

デリーの子牛のパサンダ&サフランライス「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

はい、今回は今年初の手抜き(コピペ)でエントリーの回ですよー(笑)
もう忘れられたかもしれない、デリーのオンラインショップからのお取り寄せネタですww
以前は恒例だった「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズネタ、前回は第18弾だったのですが・・・
今回は第19弾ではなくて、第24弾の「子牛のパサンダ&サフランライス」の紹介です!!

“パサンダ”とは「叩いて平たくした肉」といった意味で、けして婆さんだ!!と言うことではありません(爆)
今回のカレーには婆さんどころか薄切りにした子牛肉をたっぷり使用しているそうで、期待が膨らみますね(^^)
あは、つまらない駄洒落はこれくらいにして、カレーレポに入りましょうかww

今回のはサフランライスとセットなので少し高め、2人前が1セット(3,000円)でした。
いつもと同じく冷蔵(他の商品と同梱不可)で届きましたよ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
サフランライスはレンジでチン、カレーは湯煎するだけと、手軽にいただけます( ̄∇ ̄)
ほら、もう出来ちゃった。。
「デリーの子牛のパサンダ&サフランライス」完成ですww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あ、サフランライスが鮮やかで美味しそーだなー(^^)
サラダとトロピカルミックスラッシーと一緒にいただきましたー♪
謳い文句通り、薄切りにした子牛肉がふんだんに入っていて、中身を考えると高くはないんじゃないかな。

カレーにはクリーム、アーモンド、カシューナッツ、ヨーグルトが使用されてるそうで、見るからにリッチな感じ(^^)
デリーの代表的なカレーであるカシミールカレーの対極のようなマイルドで濃厚なカレーですね。
あ、オイラ、こーゆーのも好き(^^*)

バスマティ米を使ったサフランライスと一緒に食べれば、宮殿で食べてる気分。。そこはパラダイスか?(爆)
(たとえ築20年過ぎた家の台所で食べてるとしてもだよww)

ナッツの香ばしさとクリームの濃厚さがたまらないですねぇ。同じマイルド系でもココナッツミルクを使ったものとは違うし。
そうそう、方向としてはバターチキンカレー的な感じだと思っていただけるといいかも(^^)
(もちろん味わいは別物ですけど、性格としてね。)
柔らかい子牛肉もリッチな気分を盛り上げるのに大きく貢献してます。
あ、ほんとにこのカレー美味しーな、また食べたいぞっと・・・
でも、このシリーズ、一期一会的な感じなので再販はないだろうなぁ(^^ゞ

うん、やっぱり、このシリーズは追いかけたくなりますね♪
忘れずに次もオーダーしなくっちゃ(^^)v

デリーのお取り寄せ記事はこちら

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

実食日 
2014.5.13

デリー 上野店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
