(1枚プラス100円で追加出来るようです。)
そして、白いご飯が・・・あ。。ぶた焼きだけって言うの忘れてた(爆)
柔らかいぶた肉とオニオンソースは相性も抜群で、生姜焼きと同じようにご飯にピッタリ。
1人で食べられないわけではなかったですけど、バーガーを食べるときに支障をきたしかねないので、友人とシェアして美味しくいただきましたっ( ̄∇ ̄)v

そこへやってきたのが、こちらのバーガー♪
いよっ、待ってましたっ!!今週は「スラッピージョーのハンバーガー」なんですって(^-^*)

うん、やっぱり清太さんのバーガーは、安定した佇まいだなぁ。
見るからに隙がなくて美味しそうじゃありませんかっ!!

あ、ここで巨匠について簡単に説明させていただきますね。
このバーガーを作ってくれたのは、某口コミサイトのハンバーガーランキングトップだった、あのA&Gダイナーのシェフだった、吉澤清太さんなんです(^^)
今はこちらのお店を臨時で手伝っていて、土曜日のランチにだけバーガーを提供してくれてるんですよね。

そうだ、スラッピージョーについても説明させていただきます♪
スラッピージョーってゆーのは「なまけもののジョー」という意味なんだそうで、パンに挽肉たっぷりのミートソースのような具をはさんで食べるものを言うのだそうです。
うーん、巨匠のつくるバーガーをなまけ者には食べさせたくないな←でも、オイラにはピッタリな名前かも(爆)

では、熱々なうちに早速ww
いっただっきまぁーす(*´∇`*)

あ、ヤバい、これ美味い。。
チーズをまとったジューシーで肉々しいパティも存在感たっぷりだし、それを受け止める峰屋のバンズも文句なし。
そして、口の中に広がるミートソースの旨味のなんとも言えない素晴らしさ。
それらが渾然一体となってオイラの味覚を攻撃してきます。
えへ、こんな攻撃なら何度受けてもいいや。。あー、幸せ(^-^*)
それにしても、このミートソース、パスタにかけてもラザニアのようにしても絶品だろーな♪
なんて事を思ってたら、アッという間に完食。。あ、もう1個食べたかったな(爆)←予約で完売だっつーのww

余韻に浸りながら、デザートのプリンを食しまーす♪

ほぼ一口サイズでしたが、このプリンも美味い。。ぶーみん恐るべし(^-^*)

うん、相変わらず巨匠のバーガーは隙のない美味さで、ため息が出ますね。。←もう1個食いたかったからだろww
しかし、築地と言い土曜日は色々と食べたいものが多くて悩むね。。みんな日曜やってないから困っちゃうー(^^ゞ
でも、この美味さは出色、また食べに来ようと固く誓ったのでありました( ̄∇ ̄)v

ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデンの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.6.21

ぶーみんVinum 東京スクエアガーデン店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示