大阪遠征でカツサンドを食べ比べ!!「いち@千里中央」「ニューアストリア@千里中央」

6月最初の土曜日は所用で大阪入り!!
しかしほぼ自由時間がなく、グルメツアーも出来ないという悲しい現実がそこに(^_^;)
そんな中でもなんとかしようと悪あがきを企てるオイラ、約束の時間までが勝負です♪
移動エリア内で朝ご飯食べられる所を探してみたら、な、な、な、なんと!!ありました。ネタになりそうなものがww
伊丹空港からも近い「千里中央」という所に、朝から美味しいカツサンドが食べられるお店があるらしい(^^)

しかも、すぐ近くに2軒も!!
これは食べ比べするっきゃないでしょ。。と言う事で突撃レポを敢行してきましたよw
そのお店は、ホームが見える通路脇にあるので、アクセスもちょー便利で大助かり( ̄∇ ̄)v

1軒目は、こちらのいちというお店(^^)

いちおう、せんちゅうパルという施設のB1にあるという立ち位置のようですww
(ホームから上がってきたところの通路って表現の方が分かりやすいと思うけど・・・)

年季の入った昔ながらの喫茶店という雰囲気ですね。
とりあえずメニューを紹介しておきますね。注文するものは決まってるんですけどww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
まだ油が温まってないから、ちょっと待ってね。と言われゆったりと待つオイラ(^^)
あー、このマッタリとした雰囲気いいなぁ・・・早起きしたから眠くなってきたぞww
そんなオイラの目の前に出来あがった「カツサンド(600円)」がっ!! う、美味そう。。

2つのお店のカツサンドを並べて食べ比べようと思っていたのでテイクアウトにしたのですが、今すぐ食べたいという衝動にかられる見事なヴィジュアル( ̄∇ ̄)v
そんな気持ちが顔に出ていたのでしょうか? 店主のおじさんが「一切れ食べてみれば?」と一言ww

こんがりと焼けたトーストにジューシーで柔らかいとんかつ、そしてソース、これだけでも美味しくて当然なのに、肉汁と混ざり合ったソースがパンにしみ込んで・・・あぁ、ここまで朝食を我慢しといてよかった。。ww
おじさんにお礼を言い、もう1軒に向かうと、そのお店は土日のテイクアウトは8時からだとの答え(^_^;)
8時は目前なので待っても良かったのですが、お腹が待つ事を許してくれませんでした(爆)
いちのカツサンドが冷めるのが嫌だったのが真実ですがね。

(すぐ近くに千里セルシーという商業施設があって、そこのベンチで食べちゃいました。)
ええ、こーゆー事になるなら、テイクアウトじゃなくても良かったんですけどーww

うん、やっぱり、このパンにしみこんだ肉汁がたまらんねww
このカツサンドで飯が食えるじゃん( ̄∇ ̄)
一言で言うと、そんな感じのカツサンドでしたよ。



いちのカツサンドを完食したら8時を過ぎていたので、次のお店に向かうことに(^^)
それがこのニューアストリア、いちと同じ通路にありますww

渋いおじさま達がテキパキと動いてますね。
そんな感じの喫茶店です(^^)

いちおうこちらのメニューも紹介しておきます。当然、注文するものはアレなんですけどww
ここで食べていきたい衝動に駆られましたけど、食べ比べですからテイクアウトで(^_^;

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
さすがに2つ目のカツサンドなので、脂肪の吸収を抑えてみました(爆)

これが、ニューアストリアの「カツサンド(650円)」ですw

見た目は普通のカツサンドですねー♪
ええ、この段階ではそれ以外の表現は見つかりません(爆)

ところが、カツサンドを横にしてみるとどうでしょうww
あら、こちらも美味しそうじゃあーりませんかっ!!( ̄∇ ̄)
柔らかくてジューシーなカツというのは、いちと同じですが、パンの使い方が違いますね。
こちらのカツサンドはパンの食感もしっかり残していただくというイメージかな。

どちらのカツサンドも、なかなかのクオリティ(^^)
個人的な好みは、いちのご飯のおかずになるカツサンドのほうかな(笑)
ま、某所で朝○ッ○するくらいなら、寄り道してこれをいただくってのがお奨めですねww
お店でいただくときには、野菜入りもオーダーできるし♪

食事の場所をお借りした千里セルシーでは、何やらアイドルのイベントの準備がされてましたが、時間切れ(T^T)
さぁ、急がなきゃww
次回はゆーっくりと大阪の味を楽しみたいものですねっ( ̄∇ ̄)v

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

購入日 
2014.6.7

いち


ニューアストリア

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示