スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週も築地に来ることが出来ましたので、ついww「米花@築地場内」(54)

先週3ヶ月ぶりに築地に来ることが出来たオイラですが、な、な、な、なんとっ!!
2週連続でやって来ることが出来たんですよーっ!!←大袈裟だっつーの( ̄。 ̄;)
この寿司大の行列みると、ほんと築地に来たなーって感じがするもん。
あ、行列苦手なので、けして並ぶことはないと思いますけど(爆)

さて、今日はどこに行こうかな。。
そーいえば、今シーズンは磯野家の牡蠣めしも食べてないし、かとうもずいぶん行ってない・・・、それだけじゃない八千代のチャーシューエッグも豊ちゃんのかつ丼も食べたいぞっと(^^ゞ
なんて事を考えながら歩いていたのですが、なぜか自然と8号館へ(笑)

あ、言っておきますが、築地にはたくさんお店があります。。
けして「米花」しかないわけじゃありません(爆)

一見さんには敷居の高いと言われる米花ですけど、オイラの場合は一番敷居が低いですww
でもね、常連と言われる方々も最初は必ず一見さん(^^)
ちゃんと挨拶と礼儀をわきまえれば、ほんと居心地の良いオアシスに変わっていくんですよw

ジローさんが「今日はナメタがいーよっ!!(^^)」と言うので、もちろんそれで。
正直、それが食べたいなーと思ってたんですよね。以心伝心??ww
この日の汁物はあさりの潮汁ですね、美味しそう!!

春は貝の美味しいシーズンでもありますからね(^^)
小鉢は竹の子と海老の旨煮。がんもやカボチャも入ってます。

相変わらず、食べ応えが破壊力抜群な小鉢ですね。これが嬉しいww
そして、これがお奨めされたナメタガレイ、おー、さすが米花、大きいですね(^^)v

いやー、この照りが食欲を誘って仕方ありません(爆)
それらの逸品がカウンターに並ぶとこーなりますww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ぜひ画像をクリックして迫力をお楽しみください(笑)
ナメタ、お奨めだけあって身も厚く、皮もトロッとしてえんがわも美味いっ(^^)

丁寧にホジホジして、隅々まで堪能させていただきましたよっ♪
そうそう、米花にはまだ逸品があったんだったww
と言うことで、身とモツの焼き鳥をいただきました。

今日のメインのナメタカレイの煮付けとの相性を考えて、塩でオーダー(^^)
恒例のセルフミニ鳥丼の出来上がりっ!!w

うーん、これこれっ♪
もう朝から、贅沢しちゃってスミマセンねー。。←悪いと思ってない(爆)
食べながらきっとニヤニヤが止まらなかったに違いないですねww

なんてったって、小鉢の竹の子をつまんで、ナメタを頬張ったら、鳥丼をパクリ。。
そしてあさり汁をグビッ。もう想像しただけでたまらんでしょーがっ!!(笑)
そんな米花には海外から口コミを聞いたお客さんも多数やってきます。
ま、ジローさんが何ヶ国語も話せますからねーww
この日も、食べ終えた頃に団体さんがやってきました。
では、今日はいつもより早めに引き上げましょう。席を譲ってあげないと(^^)
ジローさん、今日もごちそーさま。また来るねー♪

その後は、少し時間をつぶしてから場外の「フォーシーズン」へ♪
最近は腹黒さがハンパなかったので?ちょっと弱めるべくブラックコーヒーをやめてミルクティーにしてみましたww

まったく効果はなかったみたいですが(爆)

このように2週連続でこの米花~フォーシーズンという黄金のローテーションを楽しむことが出来ましたよ♪
GWあたりからまた忙しくなるかもだけど、なんとか来たいなぁ・・・
頑張ろうっと(^-^*)

米花の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.4.19
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。