スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この季節なら行列しなくても食べられます!!「阿左美冷蔵 金崎本店@上長瀞」(2)

忙しさのピークが過ぎて、少し時間がとれるようになりました(^^)
とは言え、やらなければならない事がタンマリ溜まっていて、遠出は出来そうにありません・・・
なので、秩父方面へプチバビューンっ!!( ̄∇ ̄)
(まだ秩父路は桜がきれいでした・・・)

あ、遠出出来ないって言ったのは誰かって??
えーっ、秩父は県内じゃん!!(爆)
これ位じゃ、オイラの定義じゃ遠出じゃないんですよーww

話しは戻って、レポに戻ります(^-^*)
季節を食べ物で感じるオイラ、ここの所、暖かくなってきたので、あれを思い出したんですよねww
で、思い出したが吉日、早速その阿左美冷蔵 金崎本店へ来てみたってわけです(^^)

あは、思った通り、良い感じだっww
いえね、こちら、夏はほんと嘘のような大行列が出来るんですよぉ( ̄。 ̄;)
(その様子は、前回訪問したときのブログをどーぞ)

ここ、ご存じの方も多いと思いますが、極上の天然氷のかき氷を食べられる有名スポットです。
あ、入り口のところに並んでる方はですね、席を待ってたのではなくて、注文するものを決めているんですよ。
入り口のところには、メニューが置いてありまして、それを見て注文を店員さんに伝えて席に案内してもらう。
空いているときでも、行列してるときと同じオーダー方法になってるんですよね(^^)

と、言うことは、優柔不断で決められずにいると、いつまでも席に着けないというトラップがww
こんな画像を撮ってると、後から来たお客さんに追い抜かれますので気をつけましょう(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
色々とあるので迷うのですが、どーしても限定って文字に弱くって・・・
春限定の「春の桜あずき」とメニューには載っていない限定の「生クリーム白あん」をオーダーしてみましたw

通された席は、桜舞い散る中庭の席(^^)

うん、ポカポカしてるし風情もあっていーですねっww

庭の一角にある茶釜からお茶を注いで持ってきて待ってると、すぐやってきました。
山のように盛られた、かき氷がね(^-^*)

こちらが、生クリーム白あんシロップで・・・
あ、写真映えのこと考えるの忘れてた。。( ̄。 ̄;)

これが桜シロップ・・・
うーん、これも写真映えは微妙だぞ。。あはははは( ̄▽ ̄;)

では、ちょっとかけてみましょう。。
あ、ちょっと色着いたww

逆に氷の状態がわかりやすくていーよねっ!!←強引な言い分だな(^^ゞ
では、さっそくいただいてみましょう( ̄∇ ̄)

桜シロップは、桜餅のような香りと味わいのシロップです。
スッキリと引いていく味わいの氷との相性は良いですね、春らしいし(^-^*)
桜あずき、氷の中にあずきが仕込まれているんですよ。

この組み合わせになると、ますます桜餅がかき氷になった感が強くなりますねーww
しかも美味しい桜餅のね(^^)
口の中に桜シロップの香りとあずきの上品な甘さが広がり、それをフワッとした氷が包んでスッと消えてゆく・・・
なんか大吟醸のような良いお酒の後味と同じような潔さを感じましたよ(^^)

あ、そうそう、もう一つの生クリーム白あんも紹介せねばww

ほら、ヴィジュアルが(^^ゞ
こちらも白あんの優しい甘さと生クリームの濃厚さを楽しませた後を、さ、もう良いでしょ!!というようにスッとさらってゆく口溶けの良い氷・・・この季節の氷はすぐ溶けたりしないので、フワッとした舌触りとゆっくりとした口溶けを存分に楽しむことが出来るんですよ、お奨めです(^^)

阿左美冷蔵さんのシロップはフルーツ系より和菓子系のほうが特徴もあって充実しているように感じますね。
季節ごとの限定もあるから、来る度に違った味を楽しめそうだし。
でも、こーやって、ゆっくり楽しめることを知ったら、あの大行列には並べないなぁ・・・
空いてる季節にまた来ようっと(^-^*)

阿左美冷蔵の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.4.13

阿左美冷蔵 金崎本店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2014年04月19日 10:14:16

やはり季節ずらすとダイジョブなんですな.
とは言え,まだ寒そうでw

しかし,,,去年の今ごろは雪の中を迷走してたんですよねぇwww

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2014年04月19日 22:46:11

さすがにこのシーズンも大行列だったら驚きますがww
GW前までなのかなぁ・・・
その辺りになると、秩父方面は芝桜渋滞が始まりますから、どちらにしても近づきませんが(爆)

去年の迷走。。懐かしいなぁ(^^ゞ
あ、河口湖行きたいんですよー、いつ行けるかなぁ。。

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。