築地が初めての友人をここに連れてきてみたww「米花@築地場内」(56)

土曜日の築地、早朝朝6時過ぎ・・・
日が出るのが早くなったので、言わないと早朝に見えないじゃあーりませんかっ!!ww
冬場なんて真っ暗なのにさー、相変わらず「寿司大」の行列は驚くばかり。。

この日初めて築地を訪れた友人に、この最後尾の人、お店に入るのに5時間近くかかるらしいよ。と教えたら・・・
(゜-゜)エッ?と、なってましたww←普通に考えたら、そうだよねー(爆)
ま、行列に立ち向かう皆様、くれぐれも熱中症にはご注意の程をm(_ _)m

さて、築地が初めてという方にピッタリのお店はどこだろう?
吉野家1号店かなー(爆)←築地が移転する前に一度は行っておきたい(^^ゞ
あ、ここはどうかな?
ええ、オイラのオアシス8号館の「米花」です( ̄∇ ̄)

あ、初めて築地に来た方にとってはハードルが高いような気もする。。ww
まぁ、冬場のようにビニールのカーテンがあるわけじゃないから大丈夫か(笑)
カウンターには、知ってる顔がゾロゾロとww

最近は皆様、出足が早いようで(*´∇`*)

ジローさんに今日のメニューをちょろっと聞いて、お任せをチョイス←聞かなくても良かったじゃん(爆)
この日のお任せは「銀ダラの煮付け定食」でした。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
うーん、銀ダラのテカリ具合がとっても美味しそう。。オイラ、米花の煮魚好きなんだよねー♪
小鉢は2皿、まずは「レバーの焼き鳥」、これも美味いんだよ(^^)

もう1皿は「がんもと茄子の煮物」ですね。
しかし、米花の小鉢はどれも侮れないだけじゃなくて小鉢の量じゃないよww

そして、この「銀ダラの煮付け」の切り身の大きいこと(^^)

しっかりした味付けで、ご飯のお供に最高なんですよねー♪
それだけでも充分なのに、「焼き鳥の盛り合わせ」もオーダーしてるオイラ(爆)

初築地の友人に、ぜひ米花の焼き鳥も味わってほしかったからねーww
もちろん「セルフ鳥丼」にして、いっただっきまぁーす( ̄∇ ̄)v

うん、順当にクオリティの高いものをオーダーしたので、友人も満足してくれたみたい。
米花の雰囲気には圧倒されてたみたいだけどね(^^ゞ←慣れるとそれがたまらなくなるんだww
あと、いつもこんなに食べてるの?って言われたけど、そんなに沢山食べてるつもりはなかったんだよなぁ・・・
周りの方々が連食とかしてるので、基準がおかしくなってるのかもね(爆)
ジローさん、今日もごちそうさまでしたっ!!また来まーす♪



その2週間前にも、知り合いの兄妹を連れて「米花」入りしてました( ̄∇ ̄)
この2人も初築地だったんだよねー♪
その日のお任せは「メロカマの煮付け」(^^)

煮魚の美味そうなのがあると、つい頼んでしまうよww
2人は「鳥丼」「海鮮丼」を食べてたけどね。←写真撮ってない(爆)

このメロカマの煮付けも味見させたけど、美味しいっ!!って喜んでたな。
鳥丼と海鮮丼も絶賛してたし、良かった良かった(*´∇`*)
ま、初築地が米花だっていうのが幸せなのかは別としてだけどねww

米花の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.6.14
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示