

3月10日はさとうの日!!SATOブリアン新本店オープン!!「SATOブリアン 新本店@阿佐ヶ谷」(1)

当ブログの読者の皆さま、更新が遅れて大変もーしわけありませんm(__)m
年度末で大変忙しいうえに、消費税の税率が変わってシステム変更なんて事も重なり、もう手一杯で(^_^;)
そんな中でも食い意地は消えないようで、忙しさのピークの3月10日に阿佐ヶ谷まで来てしまいましたw
なんてったってこの日、お気に入りの焼肉屋さん、あのSATOブリアン(サトーブリアン)の本店がですね・・・
な、な、な、なんとっ、移転オープンだったんですよぉー(^^)v

なんでも前のお店の取り壊しが決まったそうで(前の本店も9月頃まで営業するらしい)、近所のこちらに移転して来たという訳らしいです。しかも3月10日のサトーの日にっww
そんな記念すべき日に行けるんだから、多少の無理はしないとね(^^)
と、言う事で、記念すべきオープンの日の焼肉レポ、スタートさせていただきまーす♪
(前と内容はほとんど変わらないんですけど・・・ww)

今回、こんな貴重な日に予約してくれたのは、喰い友のプロ・ビーラー氏(^^)
いつもありがとーございまーす!! かんぱーい( ̄∇ ̄)b

少しでもビールに見せかけようとジンジャーエールにしてみました(爆)
本日のおすすめメニューなどを横目で見つつ・・・

結局、お店にいくつか希望を伝えてお任せする事にww
これもいつものパターンなんですけどね( ̄∇ ̄)

相変わらず、お通しの「九州和牛のビーフシチュー」はクオリティの高い逸品で溜め息が出ます。

いつも、これを腹いっぱい食べたい衝動にかられちゃうんですよねww

お肉が来るまで「キムチの盛り合せ」「ナムルの盛り合せ」でもつまんでましょうね(^^)

なーんて事を悠長にやってたら・・・
「厚切り牛タン」「厚切りハラミ」が登場です!!w

この2つは店主の佐藤さん自ら焼いてくれました。
もう焼いてるのを見てるだけで、テンションがあがってしまってどーしよーもありません(爆)

さっくり&むっちりした歯応え、口の中に溢れる肉汁と旨味・・・
あー、無理したけど参加して良かったなぁ。。幸せ( ̄∇ ̄)

ハラミも味がしっかり乗って、旨味溢れる逸品でしたよ(^^)
それを引き出しているのが、卓上にある特製スパイス!!これがもう最高なんですよ。
え?どこが最高なんだって??それは、行って食べてみれば分かります(爆)
そんな簡単に説明できるものではありません。。←オイラにそのスキルがないだけですけどww

サトーブリアンは塊だけのお店じゃありません。
博多牛の「しんしん」「かめのこ」がやってきました♪

サッと焼いてわさび醤油でいただいたり、絶品スパイスでいただいたり。

赤身の味の濃さと脂身の甘さがよく分かって、こーゆー食べ比べも面白いですね。
欲張りなオイラはどっちも好きー♪となってしまうのが玉に瑕ですけどww

「ともさんかく」は、キメが細かく入ったさしが美しい( ̄∇ ̄)

これもサッと焼いて、たっぷりおろしの入った自家製ポン酢でいただきます♪

おーっ、ほんとに塊だけじゃないんですよ、サトーブリアンはっ。。
この美味しさ、どう表現したらいいんだろww
脂の甘さと肉の旨味を引き立てるおろしポン酢も素晴らしく、これも次に来たらぜひ食べたいですね。
あー、そーゆーのが増えて困っちゃうなぁ。。←顔がにやけてるってば(^^ゞ

おっ、「佐賀牛のひれ肉」が登場したという事は・・・ww

サトーブリアン名物、ひれすきターイム( ̄∇ ̄)
極上ひれ肉をサッと焼いたら、網の上で温めたすき焼き風のタレにダイブさせてっと♪

さらに濃厚卵黄の中にドボーンww

これを白飯の上に乗っけたらぁ~♪
超絶美味しい卵かけご飯(TKG)の出来上がりっww

旨味充分で香りの良いひれ肉、甘めのすき焼きダレ、濃厚な卵黄の絶妙なコラボ、何度食べてもオイラのハートを鷲づかみにして離しません( ̄∇ ̄)
こーゆーのが続くから、お通しのビーフシチューが少しでも我慢出来るんですよねww

あー、やっぱりサトーブリアンのすき飯は美味いなぁ~と、幸せな気分に浸ってたら・・・
目の前にこんな物がっ!!

サトーブリアンの名前によく似たお肉、シャトーブリアンですっ( ̄∇ ̄)
こちらは、この日ヘルプで来ていた「サトーブリアン にごう」のイケメンY店長が焼いてくれました♪

ゆっくり温めるように焼いてゆきまーす( ̄∇ ̄)
途中で岩塩のプレートの上で焼いたりしてっと。。

じーっくりと育てるように焼いていきますよー♪
その間は会話をじっくりと楽しみましょうww

そうやって手塩にかけて育てたシャトーブリアンは・・・
こんなにも見事に美しく成長してくれましたっ!!
It’s Beautiful( ̄∇ ̄)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そして、そのまま食べても充分美味しいシャトーブリアンをにんにく醤油ダレにつけて白飯に乗っけるとぉ~
サトーブリアン名物、「ブリめし」の完成だぁー( ̄∇ ̄)

繊細な味わいを持つシャトーブリアンですが、にんにく醤油にも負けない強さも兼ね備えていて、しっかりと存在感を主張してきます。うん、この日のシャトーも最高でしたね(^^)
味、香り、ともに看板メニューにふさわしい逸品でしたよ♪

あー、美味しかったっ。。
移転初日にして圧巻のクオリティ、流石サトーブリアンでございますねっ(^-^*)
仕事を中抜けして来た甲斐がありましたぁ!!(←この後、戻ったのかよww)
最後になりましたが、移転オープン、おめでとうございます。
また訪問させていただきますので、よろしくお願いしますね(^^)

それにしても、10日に食べたのに29日(肉の日)にようやくアップとはσ(^◇^;)
我ながら時間がかかりすぎかと・・・
ま、食べ歩きも出来てないしなぁ。。
もう少し頑張りますので見捨てないで下さいねm(_ _)m

SATOブリアンの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.3.10

SATO ブリアン

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2014年03月31日 11:31:22

あ,その節は突然のお誘いですいませんですぅw

で,新本店.
相変わらずの安定感が嬉しいですな♪
4月は聖地巡礼もあるしねー.
ま,また他にも行きたいお店はいろいろあるんで,落ち着いたら行きましょ☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2014年04月10日 12:18:37

いえいえ、こーゆーお誘いはウェルカムですから(^^)
どんどんお誘いくださいませ・・・目標があると頑張れますからww

ほんとサトーブリアンはブレが少ないですね~
ウチからも比較的近いので、重宝してしまいます♪
そうそう、聖地巡礼も迫って来ましたね!!
またヨロシクお願いしまーす(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
