スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第25回マンスリーハンバーガーTV、神楽坂で本格的なアメリカンバーガーを!!「マティーニバーガー(MARTINIBURGER)@神楽坂」(1)

第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
先月はパーティーモードでワイワイしたMHTVですが、3年目に突入した今月は通常モード♪
今回オイラがお邪魔したのは、マティーニバーガー(MARTINIBURGER)さん(^^)
神楽坂から江戸川橋に向かう途中にあるガラス張りでオープンな雰囲気のお店です。

いちおうマンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)ってのが何なのか説明しておきますねw
簡単に言うとGoogle+のHangoutの機能を使って、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介するんです。
今月はこちらの他、恵比寿のBurger Mania(バーガーマニア)恵比寿店と名古屋のハイファームバーガー (HIGH FARM BURGER)の3店舗をつないでO.Aしたのでした( ̄∇ ̄)v

その前に四谷三丁目へ恒例の寄り道ww
なんてったって、今回のお店には近いもんねー(爆)
近くなくても寄るだろって突っ込みは無視して、「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(12)へ!!

ほら、もう大好きな「チェリーパフェ」のシーズンに突入しているんですよ(^^)
この日のチェリーパフェは、シャーベットが「Brooks」、上に乗ってるのが「Bing」というアメリカンチェリーなんだって。
アメリカンチェリーにも色々と種類があるんだなーww
オイラのレベルではどれも美味しいとしか表現できないけどさ。
うん、この甘酸っぱさがたまらんね。久々のフクナガのチェリーパフェはやっぱり絶品でした( ̄∇ ̄)v
フルーツパーラーフクナガの記事一覧



その後神楽坂へ移動して、この日マティーニバーガー担当のTakaさんとお店の前で合流し、店内へin(^^)

Barカウンターを彷彿させるインテリアがカッコいいですね。
席と席の間も広くて、ゆったり過ごせそうですw

マティーニバーガーはニューヨークスタイルのカジュアルなカフェレストラン。
オーナーのエリオットさんがこだわった本格的なグルメバーガーやアメリカの伝統料理が楽しめます(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ニューヨークの街の名前がつけられたハンバーガーのメニュー、その名もN.Y.プレミアムバーガーコレクションww
あとね、ここバーガーだけじゃなく、グリル料理も美味しそうなんですよ( ̄∇ ̄)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ウォッカカクテルやブルックリンラガーもおすすめのようですが・・・
車移動なオイラ、ソフトドリンクにしか目がいきませんでしたww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
今月発表の期間限定メニューはこの「バッファローバーガー」( ̄∇ ̄)
牛肉100%パティにスパイシーバッファローソースとブルーチーズドレッシングがポイントです(コールスロー付き。)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
なにやらMHTV用にこのPOPを作ってくれたんだとか。
すげーな、MHTV恐るべしww

オイラのわがままなお腹が21時30分のO.Aまで待てないと言うので、サラダをオーダーww
「チキンシーザーサラダ」にしてみましたよ(^^)

お腹を大人しくさせるのが目的でそんなに期待していなかったのですが(失礼)、これがかなりのクオリティ。
チキングリルの味、クルトンの食感と香り、シーザードレッシングとどれをとっても過去に食べたシーザーサラダの中でも屈指のものでした←他のグリル料理もますます気になりますね(^-^*)

そんな話しをTakaさんとしてる間に、O.Aの時間になりましたw
こちらは今月のマンスリーの「バッファローバーガー(コールスロー付き)」です( ̄∇ ̄)

積み重ねられていないオープンスタイルでの提供となるので、中身がよく見えます。
白いのがブルーチーズソース、その上の赤いのがスパイシーバッファローソースですね(^^)
峰屋のバンズ、肉感あふれるジューシーなパティの美味しいバーガーです。
しかし、このスパイシーバッファローソースはほんとにスパイシーで油断してるとむせますねww
酸味と辛さで食べさせる今月のマンスリーバーガーでした( ̄∇ ̄)
(月末まで提供するかは未定だそうですが)

そして、オイラがオーダーしたのが、この「摩天楼」( ̄∇ ̄)v

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
紫タマネギ、ベーコン、アボカド、マッシュルーム、チリソース、チェダーチーズ、ゴーダチーズとてんこ盛りww
摩天楼のごとくうず高く山積みされてます。
(タマネギってイントネーションが地方によって微妙に違うなんて話しを思い出したりして←どーでもいいw)
で、思い切って積み重ねてみたのが、こちらっ!!

あ、ほんとにすげー高いな、これ。。摩天楼の名に恥じない高層ビルじゃなかった高層バーガーだ( ̄∇ ̄)
テーブルにあるバーガー袋に入れてっと←入りきらない(汗)
では、いっただっきまぁーすww
うん、これ、単に全部突っ込んだ際物メニューかと思ったけど、バランスもとれてて、かなり美味しいです。
肉感あふれるパティは固すぎる事もなくジューシーだし、チリソースもイケてるね(^^)
あ、他のメニューも試してみたいぞ、これは。。と思うだけの高クオリティなバーガーでした。
うん、また再訪したくなるお店が増えましたよっと!!w
エリオットさん、ごちそーさまでしたっ(^-^*)

あ、そうそうこの日のMHTVの模様はこちらをどーぞ♪

来月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!ですよ、みなバーガー食べに集まろーぜ( ̄∇ ̄)v

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.6.4

マティーニバーガー

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。