やっと今年2回目の米花詣で出来ました!!「米花@築地場内」(53)

いやー、ようやく来ることが出来ました。
え、どこかって?
土曜の築地ですよ、築地っ!!
振り返ってみたら初競りの日以来、3ヶ月ぶりの訪問となりました(^^ゞ

おーっ、寿司大の行列はさらに凄いことになってるなぁww
築地、あんなに毎週のように来てたのに、こんなに間が開くなんて・・・
もう禁断症状が出るくらい来たくて来たくてたまらなかったんですよね(爆)

そんな今回、訪問したお店はもちろんあそこ♪
はい、皆様の予想通り「米花」しか考えられないでしょww

ジローさんが来ない間にTwitterも始めたのですが、それがさらにオイラの禁断症状を悪化させたんですよね( ̄∇ ̄)
そのTwitterによると、早朝の時間帯は常連と市場の方を優先にしてるんだそうで。
3ヶ月ぶりだったので不安でしたが、なんとか入れてもらうことが出来ました(笑)

米花に来たら、おすすめメニューを素直に食べるのがベスト、良いものを進めてくれるので間違いないんですよね。
そんなこの日のおまかせは「銀ムツのカマの煮付け」でした(^-^*)

小鉢にはメインでもおかしくないような竹の子とカツオの土佐煮、それに油揚げの味噌汁、漬け物が脇を固め、メインは大きな銀ムツの煮付けがドーンと(^^)

いや、ほんと充実した朝ご飯、久し振りのせいもあってテンションあがりますww

トロリとした皮の部分とプリッとした弾力に富んだ身が特徴の銀ムツ。
濃いめで味わい深い煮汁との絶妙のコラボレーションは、相変わらずオイラのハートをがっちり掴んで離しません(^^)

あー、やっぱり米花の煮魚はいいなぁ。。
オイラのストライクゾーンど真ん中なんだよねーww

家へのお土産であなご丼とつくね煮を注文したら、そのつくね煮と卯の花も小皿で試食させてくれました(^^)

帰ってからも米花の味をたっぷりと楽しませてもらいましたよ。

うん、久し振りの訪問でも変わらず良い空間ですね、ここは(^^)
久々に会う勇者Tをはじめとする常連の方々も温かいしww
そんな常連の方々とジローさんを交えての楽しい会話で時間がアッという間に過ぎていきました。
さ、店内もいっぱいになってきたので、今日はここまで。ジローさん、また来るね!!



その後、ここも久し振りの訪問になる場外のオアシス「フォーシーズン」へ( ̄∇ ̄)

もっと腹黒くなるようブラックコーヒーをいただきましたww
思春期に牛乳飲んでも天使のような心にはなれませんでしたけどね(爆)

4月から消費税が8%になったこともあって、店内に貼ってあるメニューも新しくなってました。
あっ、焼きスパとライスメニューが消えてるww
ほんとに幻になっちゃったんだなー・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ここでも、マスターや常連さんとの久しぶりの会話を久し振りに楽しみました(^^)
やっぱ築地は落ち着くなぁ(*´∀`*)←これ、前にも言った気がするww

久し振りの築地ネタ、いかがだったでしょうか?
まだ本格的な復活ペースとはいきませんが、ボチボチ更新していきますのでよろしくお願いしますね(^^)

米花の記事一覧
フォーシーズンの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.4.12
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- 65 - 2014年04月15日 22:08:38

お久しぶりにお会いできて安心しました。
そして「2回目」はお会いできず失礼いたしました(笑)

つくねは煮ると随分優しい印象になりますね。
実際に目の前にすると破壊力はあるのでしょうけど(笑)

またゆっくりご一緒できるのを楽しみにしています♪
お忙しいかとは思いますが、お身体にお気を付けくださいー。

- プロ・ビーラー - 2014年04月16日 11:33:13

えっと,,,
今年のG.W.の開市日って5月6日だってー.
確かその日は予定ナシのはず(ニヤリw

65さん - メタbow - 2014年04月17日 12:45:35

こちらこそ、久しぶりにお会いできてうれしかったですよ(^^)

煮魚はパンチをきかせて、つくね煮はやさしい感じ、緩急があって良かったですね。
ま、どちらにせよ、ボリュームは破壊力ありますけどねww

忙しさに負けないように築地に通いたいなーと思ってます(^^)
そのさいはヨロシクおねがいしますね!

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2014年04月17日 12:47:52

うん、開市日だねー♪
その日休めたら・・・行こう!!ww
GWも、もう少ししないとハッキリしないんです(T_T)
平日の夜なら、予定入れやすくなってきたけどね。

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示