スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狙ったわけではありませんでしたが、祝!一周年!!ww「SATOブリアン にごう@阿佐ヶ谷」(3)

事の発端はGWの事・・・
昭和の日に昭和なホットケーキを食べよう!!と言う名の下、「ウエスト青山ガーデン」に集まったとき、ウチのブログで見たSATOブリアン(サトーブリアン)に行きたい。。と言う声が上がりまして(^^)
このパターン、ほんとに多いなww

数日後、イケメン店長のいる「SATOブリアンにごう」を予約しておきました。
あ、2階の個室は初めてだったけど、ゆったりして良いですね。
テーブルに2つロースターがあるけど、奥のは使わない気がする(爆)
では、お腹も空いたので、さっそく始めましょーかww

(この日、雨が凄かったので外観の写真を撮るの忘れてしまいましたww 気になる方はこちらをどーぞw)

飲み物をオーダーしたら、恒例のかんぱーい( ̄∇ ̄)bで、今宵の宴スタートですっw

ウチのブログの記事を見ての訪問なので、オーダーはいつものようにとお願いしました。
イケメン店長さんにオーダーの中身について褒められたけど、基本「お任せします!」としか言ってない気が(爆)

お通しはいつもの「九州和牛のビーフシチュー」ですね(^^)

相変わらず絶品のビーフシチューでございますな。
これ、何度食べてもハヤシライスにして食べてみたいという衝動にかられてしまうんだよね・・・
あ、そうかっ、最初に白飯オーダーすればいいのかっ!!←なぜ、気付かなかったんだ( ̄▽ ̄;)
次回は絶対忘れないぞーっ。。自信はないけどさぁww

「もやしのナムル」で野菜も摂取( ̄∇ ̄)v

「キムチの盛り合わせ」もオーダーしてみたよ。

それをつまみながら談笑してるオイラ達の前に、にっくき奴等が現れました(笑)
「ハラミの塊」とぉーw

「タン元のBカット」です(^^)

あ、Bカットってのはブロックカットって事ねww
何度来ても塊を焼く自信はありませんので、今回もイケメンてんちょーのYさんに焼いてもらいました(^^)v

おーっ、いい感じに焼けてきたじゃありませんかっ!!w
焼けたら、絶品の特製スパイスに付けてっと・・・では、いっただっきまぁーす♪

タン特有の表面がサックリとして中がムチッとした歯応えが心地良いですね。
そしてかみしめる毎にタンの旨味が口の中に広がっていって・・・あー、幸せ。。( ̄∇ ̄)

タンをじっくり味わっているうちにハラミも焼き上がったようですよ。
喧嘩しないように6等分にカットしてもらいましょうw←しないっつーの(爆)

うん、SATOブリアンのハラミは安定してますねー♪
香りも良いし旨味がしっかりしています。今日のハラミも良い感じっ(^^)

そして、またとんでもない塊がやってまいりましたよっ!!
「イチボ」です( ̄∇ ̄)v

塊は焼けるのに時間がかかるので、同時進行で薄めのお肉も焼いてもらいましょう♪
そこに登場したのが、こちらの「シンシン」(^^)

内モモの下の中心のお肉ですね。
では、イケメンてんちょーさん、よろしくお願いします( ̄∇ ̄)

シンシンはきめ細かい肉質で、味わいもしっかりしていました。
けしてSATOブリアンは塊だけのお店じゃありませんからね♪

もちろん、このイチボのような塊は素晴らしいの一言ですがね(^^)
焼き上がったイチボをカットしてもらうと・・・うーん、美しいっ。。思わず見とれてしまいますww

このイチボをですね、わさび醤油でいただいたのですが、これがもう・・・
ほんとに悶絶するほどの旨さでした。。←どんな旨さじゃいww
いや、香りもいいし味わいも深いって言っても、実際たべてみないと分らないじゃん。。
(ボキャブラリーが貧弱なのを擁護してみた・・・)

悶絶してるオイラを横目に、やってきたのがこの「ヒレ肉」ww

こちらが登場したと言うことは、「ヒレすき」が食べられるって事ですねっ♪
いよっ、待ってましたっ!! いよーっ!!ww

良い感じに焼けたところで、すき焼きダレにくぐらせて卵黄の上に(^^)

それを白飯の上に乗っけたらぁ~♪♪
あっという間に「ヒレすき飯」の出来上がりっ( ̄∇ ̄)v

卵黄を崩して、すき焼きダレをかけていただくのですが、これがもう・・・
またもや悶絶する旨さ。。あ、美味すぎて放心状態になってた(爆)

そんなオイラを正気に戻してくれたのは、こちらの塊ww
正気というより、テンションがあがっちゃってあがっちゃって可笑しかったかも(^-^*)

あ、これはSATOブリアンの店名の由来でもある、「シャトーブリアン」の塊なんですよw
こちらも、じっくりと焼いていただきまーす♪

じっくり、ゆっくり、じんわりと温めるように・・・中に熱を通してゆきます(^^)

塊を焼くのには、それなりの時間もかかりますけど、こーやって焼けるのを見てるだけでも楽しいんですよね。
気の合う仲間とワイワイやってるうちに焼けますから無問題だしww

焼けたところで、カットしてもらいまーす(^^)
うん、見てみて、この美しいロゼ色の焼き加減、とってもビューティーフォーじゃあーりませんかっ!!w

では、いっただきまーす。。と言いたいところですが、これで完成じゃないんですよぉ( ̄∇ ̄)ニヤリ
特製のにんにく醤油ダレに付けながら炙ってぇ・・・

ご飯に乗っけるとぉ~♪♪
これがSATOブリアン名物の「ブリめし」だぁーーーっ( ̄∇ ̄)v
あは、これ見ると、どーしてもテンションあがっちゃうよねーww

では、いっただっきまぁす(^-^*)
きめ細かい肉質でありながらお肉の香りや旨味はしっかりしてるシャトーブリアン、濃いめのにんにく醤油ダレにつけられても全く輝きを失いません。そればかりか、輝きを増しているようにも感じますね(^^)
ワンパターンではありますが、うーん、美味いっ!!
同じものを食べた感想なんて、そう変わるものではありません。。なのでコピペでいーじゃんww
実際、満足度はいつも変わらなく大満足なんだしさ(^-^*)

この日も参加したメンバーが喜んでくれて、幹事のオイラも鼻高々♪
そして、この日は「SATOブリアン にごう」が開店して、ちょうどまる1年の記念日との事でまたまたビックリw
全く狙ったわけではなく偶然だったのですが、そんな日に訪問できて光栄でしたね。
祝!一周年!!
さらなる飛躍を期待しておりますよ、Yてんちょーww
また、仲間と一緒に訪問するので、よろしくお願いしますねーっ(^-^*)

SATOブリアンの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.6.11

SATOブリアン にごう

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2014年06月18日 17:36:44

そーなんすよねー.
こちらは1周年,ウチらはこの日は不動前の5周年イベに行ってました.
ブリアンももう3月以来だからなー,,,
そろそろ行きたいな−.
ってか,にごうはまだ行ったことないんですがw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2014年06月22日 15:13:27

あー、そっちも周年イベントでしたねー♪
こちらは偶然1周年にぶち当たっただけですけどww
以来という言葉の意味が違ってるような気がしないでもない。。←そんなに間開いてるように感じない(^^ゞ
そーいえば、にごうは未訪だったんですね。。オイラは不動前未訪ですけど( ̄∇ ̄)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。