スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年初登頂してきましたっ!!念願のアレもやっちゃったよww「金竜山@白金」 (13)

白金にある山があります。
非常に高い山です。。
今年もすでに4月、ようやくその山に登ることが出来ましたぁーっ(>_<)カンゲキ
その山とはっ・・・
そう、焼肉界では最高峰のひとつに数えられる、「金竜山」という山です(^^)

もうほんとに予約が取れなくって、ハードルがどんどん高くなってきてますね( ̄。 ̄;)
その内、ハードルじゃなくって棒高跳びじゃないと飛び越えられないんじゃないかって位に(爆)
運がいいことに、オイラにはマメで根気のある友人がおりますので、なんとか定期的に訪問できておりますがねww
それでも4月に初訪問だもんなぁ。。ナガカッタ

そんな今年の初訪問に待ち切れずに早めに到着したオイラww
みんなが来るまで外で待っていようとも思ったのですが、寒かったので中に逃げ込みました( ̄∇ ̄)エヘ

すると、あっという間にメンバー集結、さすが金竜山、みんな楽しみにしてるもんねww
考えてみると、このメンバー(喰いしん坊倶楽部)が揃ったのも今年初!!

みんな、今年もよろしくね( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ
まぁ、「キムチ」でもつまんでからお肉をいただきましょーかww

辛さよりも酸味がしっかりしてて、あっさりしたキムチです(^^)

おっ、さっそく注文したお肉が登場してきましたよっ!!
まずは恒例の「上タン塩」から(^^)

以前のブログでも書きましたが、金竜山の場合、同じものを注文してもその時によって肉のカットが違う事があります。
タンにしても丸くカットされてたり短冊のような形にカットされてたりね。

肉の状態によって切り分けてるのかな?
ま、どちらにしても食べたときの満足感は変わりません、もちろん最高ですww
今回も香り・歯触り・旨味ともに、金竜山の名に恥じない美味しさでした(^-^*)
お次は「炙りレバー(タレ)」

前回は塩でいただいたので、今回はタレにしてみました♪
タンタレにも使われてる醤系の味噌ダレをまとったレバー、さっと炙っていただきましょう(^^)

レバーそのものを味わうなら前回の塩の方が良いような気もしますが、なんといってもこのタレが美味いww
甘みの強いレバーとの相性も抜群で、思わず白飯をパクッ( ̄∇ ̄)アッ
今日は諸事情で白飯を食べるペースを控えようと思ってたんだった・・・気をつけなきゃww
本日の「わさびカルビ」は丸くカットされて霜降りがしっかり♪

この融けた脂とわさび醤油の相性がいいのなんのって(^^)
そのまま食べたらしつこいかもしれないお肉がサッパリといただけるって算段なんですねww
これは「中カルビ」ですね、きっと(爆)

前回も書きましたけど、金竜山のお肉は付け合わせの野菜でランクが分かります。
相変わらずお肉を見ただけでは、オイラのレベルでは何度訪問しても判別不能・・・セイチョウシナイナー(・_・;)
だって、この踊る炎みるとテンション高くなって思考能力がなくなっちゃうんですよぉ。。(もともとないのに、さらにww)

炙るようにサッと焼いたらタレにダイブさせて白飯にオン、そして脂とタレをまとった白飯を巻いてぇ・・・パクッ!!
ほら、想像してみて下さいよ、ほらぁーww
あ、書いててヨダレがたれてきた(爆)
マズイ、白飯が減るペースがとまらんぞ。。
そこに追い打ちをかけるように絶品の「特上ロース」がっ!!

網全体を覆うように大きな特上ロースを焼いてぇ~♪
あー、いい感じに焼けてきた(当然、焼き名人にやってもらってますw)

炙るようにサッと焼いたらタレにダイブさせて白飯にオン、そして脂とタレをまとった白飯を巻いてぇ・・・パクッ!!
ほら、想像してみて下さいよ、ほらぁーww
あ、書いててヨダレがたれてきた(爆)
マズイ、白飯が減るペースがとまらんぞ。(あ、リピートしちゃったww)

中カルビのときよりも破壊力は増しておりますがね( ̄▽ ̄)

そうそう、前回も書いたけど4ヶ月ぶりなので再掲しておきますね。(けして手抜きではない・・・w)

金竜山のお肉は基本ロースとカルビの2種類に分類されてます。
最近は他のお店だともっと細分化されてますよね。(サブトンとかカイノミ、シャトーブリアンなど)
しかし、金竜山では細分化してない為、ロースという分類の中にシャトーブリアンやヒレが入ってたりするんです。
なので同じ日に同じお肉を注文しても見た目が違うのが出てくる出てくるww
オイラ達はクオリティが特上ロースだったり並カルビって事だと理解してますけどね(^^)v
(並とは思えないレベルの時が多いですけどww)


という事で、その「並カルビ」がこれっ( ̄▽ ̄)

炙るようにサッと焼いたらタレにダイブさせて白飯にオン、そして脂とタレをまとった白飯を巻いてぇ・・・パクッ!!
ほら、想像してみて下さいよ、ほらぁーww
あ、書いててヨダレがたれてきた(爆)
マズイ、白飯が減るペースがとまらんぞ。。(この文章3回目の登場だなww)

そういえば、巻ける白飯の量が違うね。。厳密に言えば脂と赤身のバランスも違うんだけど(^^)
どれも脂の甘さと肉の旨味が楽しめる逸品って事に違いはないけど、そのバランスは好みがあると思う。
並でも充分満足出来るクオリティってとこが金竜山の素晴らしい所だけどね!!
そして、前々回からレギュラー入りした「タンたれ」も忘れちゃいけません(^^)

レバーのところでも紹介した醤系の味噌ダレでいただきます。
いや、マヂでこのタレが美味いんですよっ!!

カルビや特上ロースに使われてるタレも美味しいですが、この味噌ダレも白飯キラーなんですよね・・・
ただでさえ旨味充分で美味しい金竜山のタン(上タン塩とは部位が違いますが)にこのタレ。。
き、危険すぎる・・・(爆)

白飯を食べるペースを控えると言ったのに、もう完全崩壊。。
この時点で2杯目が空になってしまいました( ̄▽ ̄;)

このままでは、あの計画が実行不能になってしまう・・・
なので、ちょっと早いけど、本日のミッションスタートっ!!( ̄∇ ̄)

まずは卵をもらいますww←なんとなく想像つくでしょ(^^ゞ
そこに登場したのは・・・大量の「並カルビ」(爆)

あはははは、こんなに盛ってもらったのは初めてですねぇww
ま、その前に「並ロース」をいただいときましょう(^^)

並ロースは金竜山では貴重な赤身肉なんですよ。
カルビは並→中→特上となるほどに、霜降り具合が強くなるのですが、ロースは並と特上が同じベクトルの上にある肉とは思えませんねww ま、金竜山のロースはそーゆーものだと言うことで(^^)

ほとんどサシが入っていないのでストレートに肉本来の美味さを味わう事が出来ます。
充分美味しいんだけど、金竜山だとご飯と楽しみたいんだよね、やっぱり。。w
普段は夕食では炭水化物を控えてるオイラが、ここだけはリミッター解除してしまうくらいなんだからさ(^^)
では、そのリミッター解除メニュー、本日のミッションを実行しちゃいますよっ(爆)
まず並カルビを焼きまーす♪(普通じゃんww)

その焼けた並カルビをお代りした白飯に並べてっと・・・オイラは5枚並べたよ(^^)
そして、真ん中に卵をポンっ!!
最後に焼肉のたれをドバーっとかけたらぁーーーー
「焼肉丼(並カルビバージョン)」の出来上がりっ!!( ̄∇ ̄)v

いや、これ、マヂで美味いに違いないでしょうっww
TKGにあの焼肉のたれだけでも美味いのに、
炙るようにサッと焼いたらタレにダイブさせて白飯にオン、そして脂とタレをまとった白飯を巻いてぇ・・・パクッ!!
ほら、想像してみて下さいよ、ほらぁーww
あ、書いててヨダレがたれてきた(爆)
マズイ、白飯が減るペースがとまらんぞ。。

な並カルビが5枚も乗ってるんですから、その破壊力は推して知るべし(笑)
実際に食べてみても、3杯目という事を忘れるほどのペースで白飯が減る減るww
ヤバい、これ、次回からレギュラーになりそうな予感( ̄∇ ̄)
ミッション大成功っ!!

そして、いつもの「ユッケジャンスープ」も(^^)

今まではこれに白飯投入してユッケジャンクッパにしたりしてたんですけどねー
さすがに今日は無理っ(笑)
さらに調子に乗って「冷麺」も注文してみましたww

ちょっと調子に乗りすぎたかな。そーいえば、以前これにキムチを入れて食べたいって言ったことがあったな。
そーゆーの食べてから思い出すんだよね(^^ゞ

ま、あの焼肉丼の後だと、どの〆メニューも色褪せてしまうのは仕方ないかなw
次は焼肉丼にどうつなげるかって事を考えて食べようっと。
そんな事を誓った今年の初登頂レポでした(^-^*)

金竜山の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.4.20

金竜山


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2014年04月28日 09:42:26

やはりこちらのタレ,白米の相性はバッチリですな.
しかもそれを牛丼に!!!
あまりの魅力的なヴィジュアルにヨメの分奪いましたからw

ま,次回も遭難しないように喰いまくりましょう!

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2014年04月28日 21:35:48

うん、それにおのお肉の脂の甘さ・・・
ヤバい。。思い出しただけで2杯はイケる(爆)
あの牛丼、贅沢にも程がありますww
もしあれを特上ロースでやったら・・・あ、危険なので想像するのはやめときましょう(^^ゞ
あそこだったら遭難しても嬉しいかもーww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。