スポンサーサイト


いちごのシーズンが終わる前にやっておきたかった事w「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(11)

築地で朝食を楽しんだ後、久し振りに散歩deランチを敢行してきました♪
そーじゃないとお腹空きそうになかったからねww
車を渋谷に置いて、新宿へテクテク、そして新宿から四谷三丁目へと。。
行き着いた先は、そうこの「フルーツパーラーフクナガ」でありました(^-^*)

ここも最近ご無沙汰してしまっていて・・・
毎月、マンスリーハンバーガーTVに行く前に寄っていたのですが、3月は年度末で寄り道する余裕はなかったし、4月はそもそも参加できなかったしね(^^ゞ

そんな事もあって、ずっと狙っていたあれを求めてやってきましたww
え、何かって?? この季節のフクナガといえば、いちごに決まってるじゃ無いですかー♪
ほら、こんなにいちごのメニューがあるんですよ(^-^*)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
いちごのシーズンは長いので、1月に食べた時にはいつでも食べられると思っていたのですがねww
まさか食べ歩くことすらままならなくなるほど忙しくなるなんて(笑)

さ、前置きはこれくらいにして、フクナガのいちご祭りスタートぉ( ̄∇ ̄)
待ちきれないったらありゃしない(爆)

ほら、いきなりそそられるヴィジュアルではありませんかっ!!w
まずは、いちごのフレッシュジュースからね♪

けしてトマトジュースではありませんよww
酸味と甘みが楽しめるフレッシュジュース、身体の隅々までビタミンが染み渡るようです(^-^*)
甘いだけのいちごはジュースにすると、なんか物足りないものですからね。

散歩deランチですから、いちごのサンドウィッチ(FULL)をいただきました♪

しっかりめのパンにフレッシュないちごと生クリームがサンドされています(^^)
これも甘いだけのいちごじゃ生クリームの中に埋没してしまいますから、程よい酸味がないとね。
いつもはデザートの主役のいちごですけど、今回は食事の主役として堪能させていただきましたよw

ペロッといちごサンドをお腹に格納したあとは、待望?のデザートタイムww
いちごサンデーをオーダーしてみました(^^)

パフェが評判のフクナガさんですが、パフェは1月に食べているので、今回はサンデーを♪
ちなみにオイラ、パフェとサンデーの違いをあまりよく理解しておりませんww
縦長の器だとパフェで幅広の器だとサンデーのような気が(爆)

そーいえば、今回のいちごって何という品種だったんだろう・・・
ブログ書く間が開いたせいで、そーゆーのに気を配ることを忘れてしまいました( ̄。 ̄;)
ま、フクナガさんのセレクトしてるものですから、いつでも美味しいいちごって事でww

シャーベットとミルクアイスをバランス良く食べるにはサンデーの方が楽だって事が分かったのは収穫ww
ま、美味しいって事には違いが無いので、どちらを選んでも外れはないかと(^^)

うん、フクナガのいちご祭り、シーズンが終わる前に楽しめて良かったです。
次は、オイラの好きなチェリーパフェのシーズンがやってきますね(^-^*)
今から楽しみだな!!
この後、有楽町経由渋谷行き・・・散歩は続いたのでありましたとさ(^^)v

フルーツパーラーフクナガの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.4.19

フクナガフルーツパーラー

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- ケイト - 2014年04月26日 20:46:19

こんばんは、フクナガ苺まつり、いいですね。
一銀的にはパフェとサンデーは
単にフランス語と英語の違いと言われてますが
フクナガさんではシャーベットが入るものを
パフェと呼んでるそうですよ。

ケイトさん - メタbow - 2014年04月28日 21:30:08

こんばんは(^^)
フクナガでメニューをみてからやりたくてやりたくてww
> フクナガさんではシャーベットが入るものを
> パフェと呼んでるそうですよ。
そうなんですね、勉強になりました(^^)
この日食べたサンデーにもシャーベットは入ってましたけど、パフェと比べると少なかった気もします。

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
