スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わず両方と答えてしまったよww「米花@築地場内」(55)

早いもので5月も終盤ですね。
この日も用事があったのですが、その前に早朝の築地に出没してきました(^^)
寿司大の行列、もう4号館まで伸びてるのが普通になりましたね。。
美味しくて居心地も良いのは認めるけど、そんなに行列して食べたいとは思えないなぁ(^^ゞ

果たして、この最後尾の人は午前中に食べられたのだろうか・・・
(ちなみに現在午前6時なりww)
忍耐強くないオイラは、そんな行列をスルーして8号館へ向かうのであった( ̄∇ ̄)

築地場内の飲食店の中で、ひときわ個性を放つお店・・・
それが、おいらのオアシス「米花(よねはな)」です(^-^*)

“こめはな”でも“べいか”でもありません(爆)
たくさん貼ってあった写真もなくなり、スッキリした店内。

たまたまジローさんが席を外していて、お兄さんのカズオさんが「今日のお任せは伊勢エビサラダ、カツオの漬け丼も美味いよ。」と言うので、ちょっと迷ったオイラでしたが、答えはもちろん「じゃ、両方」とww

これがその「カツオの漬け丼」「伊勢エビサラダ(お任せ)」、超豪華でしょ( ̄∇ ̄)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
戻ってきたジローさん、最近始めたツイッター用に写真をパシャコ&ツイートww

あ、そーいえば、丼の器が変わったんだね(^^)
今年は供給が不安定だと聞いた初鰹ですが、米花では安定して仕入れることが出来たそうですよ。
ほら、こんなに美味しそうな鰹の切り身(厚切り)がドーンと( ̄∇ ̄)

戻り鰹と比べると脂の乗りが少なくてサッパリとした印象のある初鰹ですが、その分鰹の旨味がシンプルに味わえるとも言えるでしょう。うん、これ美味しい♪
この日の味噌汁はアサリの味噌汁でした。アサリが大きーいww

とっても良い出汁が出てましたね(^^)
その横にドーンと控えているのが、この「伊勢エビのサラダ」、あくまでもサラダです(爆)

プリップリの伊勢エビのボイルの下には新タマネギとキュウリのサラダ、これが食べ応えも抜群で美味しい♪
何度も言いますが、これはあくまでもサラダww
その証拠?に「焼き鳥」が2本付いてきました( ̄∇ ̄)

きっと、これがメインなんでしょうww 大きさから言うと小付けみたいな気もしますけど(爆)
(米花の焼き鳥はポーションが大きいのでメインであっても不思議ではありません)

伊勢エビの頭はバラして海老みそまでいただきまーす♪

鮮度が良くって大きい伊勢エビの海老みそ、臭みもなくコクが深い味わいを楽しめましたよ(^^)
うん、超豪華な朝食で大満足。昼と夜は質素に過ごさないとねww

この後、続々と常連仲間が現れて、伊勢エビサラダ祭りが開催されていました(^^)v

この日は観光客の出足も早く、行列も出来ていたので早々に退散ww
好きなお店の足を引っ張らないようにしなくっちゃね♪

ジローさん、また来るよ。
さて、用事を済ませに出掛けるかっ!!
(と言うことで、この日はフォーシーズンには寄らずに築地を後にしたオイラであったとさ。。)

米花の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.5.24
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。